« 味の素スタジアム (追記) | トップページ | フォトメッセージ展 (4月3日まで常時トップ記事) »

3月23日

この記事は、私の記録であって、メッセージを発信するというものではありません。

------------------------

これまでは、お昼頃に揺れがありましたが、今日は、朝ごはんを食べているときに、揺れがありました。その後、通勤時に、地震があったということで地下鉄が突然止まりました。車内は安全なので、外に出ないようにと放送がありました。

先週の電車の混乱は落ち着きましたが、よくなるかと期待していた今週から、バスが、燃料不足で、休日ダイヤになってしまいました。昨日は雨もあり、雪の日以上の長い行列でした。どうしてものときは、早く起きて35分歩けばいいんですけど。

JRは車内の空中をストップしていますが、着込んでいけば大丈夫。駅も暗く、エスカレーターは止まっています。今までが使いすぎだったかなとも思います。駅ビルが18時までなので、仕事帰りに間に合わず、買い物に寄れず、寂しいですが、無駄遣いしなくていいのかも。

今日、東京で乳児の水道水摂取注意のニュースが出て、わかってはいましたが、スーパーにはお水がなく、ペリエを前に買うかどうか考えている方も。自販機の水を求めて自転車でまわっているお母さん方も。小さい子がいるお宅で、お水が買えたのなら、いいのですが。

選抜高校野球が始まりました。見ることはできませんが、ネットのニュースで、開会式の様子を紹介していて、選手宣誓に、涙がほろり。カメラマンが何年も見てきて、初めて涙した開会式だったという記事も読みました。

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110323/bbl11032310490006-n1.htm

Dsc_9911

----------------------

「ペットは家族 一生一緒」 Together Forever
フォトメッセージ展“STAND BY ME”  
@ 渋谷 NHKふれあいホールギャラリー

|

« 味の素スタジアム (追記) | トップページ | フォトメッセージ展 (4月3日まで常時トップ記事) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事