« 桜道 | トップページ | コラージュセラピー 2 »

4年ぶりの歯医者

  Dsc_0409

火曜日の夜、デンタルフロスを使っていたら、いきなり、何かが口の中から飛び出しました。加齢による抜け歯?と一瞬ショック状態になりましたが、詰め物がとれただけでした。

coldsweats01

歯の具合が悪くなっても、またしばらくすると不備を感じなくなって、ごまかしながら4年経っていました。

前回の最後に、半年後に健診に来るように言われていました。それから4年、常時、検査に行かなくてはと気にはなっておりました。きっと歯医者に行かせるための神様の思し召しだったと思うことにして、床に落ちたそれを拾って、翌日歯医者に持参しました。てっきり新しく作り直すと思っていたら、外れて床に落ちたそれをまた使うとのこと。えっ??と思いましたが、そのおかげで、1回で治療が済みました。(消毒してくれて詰めてくれたんだよね。)

Dsc_0690幸い、虫歯もなく、クリーニングしていくようにとのことで、もちろんそのつもりでしたので、きれいにしていただきました。(クリーニングって痛いよね。)

次は3ヵ月後に健診とクリーニングに来るように言われました。前は半年後だったんだけど。

今年は、丁寧に生活することが目標。3ヵ月後は無理だとしても、半年以内には、検査に行くようにします。(忘れないように)

Dsc_0675_2

先週の日曜日の朝撮った桜です。

今年は桜の撮影とお天気のタイミングがうまくあいませんでしたが、桜は、見るだけで心を前向きにしてくれます。

Dsc_0630_2

|

« 桜道 | トップページ | コラージュセラピー 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜 花びらがひらひらでとてもきれいですよね。

歯医者さん、一回の治療ですんでよかったですねwink
あーー私も行かなきゃ…
bearing

投稿: 鈴天母 | 2011年4月15日 (金) 21時58分

金属アレルギーとやらで、今、歯の金属部分を取り替えてる真っ最中ですー(T∇T)
ちょっとした詰め物もダメなので、大変っす。。。(お金が)

私の行ってる歯医者は、歯のお掃除を毎回時間をかけてやってくれるので、歯石取りも痛くなくなりましたよー

投稿: マル | 2011年4月16日 (土) 00時16分

鈴天母様
たんぽぽ以来、しばらく更新がなかったので、心配しました。わんずもにゃんずもお元気とのことで安心しました。
歯医者はなかなか行く決心がつかないので、今回のアクシデントはよかったです。
行って終わると、満足感もありますしね。

投稿: マーシャママ | 2011年4月16日 (土) 14時25分

マル様
私もちょっとだけ金属アレルギーで、腕時計ができなくなったのですが、歯は大丈夫そうです。
院長先生は、丈夫な金属派ですが、若先生は、白いセラミック派です。
私は前回、金属とセラミックと両方しましたが、金属の方がとれたんですよ。
歯石取りを痛くないようにするには、3ヶ月ごとに行かないとだめかな。
マルちゃんの医療費は確定申告する価値ありじゃない?

投稿: マーシャママ | 2011年4月16日 (土) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜道 | トップページ | コラージュセラピー 2 »