« お散歩大好き | トップページ | 似顔絵 »

ヨコハマ7

Dsc_0958_2

山手・HILL SIDE CLASSのレストランマナー撮影コマンドクラスの第1回目に参加しました。

今日は、クラスメイトのパパさんママさんに、ハンドリングをしていただくことからスタート。

ガーナはKANAE先生が担当してくださって、私は、りく君を担当しました。とってもいい子にさせてくれましたよ。

Dsc_0491

コマンドのレッスンでは、フォーマルな「おいで」の練習。普段のお散歩で遊びながらできる「おいで」も教えていただきました。

キンダーガーデンからいっしょに進級したMOCOちゃんがいてくれて、とっても心強かったです。先輩のクラスメイトさんも、KANAE先生のサイトにリンクされているブログにお邪魔させていただいたので、初めてお会いするという印象はなくて、緊張もありませんでした。ガーナは相変わらず、ヒルサイドクラスに来たことが得意で、ちょっと強気なのでした。

撮影レッスンは、「おいで」を使って、シャッタースピード優先と連写での撮影、流し撮りも教えていただきましたが、うーん、ピントが犬にあわなくて、周りの家具にばっちりピントがあっている画像がたくさん・・・・・

Dsc_0631

Dsc_0651

Dsc_0700 シャッタースピードを早くしてなんとか

Dsc_0721

シャッタースピード、ISO、露出の数値がまだ自分では判断できず

Dsc_0732 この後、ノーファインダーでの撮影も教えていただきました。

Dsc_0839

カメラを向ける位置と高さがよくわからなくて、床だけの画像や、建物の上部だけの画像がたくさん作成されましたよ。

Dsc_0856 Dsc_0840 Dsc_0852

Dsc_0785 奇跡の1枚もあります。

Dsc_0816 Dsc_0817

Dsc_0991

Mam先生がご用意くださった、ハロウィーン雑貨も撮らせていただきました。

Dsc_0966

Dsc_0972

レオン君とくれあちゃん

Dsc_0982

Dsc_0977

蘭ちゃんとLillyちゃん

Dsc_0970

MOCOちゃん

Dsc_0984

MIYUちゃんとRIKU君 卒業おめでとうございます。

Dsc_0963

トップの画像のその後 

Dsc_0502_2

KANAE先生、MAM先生、今日もどうもありがとうございました。

Dsc_0994

毎度同じせりふですが、ランチは美味しく、楽しいおしゃべり。

Dsc_1021

ダイダイ大好きデザートでございました。

パスタは、冷たいトマトのパスタでしたが、ピンぼけ画像ばかりでございました。bearing

Dsc_0485

Dsc_0514

今日のヨコハマソングは、ヨコハマの歌ではないけれど、この歌を

岡村孝子 風は海から

http://www.youtube.com/watch?v=B12C1h-W6G8&feature=related

|

« お散歩大好き | トップページ | 似顔絵 »

ガーナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩大好き | トップページ | 似顔絵 »