« 2011年6月 新座犬猫里親会 譲渡会 | トップページ | カミユと »

大人可愛い写真講座 5

6月13日に書いています。(明日のアップに設定)

PCがいよいよ、まずい状態です。作業を切り替えるたびに、すごい時間がかかり、そのうち、フリーズして、強制終了して、その後は、何度立ち上げても、フリーズしたままという状況が続いており、昨日の新座犬猫里親会の記事もアップできず、今日になりました。

今も、恐る恐る書いております。ちょっとずつ、保存しながら書かなくては。

Dsc_5254

今日(13日)は、大人可愛い写真講座の日でした。

初めての機能を使って、白への挑戦でした。

flair

Dsc_5157

白い物を白く撮る、いつものホワイトバランスとはちがう機能を駆使して撮影。

最初、私のカメラにその機能がないとあせりましたが、Mam先生に取扱説明書を見ていただき、私のカメラにもありました。ホッ

Dsc_5166_2

撮影のテクニックだけでなく、雑貨のスタイリングもお勉強

Dsc_5174

↑ ちょっと上の空間が空きすぎちゃいました。もうちょっと大きく撮ればよかった。

camera

Dsc_5189

私の白の雑貨は、ぶた様。

マニュアル露出モードと絞り優先モードを切り変えたときに、頭がちょっとついていけなくて、戸惑ったり。

前回のマニュアル露出に続き、白を撮るための機能、少しずつ、講義内容が、レベルアップしてきました。そして、宿題もレベルアップしました。wink

とても濃い抗議に、時間が経つのがとても早く感じます。あっという間に、今日も美味しいランチタイム。

Dsc_5191

Dsc_5224

今日のデザートも白でしたー。さっぱりして美味しい和風デザート

Cafe Crumpetsさん、今日も美味しいお食事と素敵な空間でのお教室をどうもありがとうございました。

Mam先生、クラスメイトの皆様、今日も楽しいクラスをどうもありがとうございました。来月もどうぞよろしくお願いします。

|

« 2011年6月 新座犬猫里親会 譲渡会 | トップページ | カミユと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

第5回目もお疲れ様&ありがとう。
うんうん、この日の授業の難易度は高かったね。
マニュアルでホワイトバランスを設定したあと、設定が戻っちゃうんじゃあないかと思ってほかのモードに切り替えられずにいた私(汗)。
そのせいか、撮影枚数がすっごく少なかったの、アハハ。

マーシャママさんのお写真、ピントがきちんと合っていて素敵。
私はいまだにピント合わせに苦労してます。
ブタさんのお写真も撮りたかったな。

来月もいっぱい勉強していっぱい楽しみましょう♪

投稿: まひみかマミィ | 2011年6月15日 (水) 15時01分

まひみかマミィ様
おとといは、お疲れ様でした。
豚様は、他の雑貨との組み合わせがちょっと難しかったです。
スタイリングもお勉強できて、お得なお教室ですよね。
私は、フレーミングと構図に、苦労しております。なんだか余分な空間がいつもあるんですよね。
宿題、がんばりましょう。みなさんの宿題を見るのは楽しみです。でも、自分のが・・・・

投稿: マーシャママ | 2011年6月15日 (水) 20時42分

今回もありがとうございました
お隣で楽しかったです^^
今回は難易度高かったですよね~
ちゃんと復習しないと忘れてしまいそうです(汗)
マーシャママさんの白いブタちゃんかわい^^
見たかったんですよね~♪

宿題まだなぁんにも浮かんでなくて焦ってますが…来月もよろしくお願いします!

投稿: min | 2011年6月15日 (水) 21時52分

min様
月曜日は、お疲れ様でした。
毎回新しいことを学べて、美味しいオトカワランチを食べて、永遠に続いてほしいと思ってしまいます。
宿題の写真、過去の写真を見て考えようと思っていますが、まだまだ手付かずです。
来月もどうぞよろしくお願いします。

投稿: マーシャママ | 2011年6月16日 (木) 23時00分

先日はお疲れ様でした^^

白い豚さん、癒されますね。
私も今回も、設定から、なになに?って感じでした。
どんどん、難しくなって不安な中、みなさんに助けられ終了!です。
帰り道に、いろいろお話が出来て、それも参考になっています。
また、よろしくお願いします★

宿題出ましたね~
どうしようーと、どきどきするけど、いっこうに進まない日々です^^:

投稿: chikosan | 2011年6月17日 (金) 08時29分

chikosan様
月曜日は、お疲れ様でした。
私も、最初の機能の名前を聞いたときから、もうついていけないかもと青くなりましたが、先生のおかげで、無事に機能も見つかりました。
宿題、私も悩んでおります。
テーマが先か、写真が先か・・・・
みなさんの宿題を拝見するのはとっても楽しみです。
次回もどうぞよろしくお願いします。

投稿: マーシャママ | 2011年6月18日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011年6月 新座犬猫里親会 譲渡会 | トップページ | カミユと »