« 練習中 | トップページ | 1年ぶりの再会 »

練習中2

21日(土)に書いています。 (アップは明日日曜日)

今日は、点検に出してあった車を受け取りに、カメラを持って、歩いていきました。

Dsc_4005

構図を考えながら撮ったのですが、撮っても撮っても、ポストカードにできるお写真にならず、どのように撮ればいいのか、わからなくなってしまいました。

camera

撮ったお写真の半分以上は削除対象でした。白とびで。

前の記事でも書きましたが、同じ位地でも、カメラの向き、高さなどで、露出がどんどん変わり、確認し忘れると、暗くなったり、白とびしたり。

Dsc_4029

短焦点での撮影ですが、外で撮るときは、ズームの方がいいかな。露出も+1だと明るすぎたみたいです。

今日は風が強くて、カメラを向けると、お花が大揺れしておりました。先週末も、風に邪魔されたのでした。

Dsc_4034

構図を考えて、ピントあわせの位地を変えて撮ったのですが、上手く撮れなくて、どこでピントをあわせていいかもわからなくなって、最後はど真ん中で撮りましたが、やはりおしゃれな写真にはなりませんでした。

|

« 練習中 | トップページ | 1年ぶりの再会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腕を上げていますね。
母ちゃんのお見合い写真も宜しくお願いしますbleah

投稿: まるぽこの母 | 2011年5月23日 (月) 16時59分

まるぽこの母様
腕は別として、より美しく撮る秘訣をクラスで習いましたから、私でよければ、お見合い写真を撮らせていただきますよー。
昨日はフリマだったのですね。お疲れさまです。楽君の人気、相当だったのですね。

投稿: マーシャママ | 2011年5月23日 (月) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習中 | トップページ | 1年ぶりの再会 »