« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

コラージュセラピー

今日は、Cafe Crumpetsさんでの、コラージュセラピーに参加しました。

3回目の今日は、レターセットでした。

最初に作成したのは、Springの文字を入れたくなって、それを中心に作成したものです。色あいは、前回のBOXと似た感じになりました。

Imgp1497
一枚目は、色や組み合わせなど、それなりに考えて時間がかかったのですが、1枚完成させたら、ほっとして、2枚目、3枚目は、気楽に自由に作成できました。

Imgp1498
お酒や貝殻が意味するものとは??

3枚目は、とても好きなものを、ただ貼り合わせただけで、調和とか統一性は気にせずに作成しました。

Imgp1500
蝶が意味するものは何でしょう?

自分では、2枚目が好きな作品になりました。いっしょに参加しためぐろのいぬやしき娘さんは、3枚目の作品が好きだと言ってくださいました。

めぐろのいぬやしきさん親子のコラージュは、なるほどと、納得のセラピー解説でした。

今日は、いつもより根気が続き、3時間みっちりのコラージュでしたが、疲れはなくて、切って貼るアクションに、癒されたのでしょう。そのあとのおいしいランチ。

Imgp1506
楽しいセッションの後、めぐろのいぬやしきさんと、デザートタイム

Imgp1534

Imgp1535
コンデジカメラの画像ですが、影になったまま撮ってしまいました。

cafe





続きを読む "コラージュセラピー"

| | コメント (0)

1歳

ミストとカミユは、推定で、昨年の6月生まれです。何日を誕生日にするかは、ご縁があり家族に迎えていただいた後に決めてもらえばいいので、我が家では特に何日を誕生日と決め手いません。

おとといの月曜日に、PC受け取りに行った帰り、COCO'S SWEETSの前を通ったので、ポテトケーキを2つ買って、その日の夜に1歳のお誕生日を祝いました。

Dsc_5895

お問い合わせがないまま数ヶ月経ってしまいました。いつ里の掲載を一旦削除して、しばらくしてから再掲載します。

まさか、1歳まで我が家に留まるとは予想しておりませんでした。

birthday

続きを読む "1歳"

| | コメント (2)

カミユと

昨日の日曜日は、DLDさんのハーブのお教室に、カミユといっしょに参加しました。

カミユは車酔いするのと、人馴れがちょっとよくないので、一人だけを連れておでかけすることがなかったのですが、1対1の時間をとりたくて、初めてカミユと駒沢まで出かけました。

Dsc_5778

いつもミストといっしょの行動なので、それほどカミユのびびりは、気にしてなかったのですが、一人だと、アリョほどでないにしても、パニック気味でした。

続きを読む "カミユと"

| | コメント (0)

大人可愛い写真講座 5

6月13日に書いています。(明日のアップに設定)

PCがいよいよ、まずい状態です。作業を切り替えるたびに、すごい時間がかかり、そのうち、フリーズして、強制終了して、その後は、何度立ち上げても、フリーズしたままという状況が続いており、昨日の新座犬猫里親会の記事もアップできず、今日になりました。

今も、恐る恐る書いております。ちょっとずつ、保存しながら書かなくては。

Dsc_5254

今日(13日)は、大人可愛い写真講座の日でした。

初めての機能を使って、白への挑戦でした。

flair

続きを読む "大人可愛い写真講座 5"

| | コメント (6)

2011年6月 新座犬猫里親会 譲渡会

昨日は、新座犬猫里親会の譲渡会でした。

蒸し暑い日でしたが、譲渡会の間はお天気がもってくれました。たくさんの方においでいただき、保護犬猫たちのための物資のご支援、医療費のための募金とフリマにご協力いただきました。どうもありがとうございました。

ご支援につきましては、フリマの売上も含めて、新座犬猫里親会のサイトでご報告いたします。

Dsc_4544

Dsc_4990

仲良し、シンクロ姉妹の「きりり」と「うらら」からも、皆様にお礼を申し上げます。

続きを読む "2011年6月 新座犬猫里親会 譲渡会"

| | コメント (2)

カフェマナーレッスン No.3

今日は、Cafe Crumpetsさんでの、カフェマナーレッスンでした。

Dsc_4498

3回連続の雨、でもおかげで環八の渋滞がなくて、ラッキーでした。

rain

続きを読む "カフェマナーレッスン No.3"

| | コメント (0)

Jazz Night

4日(土曜日)の夜は、楽しみにしていたCafe Crumpetsさんでの、Jazz Nightでした。いっしょに行く予定だった友人が、お子さんの行事で参加が難しくなり、急遽、めぐろのいぬやしきさんにピッチヒッターで、ごいっしょしていただきました。

(画像は、コンデジ撮影です。)

Imgp1457 

美味しい食事とJazz 

Imgp1477

Imgp1481

Imgp1485

季節限定のチェリーパイもいただきました。

Imgp1488_2

しあわせですぅーー

Cafe Crumpetさん、優雅な時間をいただきありがとうございました。めぐろのいぬやしきさんには、楽しい時間をいただき、ありがとうございました。

cafe

beer

wine

↓「続き」は、アメリカンアイドルシーズン10のお話です。

音楽の知識も洋楽のこともあまり知らず、ただ好きな曲かどうかの好みによる単なる独り言です。あとで自分が見るためのリンクを貼るためのメモ用なので、クリックして読んでいただくほどの内容ではないです。(だらだら長くなりそうだし) coldsweats01

続きを読む "Jazz Night"

| | コメント (0)

久しぶりにファインダーを覗いたら

週末は、ちょっと蒸し暑くなりましたね。

せっかく雨が降ってないのに、外にカメラを持って出る気になれず、家のなかでマニュアルの練習。

Dsc_4464

アリョーシャ、ずいぶん白髪が増えていることに気付きました。先月7歳になったけど、変わらず若々しくいると思っていたのですが・・・・

続きを読む "久しぶりにファインダーを覗いたら"

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »