« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

ネット回復

朝の10時にコ○マに駆けつけ、ケーブルを購入し、ネットが復活いたしました。flair

たった一晩、ネットがつながらないだけで、不便で不安でございました。

Dsc_3678

昨日は携帯からメールを送るのに1時間以上かかり(1通ね。)、携帯からのブログのアップはおかしなことになっておりました。

続きを読む "ネット回復"

| | コメント (0)

そして僕は途方にくれるシーズン2

ADSLの回線を噛み切られました。しばらくネットができません。crying

|

しばしの現実逃避

先日の日曜日(21日)は、予ねてから約束していた友人とのお出かけを楽しみました。

二子玉川駅で待ち合わせ、向かったのは、20日と21日の2日間だけの、のんき屋さんまったりカフェ

私がつきあわせた形でしたが、トイプーのメイちゃんを飼っている友人は、入るないなや、おしゃれなお洋服に夢中になり、じっくり選んでおりました。友人は悩んで悩んで4着購入しましたが、4着で、通常のお店だったら1着分のお値段です。

Imgp0085

Cherishの譲渡会で、ミストとカミユが着ていたお洋服は、この日に購入しました。(LLサイズでしたが、もうぱつぱつで、この1回限りとなりました。)

ribbon

続きを読む "しばしの現実逃避"

| | コメント (0)

御礼-Cherish譲渡会&医療費フリマ

Imgp0013

昨日は、Cherishの譲渡会に参加させていただきました。

ももちゃんファミリーを中心に、ご準備されたスタッフのみなさま、お世話になりまして、どうもありがとうございました。

続きを読む "御礼-Cherish譲渡会&医療費フリマ"

| | コメント (2)

いよいよ明後日 Cherish譲渡会&医療費フリマ

Dsc_3033_3

明後日は、ミストとカミユにとっては初譲渡会参加です。

昨日、「いつでも里親募集中」に家族募集記事を掲載しました。先に掲載したミストの記事に、Cherish譲渡会の紹介を記載することを失念してしまいました。カミユの記事には記載しました。

ミストとカミユ、姉妹そろって参加します。よろしくお願いします。

詳細はこちら ↓

http://blog.livedoor.jp/momonosiawasenikki/archives/51964587.html

20101120_2248009_2

gemini

続きを読む "いよいよ明後日 Cherish譲渡会&医療費フリマ"

| | コメント (0)

携帯から画像をアップ

今日、めぐろのいぬやしきさんとランチをご一緒した際に携帯で撮った画像です。うまく撮れているかわかりません。後でPCから見てみます。

おかしなことになっていましたので、PCから修正しました。

Paul1_2 

続きを読む "携帯から画像をアップ"

| | コメント (0)

ヨコハマ 9

お散歩が大好きなカミユとミストですが、ちょっとシャイなところがあります。

お散歩中にワンちゃんとすれ違うときに、ミストは私の後ろに隠れて立ちすくんでしまいます。カミユは興味深々で近づこうとしますが、いざ近づくと足が止まって、後ずさりしたり、横に逃げたりします。びびりな性格ではありませんが、初めて会う人には警戒心がやや強いです。

23日に、初めて笹塚の譲渡会に参加するのですが、それまでに少しでも人や犬に慣れてもらおうと、ヒルサイドのマナーパピー教室に参加しました。

Dsc_3576 xmas

続きを読む "ヨコハマ 9"

| | コメント (4)

狂犬病予防接種

土曜日に、ミストとカミユの狂犬病予防接種に行きました。

夕方に、病院へ連れて行ったのですが、カミユは車酔いで吐いちゃいました。なかなか消化しないものですね。

Dsc_3021

続きを読む "狂犬病予防接種"

| | コメント (2)

2010年11月14日 新座犬猫里親会の譲渡会

今日は、新座犬猫里親会の譲渡会でした。

サイトを見て、フードが不足していることを知ったからと、大袋のフードを持ってきてくださったりと、物資のご支援、医療費募金、たくさんのやさしいお気持ちをいただきました。

どうもありがとうございます。医療費フリマの売上は、7,840円でした。

お品物をご寄付くださったみなさま、お買い物をしてくださった皆様、どうもありがとうございました。

Dsc_3238

続きを読む "2010年11月14日 新座犬猫里親会の譲渡会"

| | コメント (0)

ヨコハマ8-2

↓ 前の記事からの続きです。

Dsc_2804

ヒルサイドガーデンのXmas、夜はどんなにきれいでしょうか。

Dsc_2921

オーナメントに写る私を撮影

脇があまい。手振れ防止には脇をしっかりつけなくては。

手振れ防止策についての工夫をMam先生から教えていただきました。(前回も教えていただいていますが、今回ば別の方法)

xmas

続きを読む "ヨコハマ8-2"

| | コメント (0)

ヨコハマ 8

Dsc_2423

マウスの右クリックができなくなってしまい、画像の確認に手間取り、アップが遅くなってしまいました。

縦の画像を撮る習慣がついて、ほとんどの画像が縦で撮られているため、90度回転しなくてはならず、今までは画像を選んで右クリックで回転させていたのに、それができなくなって、一枚ずつ開いて確認していて数日かかってしまいました。(マウスを使わなければまとめて回転できますが、マウスなしはけっこう時間がかかり途中でフリーズすることもあるのです。)

Dsc_2444

Dsc_2445 

落ちて踏まれた銀杏がたくさん歩道にあって、お教室に銀杏臭を持ち込んでしまいました。

maple

続きを読む "ヨコハマ 8"

| | コメント (0)

オーラのもうすぐ1周年記念便り

オーラの近況をいただきました。

20101108

gemini

続きを読む "オーラのもうすぐ1周年記念便り"

| | コメント (4)

めがね

「かもめ食堂」の次に続いた映画「めがね」をケーブルテレビで放映したので、予備知識なく、観ました。

Dsc_2161

続きを読む "めがね"

| | コメント (0)

進歩していると思います。

Dsc_2175 

リーダーウォークは、なかなかできたーとは思えませんが、「すわれ」と 「待て」のコマンドへの反応はよくなってきていると思います。

hotel

続きを読む "進歩していると思います。"

| | コメント (0)

いろいろと滞っております。

3日に書いています。(4日のアップです。)

maple

今日(11月3日)は、いいお天気でした。お昼に少しでかけたのですが、ジャケットだけでも暑いくらいでした。

先日の週末にする予定だったことは、ほとんで達成できませんでした。処分する衣類を選別しただけで、他のことはしてないので、今日の午前中にする予定でしたが、やっぱりできず。

J○ートへガーナを連れて買い物に行こうとも思っていましたが、それもできず。

Dsc_2234

朝、PCを開くとだめです。それだけで何時間も過ぎてしまいます。おかげで、午前中は洗濯物を干しただけ、慌てて仕度して、予定のところへ向かいました。

sun

続きを読む "いろいろと滞っております。"

| | コメント (0)

ろくさんの2周年便り

ろくさん(ジェスロ)が、家族に迎えていただいて2年が経ち、近況をいただいています。

ママさんより 元気で明るく、真直ぐで、ご機嫌で、ちょっと(^^ゞおっちょこちょいな天然さんで、私たち飼い主は、とっても幸せです。ありがとうございました。」

Pa240014_2 

海岸で放浪していた野良との触込みでしたが、根は温室育ち故、寒いのが苦手なろくさんです。すでに、おこたを満喫しているようです。

japanesetea

続きを読む "ろくさんの2周年便り"

| | コメント (0)

断捨離日記16

30日(土)の夜に書いています。

衣類の整理と冬物と夏物の入れ替えが終わりました。happy01

45ℓの袋1枚が処分用 (ファスナー、ボタンを取って、お掃除用に使えるものはハンカチくらいの大きさに切り、それ以外は燃えるゴミに出します。)、45ℓの袋3分の2くらいが、市の古服回収に回す分です。

断捨離を始めた頃、少しずつ処分していたので、予想より少なかったです。

Dsc_1651

maple

続きを読む "断捨離日記16"

| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »