« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年 どうもありがとうございました。

Dsc_5658

2010年もあと2日を残すところとなりました。

今年もたくさんの方にお世話になりました。どうもありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

fuji

続きを読む "2010年 どうもありがとうございました。"

| | コメント (2)

ヨコハマ11

Dsc_5057

今年最後のヨコハマは、

レッスンではなくて、クリスマスパーティ @ Tycoon

Dsc_5073

Dsc_5108_2

いつもお世話になっているD’noteのKanae先生とMam先生のお教室の合同クリスマスパーティに参加させていただきました。

xmas

続きを読む "ヨコハマ11"

| | コメント (0)

予定が狂いそうな・・・

Dsc_5443

カミユの抜糸が終わって、エリザベスカラーから開放されました。(おそらく、あのカラーはもう使えないでしょう。)

抜糸中は、大騒ぎで、私と看護婦さんの二人がかりで抑えても、大変な状態で、よく先生はお腹を切らずに無事に糸だけを切ってくださいました。

体重は8.8kgでした。

Dsc_5458

お散歩も兼ねて、耳の検査のため、ミストも同行しました。体重は10.9kg 手術までに、少し体重を落とすように言われましたcoldsweats02

耳は完治するものではなく、体質なので、ずっと洗浄を続けていく必要があるそうです。

来月の前半にミストは避妊手術を予定していますが、おとといあたりから、発情期に入りそうな様子で、なんだか予定が狂いそうです。

gemini

続きを読む "予定が狂いそうな・・・"

| | コメント (0)

オトカワ・ワークショップ

山手・HILL SIDE CLASSのコマンドクラスで、お写真を教えてくださっているMam先生が、Cafe Crumpetsさんで、月に一度「大人可愛い写真講座(通称オトカワ)」というお教室を開催してらして、その第一期生の皆さんの、卒業記念のフォトカード展が22日まで、Cafe Crumpetsさんで展示されています。そして、13日と19日に大人可愛い写真講座ワークショップを設けてくださり、19日に参加させていただきました。

Dsc_4941

続きを読む "オトカワ・ワークショップ"

| | コメント (2)

がんばれ、エリザベスさん

Dsc_4816 あともう少しで抜糸。それまでもってください、エリザベス カラーさん。

カラーは有料なので、次のミストの手術でも使う予定だったのですが・・・

coldsweats02

続きを読む "がんばれ、エリザベスさん"

| | コメント (0)

ヨコハマ 10

Dsc_4791

今日は、アリョとガーナといっしょに、D’noteさんのMature & Brace Trainingに参加しました。

アリョのための教室参加だったのですが、今月はガーナのコマンドクラスに都合がつかなくて参加できなかったのと、ガーナがいっしょの方がアリョには不安が少ないかなと思ってアリョとガーナの参加となりました。

Dsc_4726

続きを読む "ヨコハマ 10"

| | コメント (2)

2010年12月の新座犬猫里親会の譲渡会

昨日は、今年最後の譲渡会でした。

12月のお忙しい中、足をお運びくださったみなさま、どうもありがとうございました。

Imgp0455_2 

しっぽのなかまの保護犬猫のために、たくさんのご支援物資をいただきました。

Imgp0453

Imgp0454 Imgp0456

医療費フリマの売上は、17,500円でした。

ご支援物資、フリマ物資、お買い上げくださった皆様、暖かいご支援をいただき、どうもありがとうございました。

来年1月の譲渡会は、お休みになります。

2月13日が、2011年の第1回目の譲渡会となります。来年もどうぞよろしくお願いします。

dog

続きを読む "2010年12月の新座犬猫里親会の譲渡会"

| | コメント (2)

カミユ、無事に帰還

昨日、避妊手術を終えて、今朝カミユが退院しました。

Imgp0413

昨日は、お散歩がてら歩いて病院まで行きました。そのときにコンデジで撮った画像です。

体重は8.8kgでした。体長や体高は、ミストより気持ち大きめなのですが、体重は軽いです。

Imgp0421

子宮が小さくて、奥にはりついていたそうで、手術はちょっと苦労されたらしいです。

お腹の絆創膏が痛々しいですが、食欲もあり、今はミストとくっついて寝ています。(目が届くときは、普段どおりフリーにしています。)

gemini

続きを読む "カミユ、無事に帰還"

| | コメント (0)

オーラ 1年便り

オーラが富士山に見送られて卒業したのが去年の12月。もう1年経ちました。

近況をいただきました。

101210_212930_2 

こんばんは

ご無沙汰しております。オーラもすっかり大人の顔になってきたように思います

今日の一枚を送ります。

続きを読む "オーラ 1年便り"

| | コメント (0)

特別なものはないけれど

Imgp0368 ある日のランチ。

外でのランチは大概カレーです。

Imgp0364

コンデジをいつも持つようになって、この日も料理が運ばれるまでちょこちょこと。

機能はあまりない単純なコンデジですが、操作も単純で楽です。オート(Pのフラッシュ禁止)で、あまり考えないで適当に撮っています。

ランチをいっしょにした同僚は、ITの人なので、見るだけでどのボタンが何を意味するか瞬時でわかり、顔機能が早いと驚いていました。そーなんだー、自分のカメラですが全然わかってない私。

Imgp0325

同僚はその顔機能を使って上手く撮りましたが、わたしが同僚を撮ったら「目を閉じてしまいました」みたいな表示が出て、すごいと発見のランチでした。

ランチ後の帰り道もいろいろ、あれはどうとか、これは入れたほうがいいかとか話しながら撮っていたら、同僚が、自分もこんどカメラ持って来ようと言い出しました。

カメラを持ってくるときは、食事に行ってみんなで撮るのが目的だったりするので、特別なことのない普通の日に写真を撮るのが面白かったようです。

Imgp0383

同僚が、「クレーンを入れたほうがいい」というので。

来週、カメラランチの予定です。

にわか女子写真部

 camera

続きを読む "特別なものはないけれど"

| | コメント (6)

今度の週末は

Dsc_4090

カミユの避妊手術です。

gemini

続きを読む "今度の週末は"

| | コメント (0)

貸切ラン

Dsc_3886

先週の土曜日は、水溜りのせいか、ランには誰もいませんでした。

Dsc_3943

続きを読む "貸切ラン"

|

御礼 

チェリッシュ医療費フリマから、マイフリーガードとトイレシーツをいただきました。

暖かいご支援をいただきまして、どうもありがとうございます。

譲渡会、医療物資発注、発送等、全てをしていただきまして、ももちゃんファミリー様、どうもありがとうございます。

ありがたく使わせていただきます。

Dsc_4084

続きを読む "御礼 "

| | コメント (0)

師走

暑い夏、ベランダのそうじは、涼しくなってからにしようと思ったものでした。

それを思い出す間もなく、涼しい季節を通りこして、早、師走。

大掃除の予定はどこに入れればいいのでしょうか。

Imgp0318 

maple

続きを読む "師走"

| | コメント (0)

いつもこんなかんじ

Dsc_3725

gemini

続きを読む "いつもこんなかんじ"

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »