« 黄砂に吹かれて♪ | トップページ | 大人可愛い写真講座 1 »

コタツの誘惑

ブログの写真ですが、どの記事の画像も、クリックすると大きくなります。

でも、たまに、クリックできないものがあります。意図的ではなくて、挿入した後、動かしたりするとできなくなるみたいです。(今更で、すみません。)

Dsc_6215_2

寒いですね。

エアコンの暖房を入れていますが、足と手が凍えそうです。

エアコンの暖房、全然効いてないんじゃないかと思うくらい寒いですが、廊下に出るともっと寒いので、一応暖房はついているみたいです。

夜はとてもエアコンだけでは過ごせません。

spa

年末に、華ちゃんママから、コタツを譲っていただきました。

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ! (←この顔文字、よくわかんない。)

華ちゃんママには、お届けから、そのあともいろいろとお手数をおかけしてしまいました。どうもありがとうございました。

Dsc_6238 (今日の画像は記事とは関係ないです。アリョの画像が最近ないので、載せています。)

さて、コタツですが、暖かくって、毎晩入ると、ほっとします。私のブログの更新がないのは、コタツから出られないからと思ってくださいましね。

Dsc_6251_2

ガーナとアリョは、コタツの中に潜る派です。カミユとミストは、コタツの上派でしたが、最近ミストは、いの一番にコタツに潜るようになりました。

ミストとアリョは、自分でコタツに出入りできます。ガーナは、出ることはできますが、入ることができず、人間が布団を上げてあげないと入れないのです。

Dsc_6252 ミストとアリョが潜っていると、ガーナが入るスペースがないのですが、無理やり入っています。ということは、人間の足を入れるスペースは?

コタツの無事を守るため、朝のお散歩前にコタツは撤去して廊下に非難させています。

日中コタツをセットしていると、何もできなくなりますしね。コタツのためだけでなく、怠惰な人間のためにも、コタツは朝片付けないといけません。

昨日は午前中でかけたのですが、寒くて寒くて、午後、コタツをセットして入っちゃいました。それからはもう出ることができずに、挙句の果てに昼寝しちゃいました。なーーんにも、せずに・・・

Dsc_6262 なので、今日は、足先が凍ってしびれそうですが、コタツを出さずに、ブログを更新しております。

コタツの誘惑に勝つことはできませんので、コタツをセットするのは、夜だけにしないといけないのです。

寒いといっても、ここしばらく朝の霜は見ていないですね。

|

« 黄砂に吹かれて♪ | トップページ | 大人可愛い写真講座 1 »

アリョーシャ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄砂に吹かれて♪ | トップページ | 大人可愛い写真講座 1 »