« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

1ヶ月ぶりの健診

(30日に書いています。)

今朝(30日)は、朝一番に動物病院に、ちびっ子ギャングを連れていきました。

体重測定の結果は、

ミストは、9.2kg

カミユは、7.6kg でした。体高はあまり変わらないのですが、体重の差が広がりました。

もう、レボリューションはできませんでしたが、アドバンテージというものをつけました。

カミユはきれいなのですが、ミストは耳がちょっと汚れているので、1日1回のイアークリーンです。ちゃんとやらせてくれます。

Dsc_2041

(雨で写真が撮れないので、先週末に撮った画像です。)

続きを読む "1ヶ月ぶりの健診"

| | コメント (0)

断捨離日記15

秋を味わえないまま、冬に入ってしまいそうな寒い日々が続いています。寒がりの私は、ますます怠け者になって、サボっております。

が、今年も残り2ヶ月、Mam先生の断捨離記事を読み、これではいけないと、今週末は寒さと戦いながら、がむばる決心でございます。(体を動かせば寒くないですね。)

とにかく、残り2か月で衣類と紙類の断捨離は必ずや・・・・ scissors

さて、珍しく、雨にも負けず、朝から働いておりまして、今はちょっと休憩中。

Dsc_2062

rain

続きを読む "断捨離日記15"

| | コメント (0)

ちょっとだけ外出

日曜日は、寒かったですね。セーターを着ちゃいました。

前の週末に取り替えたタイルカーペットを洗う予定でしたが、寒くてやめました。

Dsc_2098

(↑ ガラスにカメラを構える私も写っています。)

その代わりというわけではありませんが、ちょっとお吉さんへガーナと。

続きを読む "ちょっとだけ外出"

| | コメント (0)

felt de dog 2

Dsc_1935_2

23日に書いています。(アップは25日にセットします。)

今日(23日)は、DogLifeDesignさんの、felt de dog の講座に参加しました。

上の画像のアリョンパの隣に、かわいい方がいて、画像にもかわゆく写っているのですが、掲載してもいいかどうかわからないので隠しました。

school

続きを読む "felt de dog 2"

| | コメント (2)

魔術士??

(23日に書いています。アップは24日になります。)

昨日(22日)のD`noteのKanae先生のプライベートレッスンで、とても驚いたこと、それは

Dsc_1813 (画像は先週撮ったもので、記事とは関係ないです。)

Kanae先生が部屋に入ると、アリョンパが、大歓迎で、しっぽふりふりで、先生に撫でて撫でてと甘えていたこと。普段のアリョンパからは考えられない態度にびっくりという言葉を通りこして、なんだかわからなくなりました。来客時は、ゲージの中に逃げ込んで震えているアリョンパが・・・・

Kanae先生には、アロマクラスのときに1度会っていますが、そのときは、いつものごとく、びびって家具の下や影に隠れていて、先生とそれほど接してなかったと思うのです。どんな魔法なのでしょう。

Kanae先生が昨日撮った画像を送ってくださいました。↓

Img_1548

やっぱり魔法ですね。なんとまー利発そうな子達。

drama

続きを読む "魔術士??"

| | コメント (2)

リーダーウォーク レッスン

Dsc_1741

ちびっ子達のお散歩は、じゃれあいながらなので、大変です。

リードを持つ私の周りを追いかけあって、私は腕を引っ張られながらぐるぐる回転させられて、疲労のお散歩です。

今後のこともあり、早いうちにきちんとアドバイスを受けたいと思っていまして、昨日、D`noteのKanae先生にプライベートレッスンをお願いしました。とても遠く、駅からも離れている不便な我が家に、来ていただきました。

先生にはご足労をおかけしましたが、我が家にとっては、とても価値のある時間でした。

drama

続きを読む "リーダーウォーク レッスン"

| | コメント (0)

おもちゃ

16日(土)に書いています。(昨日の記事も)

今週(書いている16日からすると来週だけど)は、ブログのアップができないので、土曜日に書いておきます。

Dsc_1100  gemini

続きを読む "おもちゃ"

| | コメント (0)

ハロウィン

Dsc_9800先日、車検の車を取りにいきがてら、J○ートに寄って、ハロウィンのディスプレイの前で写真を撮らせていただきました。

大型犬用のカートがハロウィンの飾りつけになっていました。

マーシャがいたときに、この大型犬用のカートがほしかったなー。普通のカートより、だいぶ低いのです。

apple

続きを読む "ハロウィン"

| | コメント (0)

お掃除、お掃除

Dsc_1547お散歩が大好きなちびっ子たち。

しかし、左へ行ったり、右へ行ったり、後ろから回ったり、挙句の果てに、じゃれあって、大変です。

今後のこともあるので、リーダーウォークを含めてトレーニングのため、D'noteのKanae先生に、ご足労をお願いすることになりました。

Dsc_1551  gemini

続きを読む "お掃除、お掃除"

| | コメント (0)

かもめ食堂

念願のかもめ食堂を今夜、ケーブルTVで見ることができました。

とてもとてもよかったです。あー、フィンランドに行きたくなっちゃいました。

今、インテリアは北欧ブームで、必ずと言っていいほど、カモメ食堂が紹介されています。カフェのインテリアも素敵でしたが、自分をしっかり持って生きる女性が、ほのぼのとした人間関係とともに描かれていて、大きな話の展開はなくても、最初から最後まで、引き込まれてしまいました。見た後、気分がよくなる映画はいいなー。

Dsc_0253

続きを読む "かもめ食堂"

| | コメント (0)

今回も天使と悪魔

家がどんどん破壊されております。2匹だと、パワーが・・・悪魔のようなギャングです。でも、寝ているときは、天使そのもの。とっても幸せな気持ちにしてくれます。

Dsc_1044  Dsc_1074 仲良し姉妹。

いつもいっしょ。どたばた、バトルして、お散歩でもじゃれあって、お寝んねのときは、こうしてくっついています。

続きを読む "今回も天使と悪魔"

| | コメント (0)

2010年10月10日 新座犬猫里親会の譲渡会

昨日は、新座犬猫里親会の譲渡会でした。

Dsc_1226

譲渡会へ向かう途中でも雨が降っていましたが、開始の頃には止んで、午後は暑い秋日和となりました。

多くの方にお出でいただき、たくさんのご支援をいただきまして、どうもありがとうございました。

Dsc_1434 この後もどんどんご寄付をいただき、すぐに必要な物から車に乗せ、乗せられなかった物資は、スタッフが後日運搬いたします。

Dsc_1435 医療費のためのフリマは、一部、屋根から雨のたまり水が落ちてきていたので、ご不便をおかけしましたが、今月もたくさんお買い物をしていただきました。

8月、9月、10月の3か月分の合算で、医療費フリマの売上は、30,220円でした。お買い物の際に、ご寄付にといただきました金額も売上に含まれております。

保護犬猫たちに使わせていただきます。

hospital

続きを読む "2010年10月10日 新座犬猫里親会の譲渡会"

| | コメント (0)

似顔絵

先週の土曜日の午後、LaLa Dogs 吉祥寺店さんで、長友心平さん の似顔絵イベントがあり、ガーナを連れて行ってきました。

Dsc_0054

お吉さんは、週末はパーキングにも苦労し、人混みもすごいので、今まで犬を連れていくことは避けていましたが、公園の近くに大きめのコインパーキングができたのを、中央線の電車から見ていたので、どんなものかと行ってみました。

秋晴れの心地よいお天気の土曜の午後でしたが、数台の空きがありました。(パルコなどの提携パーキングで、決まった金額以上の買い物をすると3時間無料になるみたいです。Suicaでも割り引きがあるような掲示がありました。)

パルコの交差点までちょっと歩くだけなので、利用しやすい場所です。ほんの2時間程度の外出で済むので、近場でのイベントはありがたいです。

Dsc_0079_2

続きを読む "似顔絵"

| | コメント (0)

ヨコハマ7

Dsc_0958_2

山手・HILL SIDE CLASSのレストランマナー撮影コマンドクラスの第1回目に参加しました。

続きを読む "ヨコハマ7"

| | コメント (0)

お散歩大好き

いつのまにか、金木犀が香っていました。

Dsc_0249

お散歩するのに、とても気持ちよい季節になりました。

続きを読む "お散歩大好き"

| | コメント (0)

1週間ぶり

1週間ぶりのブログ記事です。

おとといまでの記事は、25日にまとめて下書きして、日時セットで順次アップしていました。

今日は、とても過ごしやすい1日でした。でも、またお天気が崩れるとか。

Dsc_9574

続きを読む "1週間ぶり"

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »