« GW後半 その2 | トップページ | GW後半 その3 »

福の歌 頑張っぺ ver.

フィーフィーのブログでフィーちゃんママさんが紹介していた曲です。note

福の歌 頑張っぺ ver. 

Dsc_2727

同僚が、3週間前の週末、石巻にボランティアとして、お手伝いに行きました。

3日間だけの短い期間の内容ですが、物資や支援が、平等に届かず、困窮している方たちがいる現状、報道されない現実を聞き、TVやネットで報道されるのは、ほんの一部であることを改めて知らされました。3週間前とは、状況が変わっているかもしれませんが、最近は、被災地の報道が少しずつ削られて、美談的なものがほとんどのように思います。

遠い異国の無関係な事件だったチェルノブイリが、自分たちのことになり、不安な日々が続いている中で、助け合い、がんばろうといいながら、福島から避難されてきた方への嫌がらせやいじめがあると報道され、(本当とは思いたくないのですが・・・)よくわからなくなった最近の日本

でもやっぱり、日本人であることを誇りに思って、助け合いたいと思います。

がんばれ、福島、がんばれ、東北

|

« GW後半 その2 | トップページ | GW後半 その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事