« 大人可愛い写真講座 4 | トップページ | 練習中 »

笑わない女

昨日の朝、クランペットさんのマフィンとスコーンを食べて、幸せを感じたあと、トーストを食べていたら、突然硬いものが・・・bearing

いやな予感は当っていて、先月詰めなおした物が・・・・「うそー」と思ったとたん、もう一つ硬いものが・・・・・

Dsc_3694

大ショックな推測は当っていて、歯でした。歯が抜けた・・・shock このまま次々抜けて入れ歯になる!!

その歯の場所が気になって舌で触っていたら、抜けたというより、欠けたかんじ。抜けても欠けても、加齢によるものであることに違いはないのだ。

Dsc_3742

11時に予約が入れられて、ブルーな気分で歯医者へ

原因は、虫歯で、歯が折れたのでした。神経を抜いてある歯なので、虫歯に気付かなかったのでした。でも、先月、詰め物を入れなおしてもらった歯なんだけど、そのとき、ちゃんと見てもらっていたらわかったんじゃないのかな。

Dsc_3757

先月、3ヵ月後に健診とクリーニングに来るように言われて、半年後でいいやと思ったのに、1ヶ月後に再び通うことになろうとは・・・もともと、詰め物が入っているとはいえ、歯自体は、空洞状態で、そこに虫歯で根元がもろくなったそうです。神経を抜いた穴に、金属の棒を入れて補強して、金属の土台をつくってから、かぶせるのだそうです。

Dsc_3763 (やっぱり、私って、たくさんかたまって群れになっているものが好きなのかな)

その土台ができるのに、1週間かかり、それができてからその上に仮歯をつけてくれるそうで、それまで、このまま。穴は、パテで埋めたかんじになっていますが、歯がないので、その部分では噛めません。

それよりも何よりも、歯がないので、仮歯が入るまで、笑いません。smile

Dsc_3760

|

« 大人可愛い写真講座 4 | トップページ | 練習中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真、素敵ですね~。17日の写真もとっても美しいです。プロのカメラマンさんが撮ったみたいですよ。ところで、出遅れましたが、アリョちゃん、お誕生日おめでとうございますheart。かわいいケーキでお祝いしてもらったんですね。ギャラリーもにぎやかで、独り占めできなくてちょっと残念かな?ブログを拝見してると、年々かわいくなってますよ、アリョちゃん。フィーフィーがまた里帰りしたら、遊んで(教育して)下さいね。

投稿: フィーちゃんママ | 2011年5月19日 (木) 11時19分

フィーちゃんママ様
どうもありがとうございます。
フィーちゃんが下宿していた頃は、アリョはお母さんのように、フィーちゃんをかわいがっていましたが、ガーナが来てからは、大人げない行動がちらほら。年のせいでしょうかー。
フィーちゃんは、ガーナにはいいお姉さんをしてくれますよ。早く下宿っこは卒業してもらいたいのですが、お問い合わせが全くないので、次回のお泊りのときも、全く同じメンバーかも・・・coldsweats02

投稿: マーシャママ | 2011年5月19日 (木) 21時02分

マーシャママさん、大丈夫ですかー?(O_O)

すっごく深刻な内容なんだけれど、写真がとっても面白くて、ついつい噴出しちゃいましたcoldsweats01
「信楽焼たぬき」、いったい幾つあるんだーって感じです(笑)

あっ もうちょっとカメラ頑張ってみることにしました!

投稿: マル | 2011年5月20日 (金) 00時02分

マル様
土曜日はお疲れ様でした。
コンデジで、いつもかわいいワンちゃんの姿を撮っているマルちゃんが、イチデジを使ったら、最強ですね。楽しみです。
私も、がんばらねば。

投稿: マーシャママ | 2011年5月20日 (金) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人可愛い写真講座 4 | トップページ | 練習中 »