« ろくさんの2周年便り | トップページ | 進歩していると思います。 »

いろいろと滞っております。

3日に書いています。(4日のアップです。)

maple

今日(11月3日)は、いいお天気でした。お昼に少しでかけたのですが、ジャケットだけでも暑いくらいでした。

先日の週末にする予定だったことは、ほとんで達成できませんでした。処分する衣類を選別しただけで、他のことはしてないので、今日の午前中にする予定でしたが、やっぱりできず。

J○ートへガーナを連れて買い物に行こうとも思っていましたが、それもできず。

Dsc_2234

朝、PCを開くとだめです。それだけで何時間も過ぎてしまいます。おかげで、午前中は洗濯物を干しただけ、慌てて仕度して、予定のところへ向かいました。

sun

出かけた先は、数駅隣の町。

Dsc_2239

Siryさん というお花屋さんです。目的は、

Dsc_2235

ねっこ君に会いに

いえいえ違います。

Dsc_2240

葉っぱちゃんに会いに

いえいえ

Dsc_2224

「秋のシックなアレンジメント」

フラワーアレンジメントのレッスンでした。

ちなみに、先生のアレンジメントとは、全くちがいます。

予想していたレッスンと違っていました。基本的な注意を教えていただいて、後は全く自由。決まった型があるのかなと思っていました。私は形式にこだわりすぎる上、迷いやすく決断力に欠けるので、このようなレッスンの方が頭がやわらかくなっていいかもしれません。なんと言っても、お花と触れ合うことは、気持ちをやさしくします。

それに、レッスン中、私の足元に、2BUHIが寝ていて、まるで我が家そのもの。私の足にぴったりくっついて寝ておりました。

Dsc_2221

いつもスーパーの切花をそのまま(切ったりはするけど)花瓶にさして、マーシャとアネットの祭壇に置いているだけで、もっとセンスよく飾りたいなと以前から思っていました。

いつか、いつか、と思っていても、そのいつかは来ないことの方が多いです。

もう人生の折り返しを過ぎてしまい、目のことだけでなく、脳や手足の機能を考えると、残っている時間は、それほど多くはないです。老齢の両親のこともあるので、何かをしたいと思ったら、今すぐしないと機会はなくなると思う今日この頃なのです。

|

« ろくさんの2周年便り | トップページ | 進歩していると思います。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ろくさんの2周年便り | トップページ | 進歩していると思います。 »