« 2月19日 譲渡会 (世田谷) | トップページ | カミユが似ているもの »

大人可愛い写真講座 2

(2月7日に書いています。アップは明日にします。)

今日は、大人可愛い写真講座第2回目のクラスでした。

Dsc_8610

前回撮った写真の中から、「好きな写真」に入らなかった写真を、好きな写真達より魅力的に変身させました。

とても楽しい作業でした。

先生のお道具箱からは、出てくる出てくる可愛いテープ、スタンプ、お役立ち道具などなど。

せっかく撮った写真達、PCの中に眠らせないで印刷してみることは大事です。

camera

今日も写真を撮る上で大事な基本を教えていただきました。

(基本の前に、私は設定を変え忘れるのをなんとかしないとcoldsweats02 今日もやってしまいました。)

Dsc_8509

↑ 今日のレッスンが生かされていない画像 (レッスンを聞いた後に撮っているのに・・・)

Dsc_8606 これはちょっといいけど、まだ曖昧

半年後、1年後に振り返ってみるときのために、今日の画像をアップします。

Dsc_8525

Dsc_8557_2

Dsc_8565

Dsc_8612

Dsc_8684

Dsc_8683 Dsc_8536

Dsc_8640 今日も美味しいランチをいただきました。

Dsc_8653

↑ 私がお皿に映っています。happy01

Dsc_8664

このデザートに乗っている、おいしいキャラメルシロップをゲットしました。

Dsc_8615

もちろん、大好きなマフィンとスコーンも。

しかーし、柚ちゃんごはんを買って帰る予定でいたのに、忘れてしまいました。gawk

Dsc_8617

Mam先生、Cafe Crumpetsさん、今日もお世話になりました。どうもありがとうございました。

クラスメイトの皆様、今日も楽しい時間をありがとうございました。

|

« 2月19日 譲渡会 (世田谷) | トップページ | カミユが似ているもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました♪

写真をコラージュするの・・
とっても楽しかったですね♪
写真の表情がコラージュすることで
こんなに変わるなんて、すごいなぁ~と思いました。


ブログの方も準備が整いましたので
よろしくお願いします。


また来月、お会いできるのを楽しみにしています♪

投稿: Mio | 2011年2月 9日 (水) 09時52分

フォトセラピーもコラージュ作成もすっごく楽しかったですよね~♪
普段、ほとんど写真を印刷することがないから、こういう楽しみ方もあるんだって発見でした。

Kissチョコのおさしん、最後のお写真、すっごくいいです!!

来月もたっくさんお話しして楽しみましょうね。

投稿: まひみかマミィ | 2011年2月 9日 (水) 10時37分

コメントをいただいていたのに、お返事もできずごめんなさいm(_ _)m
2回目も有意義かつ楽しい講座だったみたいですね~。
うらやましい...

おとかわには参加できなくなってしまいましたが、それでもよろしければぜひリンクさせてください♪

投稿: yukiko | 2011年2月 9日 (水) 12時11分

Mio様
コメントどうもありがとうございます。
コラージュ、とっても楽しかったですねー。
Mioさんの宿題のお写真、どれも素敵でため息が出ちゃいましたよ。
主役と空間のバランスが、おしゃれで、そのままポストカードになるお写真でした。
来月もどうぞよろしくお願いします。

投稿: マーシャママ | 2011年2月 9日 (水) 20時05分

まひみかマミィ様
セラピー、びっくりでした。
そして、やっぱり、私の画像、例の共通点が・・・happy02
昨日、まひみかマミィさんのブログを見て、おぉーと声を出してしまいました。
クランペットさんの床とのコラボ、すばらしい。私、横で見ていたのに・・・
次回、そのアイディア、拝借いたします。
パクってばかりで情けないですが・・・
来月もどうぞよろしくお願いします。

投稿: マーシャママ | 2011年2月 9日 (水) 20時09分

yukiko様
コメントをいただいてどうもありがとうございます。ぜひぜひ、リンクさせてください。
お仕事のスケジュール、残念です。
もし、春に変更がありましたら、カムバックしてください。お待ちしていますよ。
ワークショップもあるかと思いますので、まだまだ機会はありますしね。
いっしょにお写真、楽しみましょう。

投稿: マーシャママ | 2011年2月 9日 (水) 20時15分

こんばんは。

コメントありがとうございました。
この日は、コラージュや、撮る事とはまた
違いて、楽しかったですね。

また来月楽しみにしています。

よろしくお願いします~

投稿: よーこ | 2011年2月10日 (木) 00時30分

とてもきれいですね。見ているだけで愉しく引きこまれます。
cafe crumpetsさん素敵♪
是非行ってみたいです!!

投稿: めぐろのいぬやしき | 2011年2月10日 (木) 01時14分

先日はお疲れ様でした。。

アートセラピーも、楽しかったですね。

私もデジイチの音をかみしめながら、必死でしたが、今回はランチも味わうことができましたし・・(^^)v

・・・キスチョコ、ラストスパートで撮られたんですね★綺麗です。

来月は、少しは暖かいですかねー。先生がおっしゃる桜の季節ももう少しですね。

次回もよろしくお願いいたします♪

投稿: ジャックママ | 2011年2月10日 (木) 21時54分

よーこ様
コメント、どうもありがとうございます。
私が使いこなすことができなかったXで、とってもきれいなお写真を撮ってらして、Xに不満ばかりだった自分を反省しています。bearing
明るく、やさしく、ピントはぴっしと、美しいお写真で、うらやましいです。
私の写真ももうちょっと明るくふんわり撮りたいのですが、難しいー。
来月もどうぞよろしくお願いします。

投稿: マーシャママ | 2011年2月10日 (木) 22時45分

めぐろのいぬやしき様
コメントどうもありがとうございます。
めぐろのいぬやしきさんのお写真が、とっても楽しみですよー。
ヒルサイドでも、お食事から、Mam先生の素敵なセッティングの雑貨まで、色濃いレッスンがあるので、わくわくですね。
来月、Cafe Crumpetsさんで、癒されましょう。

投稿: マーシャママ | 2011年2月10日 (木) 22時49分

ジャックママ様
先日は、お世話になりました。
コラージュも、そこから生まれるセラピーも、とっても楽しかったですよね。
なるほどぉーでした。
そして私は、やっぱりたくさんの集合を撮ってますねー。heart04
ジャックままさんも、ペア物をhappy01
来月もどうぞよろしくお願いします。
来月は、暖かくなっているでしょう。お天気がいいとありがたいですね。

投稿: マーシャママ | 2011年2月10日 (木) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月19日 譲渡会 (世田谷) | トップページ | カミユが似ているもの »