« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

35mm (Made in China)

24日(日)に書いています。アップは火曜日かな。

昨日(土曜日)は、朝起きたら雨だったので、お散歩はなーしと寝直しに入ったのですが、犬達がうるさくて眠れず、30分後に結局起きたら、雨が止んでいたので、お散歩へ。道も濡れていたので、短縮コースにして、家に戻ったら、本降り。

Dsc_2073

犬達のシャンプー、洗車、点検に出す予定をやめて、PCに向かっていたら、午前中があっという間に過ぎてしまい、慌てて、雨の中、フードを買いにJ○ートへ。その後、スーパーに買出しに行って、戻ってきたとたん、土砂降り。今日はなかなかタイミングがよいかんじと思いながら、午後昼寝をしてしまった。せっかくの土曜日が・・・

Dsc_2072

今日(25日)はなんとまー、ぴかぴかの快晴。おまけに寝坊して、朝の8時ごろランへ。

さすがにベンチコートは暑かった。初めて35mmの短焦点を外に持って。

clover

続きを読む "35mm (Made in China)"

| | コメント (0)

REX

以前、ガーナとユーロが、TVに犬と猫が映ると、TVに駆け寄ったり吠えたりすると書いたことがあるかと思います。

ユーロがいない今、TVに映る犬と猫(のみ、他の動物は興味なし)に反応するのは、ガーナだけです。

オーストリアの刑事犬のドラマ「REX」、私は見ていませんが、CMで、REXが飛んだり、駆けたりするシーンが流れます。そうすると、ガーナは、TVに突進して、TVの後ろにREXがいると思い、TVの後ろを覗きこんでいます。

Dsc_1729 (汚い床は見ないでね。1週間、そうじ機をかけてないので。ペットシーツもね。)

tv

続きを読む "REX"

| | コメント (2)

食べすぎ

Imgp1347

金曜日の写真展の後、ごいっしょくださっためぐろのいぬやしきさんと、食事したのは、にCafe人間関係

タコライス、辛かった・・・ ビール、ソーセージの盛り合わせ、チーズケーキ 雑多に胃に入れて、今朝はちょっと胃もたれです。(土曜日に書いています。アップは明日の日曜日)

restaurant

続きを読む "食べすぎ"

| | コメント (0)

川島小鳥 写真展 「未来ちゃん」

昨日は、話題の写真展に行って参りました。

Imgp1341

RRUTUSの表紙を飾り話題になった「未来ちゃん」 

この雑誌が出たときに、ちょうど図書館の最新号のところにあって、写真がトピックのようだったので、後でゆっくり見ようと思い、そのまま忘れていました。

Imgp1337

水曜日の朝、日テレの注目のランキングで紹介されて、写真のモデルは佐渡島にすむ女の子で、佐渡に1年通って撮った写真であることを知りました。

番組で何枚か写真が紹介されて、その自然の姿がかわいくて、写真展にどうしても行きたくなり、大学生のときに1回入っただけの渋谷のパルコに馳せ参じました。

camera

続きを読む "川島小鳥 写真展 「未来ちゃん」"

| | コメント (0)

山桜

ソメイヨシノがほとんど散ってしまった週末、山桜(たぶん)が満開になっておりました。

Dsc_1678_2

cherryblossom

続きを読む "山桜"

| | コメント (2)

コラージュセラピー 2

昨日は、Cafe Crumpetsさんでの、コラージュセラピーに参加しました。

2回目の体験、今回は、Boxでした。

Imgp1297_2 

めぐろのいぬやしきさんに、今回もお付き合いいただきました。そして、ゆー爺も。

Imgp1272

hairsalon

続きを読む "コラージュセラピー 2"

| | コメント (0)

4年ぶりの歯医者

  Dsc_0409

火曜日の夜、デンタルフロスを使っていたら、いきなり、何かが口の中から飛び出しました。加齢による抜け歯?と一瞬ショック状態になりましたが、詰め物がとれただけでした。

coldsweats01

歯の具合が悪くなっても、またしばらくすると不備を感じなくなって、ごまかしながら4年経っていました。

前回の最後に、半年後に健診に来るように言われていました。それから4年、常時、検査に行かなくてはと気にはなっておりました。きっと歯医者に行かせるための神様の思し召しだったと思うことにして、床に落ちたそれを拾って、翌日歯医者に持参しました。てっきり新しく作り直すと思っていたら、外れて床に落ちたそれをまた使うとのこと。えっ??と思いましたが、そのおかげで、1回で治療が済みました。(消毒してくれて詰めてくれたんだよね。)

