« オーラのもうすぐ1周年記念便り | トップページ | ヨコハマ8-2 »

ヨコハマ 8

Dsc_2423

マウスの右クリックができなくなってしまい、画像の確認に手間取り、アップが遅くなってしまいました。

縦の画像を撮る習慣がついて、ほとんどの画像が縦で撮られているため、90度回転しなくてはならず、今までは画像を選んで右クリックで回転させていたのに、それができなくなって、一枚ずつ開いて確認していて数日かかってしまいました。(マウスを使わなければまとめて回転できますが、マウスなしはけっこう時間がかかり途中でフリーズすることもあるのです。)

Dsc_2444

Dsc_2445 

落ちて踏まれた銀杏がたくさん歩道にあって、お教室に銀杏臭を持ち込んでしまいました。

maple

APECの交通規制による渋滞を予想して、いつもより40分早く家を出ました。途中で渋滞が2箇所ばかりあったものの、早く出た分早く着きました。

夏とちがって今はお散歩に気持ちのよい季節、クラスが始まる前に、山下公園まで行ってみました。

Dsc_2496

5月に来た時は、観光客や修学旅行生で賑やかだった公園ですが、今回は人が少なくてゆっくり写真を撮りました。

Dsc_2459

5月に来た時は、コマンドを習う前で、こんな風に写真を撮ることなんてできませんでした。

Dsc_2482 (苦労して回転したけど、数少ない横の画像ばかりになっていますね。)

たくさん写真を撮って、お教室の前に、疲れさせてしまいました。coldsweats01

Dsc_2519

公園のお散歩のあとは、大好きなお教室です。ヒルサイドのコマンドクラスで、今回も楽しく有意義な時間を過ごしました。

写真を撮っているとだいぶしつこくなって、疲れさせてしまうことを改めて気付かせていただきました。Kanae先生から、開放してあげてくださいとご指示をいただきました。

ガーナは、公園での撮影でお疲れモードで、なかなかカメラを向いてくれなかったので、あせりすぎてしまいました。

Dsc_2728

落ちている物を食べない訓練もしました。シクラメン、ポインセチア、どんぐり、田んぼの周りの農薬、etc. 危険な物をすべて把握することはできないので、落ちているものは絶対に食べさせないこと、命を守る訓練ですね。家でもできる訓練ですが、ちびっ子ギャングがいるので、難しそう・・・

Dsc_2577

↑ こちらは、Mam先生がかわいいフレームに入れてくださって、ヒルサイドのお教室に飾られているガーナとMocoちゃんのキンダーガーデンクラスの卒業写真です。

お写真のクラスは、フレーミングの練習

Dsc_2592_2

Dsc_2596

お外でも、多くのことを教えていただきました。

Dsc_2711

Dsc_2720

退屈して、カフェマットをカジカジ coldsweats02

画像がたくさんで、長くなってしまうので、ここで一旦終了します。

school

今日のヨコハマソングは、涙のジルバ(高田みずえ)

http://www.youtube.com/watch?v=ueQDoh-pvtI

|

« オーラのもうすぐ1周年記念便り | トップページ | ヨコハマ8-2 »

ガーナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーラのもうすぐ1周年記念便り | トップページ | ヨコハマ8-2 »