« 今度の週末は | トップページ | オーラ 1年便り »

特別なものはないけれど

Imgp0368 ある日のランチ。

外でのランチは大概カレーです。

Imgp0364

コンデジをいつも持つようになって、この日も料理が運ばれるまでちょこちょこと。

機能はあまりない単純なコンデジですが、操作も単純で楽です。オート(Pのフラッシュ禁止)で、あまり考えないで適当に撮っています。

ランチをいっしょにした同僚は、ITの人なので、見るだけでどのボタンが何を意味するか瞬時でわかり、顔機能が早いと驚いていました。そーなんだー、自分のカメラですが全然わかってない私。

Imgp0325

同僚はその顔機能を使って上手く撮りましたが、わたしが同僚を撮ったら「目を閉じてしまいました」みたいな表示が出て、すごいと発見のランチでした。

ランチ後の帰り道もいろいろ、あれはどうとか、これは入れたほうがいいかとか話しながら撮っていたら、同僚が、自分もこんどカメラ持って来ようと言い出しました。

カメラを持ってくるときは、食事に行ってみんなで撮るのが目的だったりするので、特別なことのない普通の日に写真を撮るのが面白かったようです。

Imgp0383

同僚が、「クレーンを入れたほうがいい」というので。

来週、カメラランチの予定です。

にわか女子写真部

 camera

今日、ショックなことがあり、誰かに聞いてほしいのでブログに書いちゃいます。が、トイレの話題で、お品のいいお話ではなく、こんなこと話題にするなんてなんて恥ずかしい人なのかしらと思う方もいるかと思いますので、ほとんどの方はスルーしてください。他人からすればすごーく馬鹿げたことなので、読む価値のない話でもあります。

軽蔑はしないわという方で、汚い話でも胸を悪くなさらない方だけ、よかったら私のショックを分かち合ってくださいませ。

来週の月曜日は、人間ドッグなのです。そのために、2日分の検便が必要で、4日までのブツが使用可能です。今日は金曜日で、もう3日しかないのです。無事にこの3日で2日分が採取できればいいのですが、数年前の健診でブツが用意できなかったことがあるので、ちょっと不安でした。しかし、幸せなことに、今日の午後、チャンスが到来しました。容器を服の下に隠して、喜び勇んで化粧室に駆け込みました。

説明書には、洋式の場合は通常と逆向きに座るとあります。しかし、最近のおトイレは、ウォッシュレットや音姫などの装置が横に付いているので、逆向きに座ることはできせん。足を横に広げられないからです。

便座をあげてトライしましたが冷たくて断念し、何度も位地を変えて、なんとかよい結果となりました。やったー、今日1日目を採取できれば、土日の2日で残りの1日を採取すればいいので、プレッシャーが半減します。満足感とともに、お尻を浮かせたら、

自動で水が流れて、苦労して作成した物を、あっという間にさらって行ってしまったのです。

こんなことってあっていいことですか。誰かに訴えたいけれど、職場で大をしたことがばれてしまうので、自分の胸の中で、行き場のない怒りをもてあそぶしかないなんて。

明日は来客があり、明後日は新座の譲渡会。どうか明日と明後日、朝のうちに採取できますように。神様どうかよろしくお願いします。

|

« 今度の週末は | トップページ | オーラ 1年便り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お茶目なマーシャママさんに乾杯!
ブツが無事に出ますようお祈り致します。ププッ(^∀^;)

投稿: パルママ | 2010年12月11日 (土) 01時31分

パルママ様
応援どうもありがとうございます。一瞬ですが、あのときは、喪失感でパンツもあげず、呆然としてしまいました。
明日は、容器を持って新座に参じます。
チャンスが来たら、西友へ走りますが、見ぬふりを。

投稿: マーシャママ | 2010年12月11日 (土) 08時39分

と~ってもよくわかりますよ。私も今年、人間ドッグに行きましたが、事前に送られてきた容器を前に、ちょっと憂鬱でしたもん。ちゃんと採取(?)出来るまでは不安でしたよ。まして、外出先で、だなんてプレッシャーは相当ですよね。流されていったあとの、呆然さ、お察しいたします。 
 カミュちゃん、無事手術済んで、良かったですね。よく頑張りました。お正月はまたうちのお転婆さんがお邪魔します。よろしくお願いします。遊んでくれるといいな。

投稿: フィーちゃんママ | 2010年12月13日 (月) 11時39分

母ちゃんも今日健康診断でした。
大変でしたね。
でも、上には上がいますよ。
母ちゃんの場合、ブツが上手く取れず、お手手に付きましたとさ・・・

投稿: まるぽこの母 | 2010年12月13日 (月) 15時39分

フィーちゃんママ様
健康診断、やっと終わりました。これさえ、済めば、今年のいやなことは終わりです。
バリュームがまだ出てこないので、今夜どうなるか。
毎年、悪いところが一つづず増えるので、年明けの結果が不安ですが、年内は忘れることにします。
大切なお姫様に会えるのを楽しみにしています。ベビーシッターをしてくれるかな。

投稿: マーシャママ | 2010年12月13日 (月) 22時07分

まるぽこの母様
今年は採尿もあって、それは、paperに。その上、容器に入れすぎて、捨てたら足りなくなってしまいました。shock
痛いマーモも終わり、あとは、バリュームが出てくれるのを待つだけなのですが、いつもは、夕方までに出るのが、今日はまだ出てくれないのです。今、一生懸命、お茶を飲んでいます。


投稿: マーシャママ | 2010年12月13日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度の週末は | トップページ | オーラ 1年便り »