« 1歳 | トップページ | 7月1日 »

コラージュセラピー

今日は、Cafe Crumpetsさんでの、コラージュセラピーに参加しました。

3回目の今日は、レターセットでした。

最初に作成したのは、Springの文字を入れたくなって、それを中心に作成したものです。色あいは、前回のBOXと似た感じになりました。

Imgp1497
一枚目は、色や組み合わせなど、それなりに考えて時間がかかったのですが、1枚完成させたら、ほっとして、2枚目、3枚目は、気楽に自由に作成できました。

Imgp1498
お酒や貝殻が意味するものとは??

3枚目は、とても好きなものを、ただ貼り合わせただけで、調和とか統一性は気にせずに作成しました。

Imgp1500
蝶が意味するものは何でしょう?

自分では、2枚目が好きな作品になりました。いっしょに参加しためぐろのいぬやしき娘さんは、3枚目の作品が好きだと言ってくださいました。

めぐろのいぬやしきさん親子のコラージュは、なるほどと、納得のセラピー解説でした。

今日は、いつもより根気が続き、3時間みっちりのコラージュでしたが、疲れはなくて、切って貼るアクションに、癒されたのでしょう。そのあとのおいしいランチ。

Imgp1506
楽しいセッションの後、めぐろのいぬやしきさんと、デザートタイム

Imgp1534

Imgp1535
コンデジカメラの画像ですが、影になったまま撮ってしまいました。

cafe





昨日、PCのセットが終わり、この記事は新しいPCからアップしています。この記事に2時間かかっています。

なぜかというと、画像の一覧が、画像の縮小ではなく変な花の絵のアイコンで、ブログに取り込む画像を選ぶのに苦難しております。

それに、モニターの色がとても悪く、画像の色が、カメラのモニターの色と全然ちがい、青白い画像になっています。

Imgp1557
画像の縮小サイズが表示されないのは困りものです。今までのように画像の編集もよくわからないソフトだし、ブログの更新がますます悪くなりそうです。

|

« 1歳 | トップページ | 7月1日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳 | トップページ | 7月1日 »