« 予定が狂いそうな・・・ | トップページ | 2010年 どうもありがとうございました。 »

ヨコハマ11

Dsc_5057

今年最後のヨコハマは、

レッスンではなくて、クリスマスパーティ @ Tycoon

Dsc_5073

Dsc_5108_2

いつもお世話になっているD’noteのKanae先生とMam先生のお教室の合同クリスマスパーティに参加させていただきました。

xmas

   Tycoonさん (http://www.tycoon.co.jp/)の広い会場を貸しきっての豪華なパーティでした。

restaurant

Tycoon(大君)さんは、普段でもワンちゃん同伴OKのレストランです。ランチは週末のみのところ、特別に平日のランチ時間を貸切で使わせていただきました。

わんちゃん同伴カフェでは、ワンちゃん同士があまり接近すると吠えたりと、混んでいる時間帯は入れないこともあるかと思いますが、こちらのTycoonさんの広いこと、広いこと。クルージングもあるので、横浜在住の方も、そうでない方もぜひ、ワンちゃんといっしょに足をお運びください。(カフェマット持参で)

注:インナーテラスは、ワンちゃん不可です。

さて、ではクリスマスパーティの様子を少し

まずはゲーム、さすが、D’noteさんのパーティ、普段のコマンドを生かしたゲームでした。

Dsc_5129 Dsc_5135

Dsc_5138

Dsc_5171

ゲームの後は、美味しいお食事。一応全部撮ったのですが、お見せできるのはこの1枚くらいでして・・・weep

Dsc_5132 Dsc_5169

皆様、とてもかわいいドレスをお召しでしたよ。

実は、ガーナもちゃんとドレスを用意して、ゲームの後、着替えたのでした。飼い主は普段着で・・・coldsweats01

Dsc_5188_3

前からだと変な服に見えますが。(セールでたまたま残っていたLサイズ)

Dsc_5192

後ろからだとかわいいのですよ、ドレスが。(いやいや女装した男子的なガーナでした。)

会場内は暗くて、あまり上手く写真が撮れなかったのですが、食後は、テラスで写真を撮らせていただきました。(スピードライトを持って行かなかったことを悔やみました。)

Dsc_5210_2 ビー玉ちゃん。ガーナが初めてD’noteさんのMatureクラスに参加したときの先輩クラスメイトです。ビー玉ちゃん、お久しぶりです。

Dsc_5219

Dsc_5230_2

かわいいドレスの後姿です。ちょっと下がり過ぎで背中が出ていますが。

Dsc_5235

どうして、どうして、リードを横に垂らして撮るのだ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Dsc_5333

日が傾いてきていて、正面を向けるとガーナがまぶしくなり、顔が黒くなってしまうので、後ろ姿で。自分の影や、周りで撮影している方達を入れないようにがんばって撮りました。

Dsc_5267

ビュウー画面で確認しながら撮ったのですが、ほとんどが真黒のお顔だったので、上手く撮れた画像はないと思っていたのですが、PCに落としたら、半分は、けっこう目がちゃんと写っていました。(縮小画像だと目が目立ちませんが、原寸だと顔がちゃんと写っていました。)

Dsc_5385 もう、疲れちゃったよー

いつも注意されているのに、つい夢中になってしまって、しつこく長く撮影して、後半はガーナを疲れさせてしまいました。

ガーナ、お疲れ様でした。でも、ヨコハマでのレッスンは、ガーナにとって、楽しいお気に入りの時間なんだよね。

Dsc_5306

半年、ヒルサイドでのレッスンに通い、これまで、保護犬の世話が優先で、いつも後回しにされていたガーナとのふれあいの時間を持つことができました。

コマンドを身に着けたことで、私にもガーナに対して余裕も出ました。

愛犬を可愛く撮影するレッスンを通して、愛犬にストレスをかけない撮影をはじめ、撮影するときの小さな工夫を教えていただき、何よりも写真を撮ることの楽しさを知りました。この年になって、一生懸命に打ち込める楽しみを持つことができて、今年は色濃い1年となりました。

Dsc_5116

Kanae先生、Mam先生、たくさんのことを教えていただき、多くの喜びを味あわせていただき、どうもありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。来年は、ガーナがコマンドクラスを終え、その後は、アリョのレッスンが続き、アリョが今年以上に外の世界を楽しんでくれたらと思います。Tycoonさんでの新しいレッスンもあるとのことで、楽しみがたくさん。Mam先生のお写真のお教室も(ゴネ入学bleah)。

来年が楽しみと思える気持ちは、年をとってから久しくなかったことです。

Dsc_53501

ガーナ、どうもありがとう。来年もよろしくね。

|

« 予定が狂いそうな・・・ | トップページ | 2010年 どうもありがとうございました。 »

ガーナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予定が狂いそうな・・・ | トップページ | 2010年 どうもありがとうございました。 »