« 2010年12月の新座犬猫里親会の譲渡会 | トップページ | がんばれ、エリザベスさん »

ヨコハマ 10

Dsc_4791

今日は、アリョとガーナといっしょに、D’noteさんのMature & Brace Trainingに参加しました。

アリョのための教室参加だったのですが、今月はガーナのコマンドクラスに都合がつかなくて参加できなかったのと、ガーナがいっしょの方がアリョには不安が少ないかなと思ってアリョとガーナの参加となりました。

Dsc_4726

ガーナやちびっ子達のクラス参加とはちがって、アリョのクラス参加は、コマンド理解のためというよりは、クラスメイトといっしょに学んでいく過程で、外の世界が怖くないこと、家以外の場所で楽しく過ごす機会を増やすことが目的です。

第一回目の今日は、予想以上によかったと思います。教室では、クラスメイトのママさんたちを怖がることもなく、椅子の下に隠れることもなく、オスワリ、待てができました。

Dsc_4780 外に出ると、怖くてがたがた震えたり、逃げようとしていましたが、カフェの中にいったん入ると、テーブルの下でリラックスしていました。

Dsc_4741 シュナウザーさんて、サンタさんみたいですね。我が家の下宿っこのちびっ子と同じくらいの月齢ですが、おトイレのしつけもちゃんとできていて、うらやましいです。

Dsc_4767

今日のランチのメインは、魚貝のスープパスタを選びました。

Dsc_4771 デザートは、大好きな塩アイス。今日もとっても美味しくてあっという間に食べちゃいました。

家に帰って画像を取り込むまで、露出のことをすっかり忘れていたことに気付きました。アイスの画像、暗いです。weep

Dsc_4781

ガーナのお洋服が見えないのですが、今日のアリョとガーナのお洋服は、のんき屋さんに作っていただいたお洋服です。サイズもぴったり。

今日は寒かったですね。みなさま、お風邪などひきませんように。

Dsc_4750

今日のヨコハマソングは

高橋真梨子 ジュン

http://www.youtube.com/watch?v=QTEcnK1OC9M&feature=related

もうヨコハマの歌がつきてしまいました。(太田裕美の「ドール」が残っているのですが、最後だけいきなりとってつけたようにヨコハマドールと歌うのが、いまひとつで。)

|

« 2010年12月の新座犬猫里親会の譲渡会 | トップページ | がんばれ、エリザベスさん »

アリョーシャ」カテゴリの記事

コメント

最初の写真、凄くお洒落ですね~
クリスマスっぽいし(^^)v
アリョちゃん、段々、人慣れしてますね♪
また、新座にも連れて来て下さい。
ガーナちゃんのお洋服、背中側見たいな☆
首元もキュートですね!
高橋真利子、好きです。
ヲサーンがマーシャママさんとカラオケ行きたいって(やだよね?)

投稿: パルママ | 2010年12月17日 (金) 00時54分

パルママ様
先日の新座にアリョを連れて行こうかと思っていたところ、どたんばで、デストロイヤー1号を連れて行くことになってしまいました。アリョは、犬といっしょの人はOKみたいで、お教室でもママさんはOKなのに、ヒルサイドのスタッフのきれいなお姉さん達が入ってくると逃げ腰でした。
ヲサーンさんとカラオケ、もちろん行きたーいです。兄弟舟にあわせて、森昌子を練習しておきます。カラオケ新年会、やりましょう。1月の第2日曜日?

投稿: マーシャママ | 2010年12月18日 (土) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年12月の新座犬猫里親会の譲渡会 | トップページ | がんばれ、エリザベスさん »