« カフェマナーレッスン No.3 | トップページ | 大人可愛い写真講座 5 »

2011年6月 新座犬猫里親会 譲渡会

昨日は、新座犬猫里親会の譲渡会でした。

蒸し暑い日でしたが、譲渡会の間はお天気がもってくれました。たくさんの方においでいただき、保護犬猫たちのための物資のご支援、医療費のための募金とフリマにご協力いただきました。どうもありがとうございました。

ご支援につきましては、フリマの売上も含めて、新座犬猫里親会のサイトでご報告いたします。

Dsc_4544

Dsc_4990

仲良し、シンクロ姉妹の「きりり」と「うらら」からも、皆様にお礼を申し上げます。

いつもは、猫を怖がらせないように、写真撮影は控えているのですが、昨日参加の子猫たちは元気で、怖いもの知らずのお転婆、腕白だったので、ちょっとだけ写真を撮りました。

Dsc_5062

トイレ砂を撒き散らして暴れていたかと思うと、こんなかんじ。こちらの子猫は、しっぽのなかまの保護猫です。ほかにも地域ボランティアさんが保護した子猫たちが参加していました。

cat

参加した保護犬の紹介です。

dog

Dsc_4791_2 

マメット (♂ 4歳くらい)

--------------------------

Dsc_4806

フリージア (♀ 3歳くらい) 

-------------------------------

Dsc_4826

もも (♀ 7ヶ月 )

------------------------------

Dsc_4878

ピース・ピスタチオ (♂ 7ヶ月)

-----------------------------

Dsc_4882

ニック (♂ 6歳くらい)

----------------------------

Dsc_4981

ハンナ (♀ 9ヶ月くらい)

-------------------------

Dsc_5003

きりり (♀ 1.5歳くらい)

------------------------

Dsc_5006

メロン (♀ 2歳くらい)

---------------------------

Dsc_5007

ミトン (♀ 4歳くらい)

---------------------------

Dsc_5013

うらら (♀ 1.5歳くらい)

---------------------------

Dsc_5091

なお (♀ 1歳くらい)

--------------------------

Dsc_5034

ルート (♂ 2か月くらい)

---------------------------

Dsc_5055

ピノ (♂ 6歳くらい)

-------------------------------

卒業犬も、しあわせなお顔を見せてくれました。

Dsc_4542

なずな(元バニラ)ちゃん

---------------------

Dsc_4846

こころ(元こんぶ)ちゃん 

こころちゃんは、2005年の12月と2006年1月の新座犬猫里親会に参加していました。

大きくなっていてびっくりしましたが、こころちゃんのママさんもおっしゃっていましたが、当時のブログで、大きくなると書いていました。

http://marshadayori.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/post_726d.html

こころちゃんには、年上の後輩がいまして、その子は、ゴン父さんのところでお世話になっていたジョー君(アッシュ君)だそうです。

面白いご縁に、うれしくなりました。

----------------------

Dsc_4694

かえでちゃん (めぐろのいぬやしき卒業 元フェアリー?聞いたのに憶えられない)

------------------------

Dsc_4709 Dsc_4710

2匹とも、華ちゃん学園卒業 (ごめんなさい、名前聞きそびれました。)

---------------------------

Dsc_4725 てつ君

----------------

Dsc_4736

いち(元ビンゴ)君

--------------------------

Dsc_4852

マリ(元じゅり)ちゃん

--------------------------

Dsc_4906

ケン君 (めぐろのいぬやしき卒業 元の名前は?)

-----------------------

Dsc_4930 こまちゃん

---------------------

Dsc_4979 むさし君

----------------------

Dsc_4980_2 キース君

Dsc_5026

大喜びでキース君に遊んでもらう、もも嬢

---------------------

Dsc_5044

こころ(元ローラン)ちゃん

--------------------------

Dsc_5097

アッシュ(元れんのすけ)君  

6年前にご家族に迎えていただいたそうです

----------------------------

来月は、7月10日 正午から午後3時までの開催です。

(私は、所用のため、お休みさせていただく予定です。)

|

« カフェマナーレッスン No.3 | トップページ | 大人可愛い写真講座 5 »

新座犬猫里親会」カテゴリの記事

コメント

○○様

日曜日は思いがけずお目にかかってお話させていただき、大変楽しかったです。

里親会の皆様のご活躍には本当に頭の下がる思いですし、参加したわんちゃん達の良い子ぶりにも感心しました。
みんなに新しい家族が見つかるよう、お祈りします。

早速こころの記事を拝見し、久しぶりに募集当時の写真も見ました。
毛足の長さ以外、表情もポージングも変わってません。

また何かお手伝いの折に、お目にかかれる日を心待ちにしています。

           小○ ○子&こころ


投稿: 小○ ○子 | 2011年6月14日 (火) 22時39分

こころちゃんのママ様
日曜日は遠いところ、どうもありがとうございました。
5年ぶりのこころちゃんの姿に、うれしい驚きでした。こころちゃんのにこにこ笑顔に、とっても癒されました。どんなにご家族に愛されて大事にされているかがよく伝わってきて、ありがたいご縁に感謝でいっぱいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

投稿: マーシャママ | 2011年6月15日 (水) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カフェマナーレッスン No.3 | トップページ | 大人可愛い写真講座 5 »