« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

ヘイミッシュ おまけ便り

先日、ヘイミッシュの近況をお知らせいたしましたが、その1日前に、JARAさんから、ヘイミッシュと英国車イベントで会ったことを、メールでお知らせいただいておりました。

かわいいヘイミッシュの画像を送っていただきましたので、紹介させていただきます。

P7240030
我が家では、メソメソ三枚目のイメージっだのですが、なんとまー、りりしくかっこいいお子よ。

car

続きを読む "ヘイミッシュ おまけ便り"

| | コメント (2)

飯田橋

Dsc_6630

海の日の祝日の2日前の土曜日に撮った画像です。

この日は、両親が、デイゲーム観戦で、東京ドームに来たので、水道橋駅で待ち合わせているときに撮りました。

Dsc_6637

宝くじ売り場のおばさんが、雀に餌付けしているらしく、おばさんがお米だかお菓子のかけらを置くと、たくさんの雀たちが、飛んできて、今にも手乗りしそうでした。

宝くじを10枚買ったのですが、雀のご利益があるといいな。


で、待ち合わせて飯田橋まで。

bottle

続きを読む "飯田橋"

| | コメント (0)

お手入れのお勉強

Dsc_6828


いつもは、各々好きな場所で寝ていますが、今夜は、稲光と雷音のせいで、カミユを除く3方が、私の足元に集まってくっついております。

カミユだけは、ハウスの中で寝ております。カミユは雷が怖くないのか、単に疲れていて雷に気づいてないのか。

Dsc_6818

今日、カミユは、駒沢のDLDさんまでおでかけしたのです。(今回も、もうちょっとで到着というときに、車酔いしちゃいました。)

cloud

続きを読む "お手入れのお勉強"

| | コメント (0)

あじさい

Dsc_6765

去年初めて花壇に咲いた紫陽花は、2つか3つでした。

1本だけ切って、花瓶に挿しましたが、すぐに枯れてしまいました。

手入れの方法を知らないので、剪定などせずにほっておきました。今年は、たくさんの花が咲きました。やはり花瓶に挿した1本はすぐに枯れてしまいました。水を吸いやすくするために、何かしないといけないのかもしれませんが、花瓶に生けることはあきらめました。

白か、白に近い薄い水色の花たちでしたが、今は枯れかかってきましたが、私はこの枯れた感じが好きです。

ご近所に、濃いピンクが枯れてとてもいい色合いになった紫陽花があります。

ドライフラワーになる紫陽花は、ふつうの紫陽花とはちがう種類なのだと、昨年、フラワーアレンジメントのクラスで教えていただきました。うちの枯れた紫陽花をこのままドライにすることはできないのでしょうね。切らずにこのまま土に植えたままにしておきます。

clover

続きを読む "あじさい"

| | コメント (0)

ヘイミッシュのお兄ちゃんぶり便り

ヘイミッシュの近況が届きました。

あまりの成長ぶりに驚いたのなんのって。へい坊、しっかりお兄ちゃんしていて、びっくり。

Dscf0268
ヘイちゃんのおかげで息子は動物、犬大好きです。息子は「ヘイちゃんと仲良し!」だと思っていると思います。相思相愛かは不明。ヘイちゃんはたじたじです。


ママさんからの近況メールをご紹介させていただきます。

続きを読む "ヘイミッシュのお兄ちゃんぶり便り"

| | コメント (8)

あっつーーーーい

金曜日と土曜日と、肌寒いくらいの涼しい夜でしたが、今朝からまた太陽が熱くなりました。

昨日の朝は、ドッグランで遊ばせてあげることができましたが、またしばらくランはお休みです。

Dsc_6716

金曜日と昨日は別にして、普段はお散歩から戻ると、体温を下げるのに苦労しているガーナです。

濡れたタオルを背中に乗せたりしていたのですが、悪ガキにとられてしまいます。先日、人間用の首に巻いて冷やせるものを購入しました。

Dsc_6725

タオルのようなものを直接冷やして巻くのかと思っていたのですが、小さい冷却ジェルがつながったものを凍らせて、カバーに入れるものでした。

買ってみたら、なーんだ、家にある保冷剤をいくつか離してタオルにくるんで巻くのと同じだと思ったのですが、マジックテープもついているので、使い勝手がよくて、満足しております。

sun

続きを読む "あっつーーーーい"

| | コメント (0)

ミストと駒沢へ

先週、ミストとDLDさんのハーブの教室に参加しました。

前回参加したカミユより、ミストのほうが扱いやすいと思っていたのですが・・・

Dsc_6304
たいくつして、外へ行こう、外へ行こうと、最後まで鼻泣きしておりました。coldsweats02

Dsc_6294
ハーブのお教室では、アリョンパのカフェマナーレッスンのクラスメイトのラウル君もごいっしょで、休憩時間中のお散歩もいっしょ。


続きを読む "ミストと駒沢へ"

| | コメント (0)

カフェマナーレッスン

記事が前後しますが、土曜日(9日)は、Cafe Crumpetsさんでの、カフェマナーレッスンにアリョーシャが参加させていただきました。

Dsc_6200
お教室にも、Crumpetsさんにも慣れてきたアリョーシャですが、離れての「待て」は、不安になるようで、崩れてしまいます。

それに、クラスメイトさん以外のお客様は、犬連れであっても、怖いみたいです。

coldsweats01

続きを読む "カフェマナーレッスン"

| | コメント (0)

大人可愛い写真講座 6

今日は、大人可愛い写真講座の日でした。

Dsc_6526
レッスンの課題に四苦八苦中の画像です。

広角って、ほとんど使うことがなくて、苦手です。

Dsc_6538
Dsc_6549

Dsc_6554_3
そして、この課題は、次回の宿題に続くのであります。

camera

続きを読む "大人可愛い写真講座 6"

| | コメント (4)

深大寺 公園清掃日

3日(日)に書いています。

しつこく文句ばかり言っていますが、新しいPCの操作に時間がかかり、週末しか時間がないので、ブログは、週末にまとめて書いて後日アップします。

節電もしなければいけないので、平日はPCはつけないで、携帯でメールだけチェックすることにします。金曜日に久しぶりにCDを聞きましたが、節電を思うと、それもまたしばらくお休みですね。(車で聞くので、カセットテープにダビングだけさせてもらおう。)

Dsc_6077
さて、今朝は、「深大寺 人と緑と犬の会」の月一の清掃に参加しました。登録してから今年で3年目ですが、初めての参加です。毎月第一日曜日が清掃の日なのですが、偶数月はボランティアのお手伝いがあり、奇数月は用事が入ったりで、なかなか参加できずにいました。

Dsc_6075

やっと今日の参加になったのですが、寝坊して、犬たちの散歩を大慌てで終わらせて、自転車で、ドッグランに向かったらちょうど、みなさんがランを後に、清掃に向かうところでした。犬を連れないてないので、見知らぬ人になってしまいました。

Dsc_6054
私が清掃したエリアは、キャンデイの小さな空袋が多かったです。歩きながらキャンディを口にいれて、袋はポイなのですね。

40分後の集合場所にごみが集められて、中には、掃除機が・・・・

今日はいつもより、参加人数が多かったそうです。来月は参加できないのですが、次回はミストなら連れて歩いても、ゴミ拾いできるかも。犬がいないと、私のアイデンティティがなくなるのでねー。catface

Dsc_6049

続きを読む "深大寺 公園清掃日"

| | コメント (0)

祝 画像縮小アイコン

info02 この記事を書いているのは、7月5日21時36分です。

実は、7月3日(日)に書いた記事が木曜日アップで待機されています。記事が前後しています。

今日の記事は、号外ということで。

--------------

やりましたー!!

日に日に、新しいPCは不良品なのだと思い込むようになってきて、ヤ○ダ電機に行こうか、富士通に連絡するか、考えていたのですが、Googleで、「画像、アイコン、縮小」と検索しましたら、求めたいた答えが。

http://www.pasoble.jp/windows/7/08821.html

画像の縮小アイコンが現れました。やったー!!

Dsc_6171

scissors

続きを読む "祝 画像縮小アイコン"

| | コメント (0)

Monkey Magic

ブログの更新が滞りそうなので(何度も言いますが、新しいPCに泣かされております。)、2日の土曜日に書いているこの記事は数日後にアップするセットにします。coldsweats01


Dsc_6132_2

ミストが、お散歩前や、私の帰宅時に、興奮して、マントヒヒのように大騒ぎしていることを書こうと思い、ついでに、You Tubuで何か曲を流そうとして、ふと、思い出しました。

Dsc_6088_3

昨日のブログで、最後に買った邦楽のCDが10年くらい前の、女性ボーカルグループのものだと書いたのですが、ちがいました。最後に買ったのは、Monkey MajikのEPでした。車で聞くためにカセットテープにダビングした後、妹に貸したので、今は持ってないのですけど。

http://www.youtube.com/watch?v=WxQiCy7sEF4&feature=related


cd

続きを読む "Monkey Magic"

| | コメント (0)

7月1日

今年の半分が終わり、後半が始まりましたね。1年が早いです。

今朝は、朝から青空でしたが、雨上がりのせいか、いつもの照りつける暑さがなく、比較的涼しかったです。久しぶりにカメラを持って、ドッグランへ。

Dsc_5972
Dsc_5935_4

Dsc_5920_4

満足して、ゆっくり足で帰路に

Dsc_6151

うーん、カミユぅ・・・・

日陰でけっこう暗かったのでISOを上げて撮ったのですが、戻すのを忘れちゃって、

その後、日陰でないところで撮影したら、

Dsc_6169
白くなっちゃたよ。weep

clover

↓ 続きは、クリックして読むほどのことのない内容です。ただの今日の日記です。(犬に関係ない内容)

続きを読む "7月1日"

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »