« 食べすぎ | トップページ | 35mm (Made in China) »

REX

以前、ガーナとユーロが、TVに犬と猫が映ると、TVに駆け寄ったり吠えたりすると書いたことがあるかと思います。

ユーロがいない今、TVに映る犬と猫(のみ、他の動物は興味なし)に反応するのは、ガーナだけです。

オーストリアの刑事犬のドラマ「REX」、私は見ていませんが、CMで、REXが飛んだり、駆けたりするシーンが流れます。そうすると、ガーナは、TVに突進して、TVの後ろにREXがいると思い、TVの後ろを覗きこんでいます。

Dsc_1729 (汚い床は見ないでね。1週間、そうじ機をかけてないので。ペットシーツもね。)

tv

ガーナがREXに向かって走っていくたびに、「あ、REXだ。」と言っていたので、最近は、TVに気付いてないガーナに、「REXだよ。」というだけで、起きて飛び出しております。

Dsc_1745

TVの画面に反応する子としない子、何がちがうんでしょうね。

ガーナは、「こんにちはー」という言葉にも反応するので、お隣に配達に来た人の「こんにちはー」の声や、TVで「こんにちはー」と流れると、うるさいです。ピンポーンの音への反応と同じだと思うので、D'noteのKanae先生にもう一度、対処策の訓練を確認しなければ。

Dsc_1743

↑これは、ミスト (やっぱりヘイミッシュに似ている。)

Dsc_1760

↑ 右端にあるお菓子、食べずにとっておいて、見せびらかしながらも、他の子にとられないないように神経を張り巡らす意地悪な方。 少し離して置いて、興味なさそうに見せて、他の子が狙うのを待っているのです。めぐろで培った習性・・・・・happy02

最後には、私に取られるんだから、さっさと食べればいいのにね。

最近知ったのですが、アリョーシャって、男性の名前みたいです。アリョーシャとマーシャっていうスケートのペアがいたのですね。知らなかった。

Dsc_1751

ガーナはアリョンパの凶暴さを身をもって知っていますし、ミストは賢明なところがあるので、アリョの意地悪なわなにはひっかかりません。

ほしがって、あの手この手でアプローチするのは、カミユだけ。お腹を見せた仰向けのままにじり寄って(抱腹前進をひっくり返したかんじ)、おねだりします。アリョンパは、よっぽどのお菓子でない限りは、お菓子に興味がないので、大概は、カミユのおねだりは成功しています。全く好きでないお菓子(8割は食べない)は、さっさと床に追いて知らん振りするのですが、それをさっと取るのもカミユです。

アリョンパは、カミユにはあまいですが、ガーナには絶対譲らないし、ガーナが怒らせることはしていなくても、理不尽にマジ切れすることがあります。

カミユはアリョンパのおもちゃのように、遊ばれていますが、可愛がられているってことでしょうか。

Dsc_1757 ↑はミストです。

ミストは、カミユほどかまわれないですけど、ガーナのように意地悪されることもなく、無難な存在です。

アリョンパのガーナへのヤキモチは特別です。

Dsc_2077

こんなふうに、くっついていることもあるんですけど。ありょって、写真映りがいいね。

ガーナは、カミユとミストには威張っています。でも、カミユがガーナのおもちゃを横取りすることがあっても、ガーナは誰からも、お菓子でもおもちゃでも横取りすることはないです。

|

« 食べすぎ | トップページ | 35mm (Made in China) »

ガーナ」カテゴリの記事

コメント

いやはや、ありょの見せびらかしとやきもちと意地悪には困りましたね。いい加減丸くなってくれぇ。。。

アリョーシャとマーシャというスケートのペア、知りませんでしたのでgoogleでみたら、アレクセイとマリアの愛称なんですね。アリョーシャというトカゲ?とかでてきました。わんこも結構アリョーシャという名がつけられているんですね。我らがありょんぱも画像つきでしっかり登場していましたョ♪

投稿: めぐろのいぬやしき | 2011年4月28日 (木) 23時39分

めぐろのいぬやしき様
アリョンパがアリョーシャと名づけられたときに、マーシャとのご縁があったってことですかねー。
預かり子にはやさしいところを、ガーナにも見せてほしいです。
実家のアッサムも、他の犬には穏やかでしたが、マーシャには、やきもちをやいて、母がマーシャと呼ぶだけで、ぴりぴりしておりましたよ。

投稿: マーシャママ | 2011年4月30日 (土) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べすぎ | トップページ | 35mm (Made in China) »