« 4年ぶりの歯医者 | トップページ | 山桜 »

コラージュセラピー 2

昨日は、Cafe Crumpetsさんでの、コラージュセラピーに参加しました。

2回目の体験、今回は、Boxでした。

Imgp1297_2 

めぐろのいぬやしきさんに、今回もお付き合いいただきました。そして、ゆー爺も。

Imgp1272

hairsalon

先日のカフェマナーレッスンでご一緒だった、ももちゃんとルナちゃんのママさんと、ミルキーちゃんのママさんがご参加でした。

Imgp1289_2 シナモンちゃん?

さて、今回は、前もって何も考えず、雑誌からびびっときたものをコラージュしようと思い、雑誌をめくり、最初にアンテナに引っかかったものを切り取ってゆきました。が、途中で、全然ちがう写真に出会い、そちらに変更し、できあがったものは、自分で思っていたイメージとはちがうコラージュになりました。

Imgp1269

前回、靴についての意味を教えていただいたのですが、その靴と同じ意味を持つものが、今回も入っていて、言われてびっくり。

挑戦しようとしている自分と、現在を守ろうとする自分がこのコラージュに??

http://crumpets.exblog.jp/

↑ に、昨日のコラージュと、前回のコラージュの様子が紹介されています。

私は蓋の上だけで満足して、あまり集中力が続かなかったのですが、他のみなさまは箱の中も側面もとすごい集中力でした。

雑誌から記事を選んだり、切ったり、貼ったりする間は、日常を忘れます。それに、美味しいランチとセラピーとおしゃべりが加わり、とてもリラックスできた時間でした。

T先生、とっこさん、Cafe Crumpetsさん、ごいっしょされたみなさま、どうもありがとうございました。

その後、駆け足で駒沢に向かい、DLDさんのハーブの教室に参加しました。なんと、その教室では、カフェマナーレッスンでご一緒した、ラウル君とママさんが。知ったお顔に会えると、安心できますね。うれしかったです。お声をかけてくださって、どうもありがとうございました。

来週末は、犬達のシャンプーをしなくては。先月は地震、節電、水道水などなどいろいろあり、シャンプーしてないのです。

----------------------------

写真展のお知らせ

大人可愛い写真講座のお姉さまクラス(アネオト)とCafe Crumpetsさんの写真展が開催されます。(Mam先生のブログより転載)

4月29日(金曜日)から 6月12日(日曜日)まで
Cafe Crumpetsさんにて、写真展を開催いたします。
今回の写真展は、人と犬の「絆」をテーマにした
ポートレートを展示いたします。

KIZUNA
NO DOG NO LIFE

A portrait photograph exhibition
4/29~6/11 Cafe Crumpets & ANEOTO

写真展開催期間中にドネーションとしてフォトカードを販売させて頂き
その全てを支援金として全額寄付させて頂きます。
ご協力・ご支援、どうぞ宜しくお願い致します。

Mam先生のブログにすてきな「絆」のお写真が紹介されています。

http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/1213/

|

« 4年ぶりの歯医者 | トップページ | 山桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4年ぶりの歯医者 | トップページ | 山桜 »