« ランにも慣れました | トップページ | 変わり映えもせず »

井の頭公園

(23日(日曜日)に書いています。)

のんき屋さんが、井の頭公園アートマーケッツに出展されるということで、金曜日に届いたばかりの素敵なお洋服を着たガーナを連れて、井の頭公園まで出かけました。

Imgp0742

身軽にしたかったので、練習も兼ねてコンデジを持っていったのですが、ファインダーの方に慣れているせいだと思いますが、一眼の方が集中できます。コンデジはカメラ任せにセットしていることもあって、気持ちが入って行きません。重くなっても、持って行けるときには、一眼を持って行くことにしようと思いました。

event

Imgp0678

途中、写真を撮りながら歩いていたら、のんき屋さんのお洋服を着たワンちゃんに会いまして、のんき屋さんのお店の場所を教えていただきました。

Imgp0681

ガーナ(アリョと兼用)は、規格外サイズなのですが、今回も、快くサイズに合わせて素敵なお洋服を作ってくださいました。

サイズがぴったりなだけでなく、とても丁寧な仕上がりで、脱ぎ着させやすく、お買い得な価格のお洋服なのです。

Imgp0683

サイズがちょうどよく合っている姿を、実際にご覧いただけてよかったです。

のんき屋さんを後にして、せっかく来たのだから、カフェで一休みと思って歩いたのですが、迷ってしまいました。

今の住まいに引っ越す前まで、週末のお散歩は井の頭公園でしたので、どこから出ればどこに行くかほとんど把握していたのですが、引っ越して10年ほどが経ち、吉祥寺へは買い物で毎週寄ることはあっても、井の頭公園に寄ることはほとんどなかったので、すっかり忘れていました。

Imgp0697

まっすぐ行くところを、勘違いして右に曲がってしまい、全然ちがう方向に行ってしまい、御殿のようなお屋敷が並ぶ住宅街をさまよっていたら、

Imgp0692

まことちゃんのお家に遭遇しました。

ガーナを無駄に歩かせて、混んでいるだろうと思いながらも向かったカフェは、お昼前だったせいか、空いていました。土曜日の午後でしたら混んでいたのでしょうが、寒い冬の日曜日は、人が少なくていいかもしれません。

Imgp0735 (この画像は、これでも、トリミングしました。)

Imgp0702

Imgp0720 Imgp0728

歩かせてしまったガーナには、ワンちゃん用のリゾットを。

レジで精算しているときも、お利口にその場で待っていました。

Imgp0734_2

(↑ この画像もトリミングしました。)

カメラ任せだと、フォーカスが合わせたい場所ではないところに行ってしまうので、マニュアルフォーカスを練習してみようかと思います。取り扱い説明書を勉強します。

かわいいイラストのポストカードも購入して、帰路へ。途中、J○ートに寄りました。

Imgp0765

マーシャと過ごした井の頭公園が、なじみのある場所ではなくなったのがちょっと寂しいながらも、地味ですが、J○寺公園が我が家のホームグランドであることに満足しています。

ゲゲゲの女房も終わって、少し落ち着くと思うので、J○寺付近を撮影がてら、ぶらりとしてみようかと思っています。引っ越してから10年経つのに、自転車で一度通ったくらいです。近いとなかなか行かないものですね。

|

« ランにも慣れました | トップページ | 変わり映えもせず »

ガーナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランにも慣れました | トップページ | 変わり映えもせず »