Dsc_0690幸い、虫歯もなく、クリーニングしていくようにとのことで、もちろんそのつもりでしたので、きれいにしていただきました。(クリーニングって痛いよね。)

次は3ヵ月後に健診とクリーニングに来るように言われました。前は半年後だったんだけど。

今年は、丁寧に生活することが目標。3ヵ月後は無理だとしても、半年以内には、検査に行くようにします。(忘れないように)

続きを読む "4年ぶりの歯医者"

| | コメント (4)

桜道

月曜日の大人可愛いい写真講座は、45分前に到着したので、ミストといっしょに、桜の並木道までお散歩しました。

Dsc_1042

cherryblossom

続きを読む "桜道"

| | コメント (0)

大人可愛い写真講座 3

おとといの月曜日は、2か月ぶりの大人可愛い写真講座でした。

Dsc_1468

今回は、D'noteのKanae先生も参加くださって、「人とワンコ」の撮影でした。普段は、人を避けて、犬だけを撮っているのですが、意識して飼い主さんとわんちゃんの両方の、自然なポートレートを撮るのは、難しかったです。みんなで交代で撮りっこしたのですが、自分が撮られることに全く慣れていないの、どこを見ていいやら。

Dsc_1459

ミストは、Cafe Crumpetsさんデビューでした。

cafe

続きを読む "大人可愛い写真講座 3"

| | コメント (4)

2011年4月 新座犬猫里親会 卒業犬

Dsc_0845 昨日の譲渡会には、卒業犬達とご家族のみなさまのすてきな笑顔を拝見できました。

おいでいただいた全ての子の画像は撮れていませんが、一部ご紹介

(現在の名前と保護時代の名前が混ざっています。お名前が間違えていたらごめんなさい。)

karaoke

続きを読む "2011年4月 新座犬猫里親会 卒業犬"

| | コメント (0)

2011年4月 新座犬猫里親会の譲渡会

Dsc_0826

先月は、東日本大震災の直後のため、お休みでした。2か月ぶりの譲渡会には、多くの方においでいただき、また、たくさんのご支援をいただきました。

Dsc_0935

昨日、めぐろのいぬやしきさんから預かったご寄付の物資も、こちらに届けさせていただきました。 ご寄付と会場内募金につきましては、新座犬猫里親会のサイトで、ご報告いたします。医療費フリマの売上は、21,000円でした。

Dsc_0850

本日は、被災した方たちがペットといっしょに避難できるようにとの願いで、ご来場いただきました皆様に署名のご協力もいただきました。

どうもありがとうございました。

pen

続きを読む "2011年4月 新座犬猫里親会の譲渡会"

| | コメント (0)

カフェマナーレッスン 1

4月9日(土)に書いています。アップは明日(10日)にセットします。

Dsc_0334

今日は、Cafe Crumpetsさんでの、D’noteのカフェマナーレッスンに参加しました。 アリョは、ヒルサイドでのMatureクラスに1度参加しているので、2度目のレッスンですが、Cafe Crumpetsさんでのカフェマナーレッスンは初めてです。

school

続きを読む "カフェマナーレッスン 1"

| | コメント (0)

青いレモンの味

Dsc_0403

幼馴染のきゃらめる(スペルはKで始まるってとこがポイント)と再会。

もしかして、5年半ぶり??共に5月で7歳になります。

(明後日を向いているロキシーは写っていません。幼馴染じゃないから。wink

clover

続きを読む "青いレモンの味"

| | コメント (0)

ミスト 抜糸

今日、ミストの抜糸でした。

カミユが抜糸のときに、大騒ぎで暴れて大変だったので、心配でしたが、ミストはおとなしくしておりました。

カラーはあと2日つけるようにとのことでした。

Dsc_9941

続きを読む "ミスト 抜糸"

| | コメント (0)

春不遠

Dsc_9991

続きを読む "春不遠"

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »