« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

コメントを頂きましたY様へ

昨日(1月30日)、コメントをくださいましたY様

コメントが途中で切れており、内容がよくわからなかったので、削除させていただきました。

昨日メールしましたが、エラーになりました。携帯メールが、PCのメールを受信しない設定になっているのではないかと思います。

お問い合わせでしたら、marshakatie@yahoo.co.jp まで、メールをいただけますでしょうか。その場合は、携帯メールは対応しておりませんことを、予めご了承ください。

続きを読む "コメントを頂きましたY様へ"

|

ロンリー

ガーナとカミユだけが、ドッグランに行って、ミストは置いてけぼり。

その後のお散歩も一人だけ。

Dsc_7501

もうすぐランに連れて行ってあげられると思うからもうしばらく我慢してね。

続きを読む "ロンリー"

| | コメント (0)

変わり映えもせず

特に何もない日曜日、いつものように、ドッグランへ。

今朝は霜が降りていました。ランでおしゃべりしていると、足元の冷たいこと。もっと厚い靴下を履くべきでした。

Dsc_7361 shoe

続きを読む "変わり映えもせず"

| | コメント (0)

井の頭公園

(23日(日曜日)に書いています。)

のんき屋さんが、井の頭公園アートマーケッツに出展されるということで、金曜日に届いたばかりの素敵なお洋服を着たガーナを連れて、井の頭公園まで出かけました。

Imgp0742

身軽にしたかったので、練習も兼ねてコンデジを持っていったのですが、ファインダーの方に慣れているせいだと思いますが、一眼の方が集中できます。コンデジはカメラ任せにセットしていることもあって、気持ちが入って行きません。重くなっても、持って行けるときには、一眼を持って行くことにしようと思いました。

event

続きを読む "井の頭公園"

| | コメント (0)

ランにも慣れました

犬って、落ち葉の上がどうして好きなんでしょう。カミユは特に大興奮します。

Dsc_6804

落ち葉にベンチが埋もれています。

Dsc_6978_2

maple

続きを読む "ランにも慣れました"

| | コメント (0)

朝起きたら氷点下

朝、目覚めると

Dsc_7244

トイレットペーパー(おろしたての丸ごと)が粉々

これを、雪が降ったなんてかわいく表現したいところですが、

私の頭の中に雪が舞い、脳みそが凍りました。

まー、トイレットペーパーくらい、たいしたことないんです。テーブル、椅子、そして大事なアンティークの家具も、もうボロボロにされてしまいました、現在の下宿っこに。

Dsc_7250

そのまま朝のお散歩に行き、朝食を食べて、掃除しないまま、犬達は寛ぎ始めています。

Dsc_7247 普通は、写真を撮るよりまず、掃除ではないかと思いますが・・・

Dsc_7260

汚部屋の中、天窓を仰ぐアリョーシャ、何を思う。

snow

続きを読む "朝起きたら氷点下"

| | コメント (2)

前略、八幡様

Dsc_6397

いつもお願いごとを聞いてくださって、ありがとうございます。

わずかばかりのお賽銭で、たくさんのことをお願いします。

その中の一つは

「ミストとカミユにやさしいご家族とのご縁が結ばれますように」

sagittarius

続きを読む "前略、八幡様"

| | コメント (0)

断捨離日記 17

断捨離のことを知ったのは、おととしの年末でした。

http://blog.goo.ne.jp/nonsinsomniaのブログを一気に読み、体から湧き上がる何かがありました。(ご実家の片付けを島倉千代子の歌とともにされている記事は、笑いすぎてお腹が痛くなりました。) そのあと、本屋さんで川畑さんとやましたさんのご本をやっと見つけて、読みました。

去年の3月にはセミナーにも参加しました。風通しのよい住まいを目指して、今までにない決意を感じたと思ったのですが・・去年は目標を達成できませんでした。

Dsc_5896

続きを読む "断捨離日記 17"

| | コメント (0)

大人可愛い写真講座 1

  Dsc_7129

2011年1月17日 

1年後の変化を楽しみに、スタートしました。

camera

続きを読む "大人可愛い写真講座 1"

| | コメント (10)

コタツの誘惑

ブログの写真ですが、どの記事の画像も、クリックすると大きくなります。

でも、たまに、クリックできないものがあります。意図的ではなくて、挿入した後、動かしたりするとできなくなるみたいです。(今更で、すみません。)

Dsc_6215_2

寒いですね。

エアコンの暖房を入れていますが、足と手が凍えそうです。

エアコンの暖房、全然効いてないんじゃないかと思うくらい寒いですが、廊下に出るともっと寒いので、一応暖房はついているみたいです。

夜はとてもエアコンだけでは過ごせません。

spa

続きを読む "コタツの誘惑"

| | コメント (0)

黄砂に吹かれて♪

Dsc_6269

1月9日の朝は、霜が降りていましたが、それほど寒さは感じませんでした。ただし、夜はとても寒くてお散歩が辛かったです。

その翌日の10日は、霜が降りてなかったのですが、風が強くて寒かったです。

ランは砂嵐でした。

続きを読む "黄砂に吹かれて♪"

| | コメント (0)

ヨコハマ 12

今日は、今年初のヒルサイドクラス・コマンドクラスでした。

Dsc_6750

今年初めてのクラスで、先月はお休みしたので、わくわくで向かったのですが・・・・

先月のクリスマスパーティに向かうときに、その2日後から2月の何日までかの間、高架の工事で、いつも通っている道が通行止めになり、回り道をしなくてはならない旨のお知らせ看板を見ました。

そのため、今日は、以前1度だけ通った経路で行きました。初めて通ったときに、車が動かなくなった甲州街道手前は、予想に反して渋滞してなかったのですが、京王線の踏み切りで電車4本分(上りも下りも、ガラガラ電車)待たされて、その上、環八がいつもより混んでいました。

Dsc_6762

第3京浜で、遅れた分を取り返し、保土ヶ谷SAでトイレ休憩して、首都高へ向かったのですが、なんと、間違えてしまって、三ツ沢の出口の方に行ってしまいました。

あと30分しかなく、カーナビを頼りにぐるぐる回る余裕はありません。Uターンして、第3京浜に戻り、港北でUターンして、ヒルサイドに到着できました。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

続きを読む "ヨコハマ 12"

| | コメント (0)

お散歩第2弾(ミスト)

9日に書いています。(アップは11日にセットします。)

Dsc_6200

9日の朝、カミユとガーナのお散歩(花火でパニックになりながらの帰路)の後、ミストだけでお散歩に行きました。

event

続きを読む "お散歩第2弾(ミスト)"

|

初ドッグラン (カミユ)

1月9日に書いています。(アップは明日の10日にセットします。)

Dsc_5922

去年の一時期、ガーナがランへ行きたがらず、ちびっ子達もいたので、一時ランから遠ざかっていました。冬になってから、ガーナがランへ行きたがるようになりました。

ミストも1度、いっしょにランへ行き、ランデビューしました。毎回、T路でガーナがランへ行きたいと意思表示するのですが、いっしょにお散歩しているミストがヒート中なので、行けずにおりました。

今日は連れて行ってあげたかったので、ガーナとカミユのペアで第一弾のお散歩となりました。

dash

続きを読む "初ドッグラン (カミユ)"

| | コメント (0)

目薬

Dsc_5811

12月に入ってから、夜の眼圧を下げる目薬が沁みるようになりました。先月の眼科健診でそのことを伝えました。

冬の乾燥のせいだそうです。

eye

続きを読む "目薬"

| | コメント (2)

やはり・・・

Dsc_5857

病院で待っているところ (ガーナは付き添い、というか、とんでもない朝寝坊で、朝のお散歩 coldsweats01

hospital

続きを読む "やはり・・・"

| | コメント (0)

2011年 今年もどうぞよろしくお願いします。

Dsc_5771

fuji

続きを読む "2011年 今年もどうぞよろしくお願いします。"

| | コメント (4)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »