« 魔術士?? | トップページ | ちょっとだけ外出 »

felt de dog 2

Dsc_1935_2

23日に書いています。(アップは25日にセットします。)

今日(23日)は、DogLifeDesignさんの、felt de dog の講座に参加しました。

上の画像のアリョンパの隣に、かわいい方がいて、画像にもかわゆく写っているのですが、掲載してもいいかどうかわからないので隠しました。

school

Dsc_1893 パーキングの関係で、駒沢公園を横断しなくてはいけません。逃げようとするアリョンパ、もういっぱいいっぱいです。私も必死で(なのに、写真を撮る・・・)、ピントをあわせる余裕なしです。

Dsc_1896 これがやっと。(ガーナだったら後ろのバッグをもうちょっと入れて撮れたと思います。)

でもがんばって歩いてくれました。

Dsc_1922

私がちくちく、無心でフエルトと向き合っている間、机の下で息を殺して待機??

こんなとき、静かなアリョは評判がよろしいです。ガーナでしたら、吠えたり、うろうろしたり、落ち着かないのです。

Dsc_1907

先生が、丸くてかわいいお目目をつけてくれたのですが、私の希望で、狐に似た目に変更してくださいました。右の耳がかけているのも私のこだわり。(アリョの耳は保護される前にすでにかけていたようです。子犬ときに、どんなに痛かったでしょうか。)

Dsc_1908

Dsc_1906

フエルトは羊の匂いのせいか、好きみたいです。おもちゃじゃないからね。

Dsc_1911

Dsc_1915

Dsc_1914 撮影の練習? ちょっと遊ばせていただきました。

Dsc_1920

今日、いっしょに参加してくださったチワワちゃんは、以前、ユーロが参加した「吠えて困るワン」でご一緒したチワワちゃんでした。

Dsc_1930_2 チワワのレオ君

お兄ちゃんのラッキー君の写真も撮ったのですが、ピンボケでした。がっくり。

Dsc_1931

DLDのスタッフのYさんは、シェルティちゃん。長い毛はどのようにして作るのかなと思っていたら、なるほどー。ずいぶんちがう2匹ですが、最初の土台はよく似ていたのですよ。変わるものですね。

楽しいクラスをどうもありがとうございました。

帰りの公園は人も少なく、イベントが終わって音響もなく、お散歩のワンちゃんが増えていたせいか、行きよりもスムーズな足取りでした。

お昼を食べてなくて、お腹ぺこぺこ。アリョンパにもうちょっとつきあってもらって、

Dsc_1953

cafe Crumpetsさんへ。

5時頃でもう暗くなりかかっていたのですが、ISOと露出をあげすぎちゃったかな。ピントもなかなかあわないし。

Dsc_1945

Dsc_1955 WBを変えて、キャンドルを撮ってみました。

Dsc_1954

アリョは、カフェでもテーブルの下で、静かにじっとしているので、助かります。

Dsc_1940

Dsc_1952

お豆とお肉のドライカレーのドリアと、ブログで紹介されていたときから早く食べたかったいちじくのタルトをいただきました。

Dsc_1943

ドリアの写真を撮ったのですが、ボケボケ写真でした。

で、いちじくのタルトは、運ばれたとたんに食べちゃって、写真を撮ることを思い出したときには、崩れていました。

Dsc_1942

いつもそうなのですが、美味しい食事のときには、カメラのことを忘れてしまいます。

先日、めぐろのいぬやしきさんとランチをしたときに、その数日前のレッスンで携帯電話のカメラの話題が出たばかりだったので、携帯電話で撮影の練習と、まずはお水を撮ったりしていたのです。「がんばっているわねー」と感心されて、照れくさくなりました。

が、その後、食事が運ばれて、すぐにぱくぱく食べて、食べ終わってから、「写真を撮るのを忘れた」 となって、笑うしかない状況でした。

Dsc_1938

昨日(22日)のサジロカフェさんでのカレーも同じでした。とにかく、運ばれてきたら、食事しか見えなくなってしまうのですね。

Dsc_1961 こんな大きなマグカップでのコーヒー。

本当にゆっくりと寛げるカフェです。長居したくなります。

運よく、スコーンをゲットできました。美味しい食べ方も伝授していただきましたので、明日(24日)の朝食が楽しみです。

|

« 魔術士?? | トップページ | ちょっとだけ外出 »

アリョーシャ」カテゴリの記事

コメント

アリョ姫 かわいくできましたねlovely
次回は日曜なんですよね…
来年そうそうやってもらえればいけそうですpunch

お店も素敵ですが写真も素敵ですねshine

投稿: 鈴母 | 2010年10月26日 (火) 16時05分

鈴母様
felt de dogは、無心でちくちくするのが、ストレス解消にいいですよ。でも刺すと痛いです。
先生に小さいお子さんがいらして、週末でないとお教室活動ができないそうなので、しばらくは週末だと思います。
機会があればぜひ、体験してみてくださいね。子犬のてんちゃんを今のうちに作りたいですよね。

投稿: マーシャママ | 2010年10月26日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔術士?? | トップページ | ちょっとだけ外出 »