« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

梅雨のため

週末はずっと雨で、写真を撮れず、ブログに載せる画像がないのです。

Dsc_3988 先週撮った画像です。

続きを読む "梅雨のため"

| | コメント (2)

笑えない女

5月18日の記事  の 続編 です。

今日、廃墟のようになった歯に金属の土台ができ、仮歯がつきました。 これで、「にっ」と笑えます。1週間後に、今日撮った歯型で、セラミックコートされた義歯ができる予定です。

「いい歯ができますからね」という先生の言葉で、安心した私に、続けて金額が伝えられたのでした。wobbly 「保険は・・・・・?」という私の言葉に、今度は先生が両手を挙げて、「ひえー」とのけぞりました。(還暦の先生は、外見も内面も、全く年をとらないで、いつもお若いです。有田芳生さんに似ていらっしゃると、常々思っております。)

前歯ではないので、白い歯は贅沢品となり、保険の適用外なのだそうで・・・ shock

「金属なら保険適用ですけど」と先生がおっしゃってくださいましたが、もう長くない人生、最後の自分のためだけの贅沢やー、moneybag 「白い歯でお願いします。」

「では、+消費税、処置料は別途かかりますので、次回ご用意ください。」とご丁寧な情報を。受付でも「次回は、dollarと、消費税、処置料が別にかかりますので、ご用意お願いします。」とご親切にご連絡くださいました。 

仮歯が入っても、笑えないのであります。crying

Imgp1412

続きを読む "笑えない女"

| | コメント (4)

断捨離日記 18

先週の水曜日、やっと、古服回収に1袋分の衣類を出しました。

まだまだ洋服は処分すべきなのですが、止まっています。

Dsc_3993

なかなか進まない断捨離です。

wobbly

続きを読む "断捨離日記 18"

| | コメント (0)

1年ぶりの再会

昨日の日曜日は、久しぶりにガーナを連れて駒沢公園へ

Dsc_4318

絞り値を決めて、ISOを設定して、露出が0であることを確認して、撮影したのですが、1枚ずつ確認しなくて、この写真の直前の画像を見たら、その前の画像はぜーーんぶ、真っ白け。 絞り優先モードで撮っていたつもりなのに、前日のマニュアルモードのままになっていました。

snowboard

続きを読む "1年ぶりの再会"

| | コメント (2)

練習中2

21日(土)に書いています。 (アップは明日日曜日)

今日は、点検に出してあった車を受け取りに、カメラを持って、歩いていきました。

Dsc_4005

構図を考えながら撮ったのですが、撮っても撮っても、ポストカードにできるお写真にならず、どのように撮ればいいのか、わからなくなってしまいました。

camera

続きを読む "練習中2"

| | コメント (2)

練習中

マニュアルモード撮影の練習中 です。

Dsc_4300

↑ 露出 明るすぎました。アリョはこの露出でよかったのですが。

続きを読む "練習中"

| | コメント (0)

笑わない女

昨日の朝、クランペットさんのマフィンとスコーンを食べて、幸せを感じたあと、トーストを食べていたら、突然硬いものが・・・bearing

いやな予感は当っていて、先月詰めなおした物が・・・・「うそー」と思ったとたん、もう一つ硬いものが・・・・・

Dsc_3694

続きを読む "笑わない女"

| | コメント (4)

大人可愛い写真講座 4

昨日は、大人可愛い写真講座のクラスでした。

Dsc_3814

クラス開始時間ぎりぎりに駆け込むと、写真展のお写真の前でMam先生がお話されているところでした。

撮ったときの情景や感動などのお話を聞くのは、とてもお勉強になります。最初から聞けなくて残念・・・

karaoke

続きを読む "大人可愛い写真講座 4"

| | コメント (8)

7歳のお誕生日、おめでとう

5月15日は、アリョンパのお誕生日。

昨日だったのですが、今日お誕生日のお祝いをしました。

1日ずれた理由は

birthday

Dsc_3888

present

今日が「大人可愛い写真講座」のクラスだったので、Cafe Crumpetsさんのケーキを本日いただけるように、注文していたのです。

続きを読む "7歳のお誕生日、おめでとう"

| | コメント (10)

ももちゃん@タペンス 2周年記念便り

5月8日、新座へ行く前に、寄らせていただいたのは、ももちゃん(下宿子時代はタペンス)のお宅。

ももちゃんが大きくなって使わなくなったゲージを、しっぽのなかまシェルターにいただけることになり、お邪魔させていただきました。

Dsc_3153

続きを読む "ももちゃん@タペンス 2周年記念便り"

| | コメント (0)

新菜(ニーナ)@旧テルマ もう2年便り

我が家の下宿っこで唯一の小型犬である、イタグレミックスの新菜(ニーナ)ちゃんの近況をいただきました。

下宿っこ時代は、テルマと呼ばれていた、蚊トンボのような華奢だったニーナちゃんは、今や、元気いっぱいたくましいお転婆さんになっているようです。

Image097

続きを読む "新菜(ニーナ)@旧テルマ もう2年便り"

|

カフェマナーレッスン No.2

5月7日に書いています。(アップは明後日。明日は新座犬猫里親会の譲渡会の記事になるので。)

cafe

今日(7日)は、Cafe Crumpetsさんでの、2回目のカフェマナーレッスンでした。

Dsc_3135 restaurant

続きを読む "カフェマナーレッスン No.2"

| | コメント (0)

2011年5月 新座犬猫里親会 譲渡会

昨日とは打って変わって、今日は暑い日となりました。

前半、静かなスタートとなった譲渡会ですが、後半はいつもどおりのたくさんの方においでいただき、物資のご寄付、募金のご寄付をいただきました。医療費フリマの売上は、17,370円でした。みなさまの、暖かいご支援に感謝いたします。どうもありがとうございました。

Dsc_3377

sun

続きを読む "2011年5月 新座犬猫里親会 譲渡会"

| | コメント (0)

GW後半 その3

5日(木)に書いています。

昨日(4日)、家にもどると・・・・異次元の世界に逃げたくなりました。

断捨離対象ではない物たちが、おそらくカミユのおかげで、断捨離せざるを得ない状況に・・・

今日はこれから、前半でできなかった部分の片付けと衣替えをしたいと思います。

Dsc_2996

その前に、明後日アップする予定のブログを書いておきましょう。

tulip

続きを読む "GW後半 その3"

| | コメント (0)

福の歌 頑張っぺ ver.

フィーフィーのブログでフィーちゃんママさんが紹介していた曲です。note

福の歌 頑張っぺ ver. 

Dsc_2727

続きを読む "福の歌 頑張っぺ ver."

|

GW後半 その2

5日(木)に書いています。

3日は、犬達孝行をしたつもりの私、昨日(4日)は、自分のためのGWの1日を過ごしました。

Imgp1364 

お天気もよく、最高の「昼間っからビールを飲む」日和。

昨年、クリスマスツリーが飾られていた頃、いっしょに来た友人が、Cafe Crumpetsさんの美味しいキッシュに感動して、また行きたいとずっと言っていたのです。息子さんの受験と入学式が終わり、一息ついたので、念願のCafe Crumpetsさんにお邪魔しました。

Imgp1352_2

私も、ずっと楽しみにしていた、Mam先生とアネオトお姉さまたちの写真展を拝見することができました。(Mam先生が撮られた、私達オトカワ2期生の、わんちゃんといっしょのすてきなお写真もあって、見つけたときには感動しました。)

KIZUNA
NO DOG NO LIFE
A portrait photograph exhibition
4/29~6/11 Cafe Crumpets & ANEOTO

beer

続きを読む "GW後半 その2"

| | コメント (2)

GW 後半

GW後半がスタート

初日の3日から、くたくたになってしまいました。通常一般道で2時間強で行ける妹宅まで、渋滞がずっと続き、4時間かかってしまいました。

Dsc_3005

カミユが車酔いするので、朝ごはんを抜いてでかけたのですが、運転しだして早いときにカミユが車酔いしておりました。その後は落ち着いて車酔いもありませんでした。朝、ランで遊ばせてきたから、ほとんどお昼寝してました。

妹宅に着いたときはもうすでに1時を過ぎて、へとへとでした。

car

続きを読む "GW 後半"

| | コメント (0)

GW 前半 終了

Dsc_2452

1日の日曜日に書いています。

GW前半が終わります。29日は終日、多頭飼育現場レスキューで、しっぽのなかまのお手伝いに行き、30日は犬たちのシャンプーをして、そのあと、何もせずというかんじ

あと半日、できるところまで、断捨離と掃除をしよう。

clock

続きを読む "GW 前半 終了"

| | コメント (0)

押しの強い女

今朝は大きな雷の音に、犬達が動き出して、うとうとした状態でいたところに、5時の目覚ましがなり、天窓に雨が見えたので、今日はお散歩なしと、寝なおして、5時30分の目覚ましで起きたら、天窓に雨がなかった。

昨日シャンプーしたばかりなので、今日はランには連れて行きたくなかったので、雨でラッキーと思ったのですが・・・

Dsc_2763

tulip

続きを読む "押しの強い女"

| | コメント (0)

再びの 35mm

Dsc_2450

今朝も、35mmをつけて朝のお散歩に。 せっかくの明るい短焦点だからと、ズームレンズの絞りよりも開いて撮らないと損な気がして・・・

ボケすぎの、ピンボケ画像が大量に・・・・

Dsc_2666

お花を撮ったままの設定で犬を撮る (全然、絞りのことを考えてなかった。)

せっかくのショットも、絞り値が大きくて、カミユにしかピントがあっておりません。crying

clover

続きを読む "再びの 35mm"

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »