« お散歩第2弾(ミスト) | トップページ | 黄砂に吹かれて♪ »

ヨコハマ 12

今日は、今年初のヒルサイドクラス・コマンドクラスでした。

Dsc_6750

今年初めてのクラスで、先月はお休みしたので、わくわくで向かったのですが・・・・

先月のクリスマスパーティに向かうときに、その2日後から2月の何日までかの間、高架の工事で、いつも通っている道が通行止めになり、回り道をしなくてはならない旨のお知らせ看板を見ました。

そのため、今日は、以前1度だけ通った経路で行きました。初めて通ったときに、車が動かなくなった甲州街道手前は、予想に反して渋滞してなかったのですが、京王線の踏み切りで電車4本分(上りも下りも、ガラガラ電車)待たされて、その上、環八がいつもより混んでいました。

Dsc_6762

第3京浜で、遅れた分を取り返し、保土ヶ谷SAでトイレ休憩して、首都高へ向かったのですが、なんと、間違えてしまって、三ツ沢の出口の方に行ってしまいました。

あと30分しかなく、カーナビを頼りにぐるぐる回る余裕はありません。Uターンして、第3京浜に戻り、港北でUターンして、ヒルサイドに到着できました。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

お正月休み明けは、私だけでなく、ガーナも。

今日のお教室では、「スワレ」「待て」を途中で止めたりしておりました。「スワレ」の反応がいつもよりよくなかったです。「立って」に手の補助が必要でしたが、その後の「立って待て」は、今までで一番よかったです。

Dsc_6458

ガラス越しで撮影する練習です。ガラスにはいろいろな物が写り込むので、それを入れないで撮る方法。

なかなか上手くいかなくて、時間がかかってしまいました。

Dsc_6465

お菓子の袋がちょいと残念な位地になってしまいました。

Dsc_6490

クラスメイトの撮影中に寝ているガーナ

Dsc_6524

Dsc_6530

MOCOちゃんのママが外から撮っているところ

Dsc_6598

白いわんちゃんを、白とびさせず、白くきれいに撮るためのカメラの位地は?

Dsc_6617

Dsc_6564 Dsc_6620 黒いワンちゃんも難しいけど、白いワンちゃんも白いふわふわ感を出すのが難しいです。

Dsc_6591光とカメラの位地・角度について、お勉強しました。

Dsc_6550

Dsc_6667 Dsc_6692

Dsc_6528_2 マウス君、今日もどうもありがとう。

Dsc_6724

ランチは今日も美味しく、楽しく。 

マルチーズのななちゃんとウエスティのルルちゃんのママさんによると、静電気のせいで、汚れがすごくて、お湯だけだと落ちないらしいです。白いワンちゃんなので汚れがわかるけど、白くないワンちゃんも、同じくらい汚れているわけですね。

寒いので、シャンプーをサボっているのですが・・・・ (日曜日は風が強くて、ランは砂嵐でしたし・・・( ̄Д ̄;;)

Dsc_6504MOCOちゃん、卒業おめでとう。

MOCOちゃんのママさんの、「漠然と思っているのではなくて、目標をたててがんばる」というお話、心に響きました。私も具体的に目標を立てよう。

Dsc_6771 KANAE先生、MAM先生、楽しいレッスンをどうもありがとうございました。今年もどうぞよろしくおねがいします。KANAE先生は、お風邪の中でのレッスンお疲れ様でした。生徒は休むことができるけど、先生方は、お教室を休むことができなくて、キツイこともあるかと思います。

両先生方、睡眠と栄養を十分にとって、体を休めてくださいね。

Dsc_6746

今日はこの曲を聴きたいので。

柴田淳 「それでも来た道」

http://www.youtube.com/watch?v=QRlCxEadFU4&feature=related

|

« お散歩第2弾(ミスト) | トップページ | 黄砂に吹かれて♪ »

ガーナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩第2弾(ミスト) | トップページ | 黄砂に吹かれて♪ »