« 久しぶりの涼しさ | トップページ | ランラン »

10年ぶりくらいの

もう2週間ほど前の話ですが、久しぶりに2日酔いを招いてしまいました。

Imgp1574

↑ 飲む前に撮った画像なのに・・・

脳が老化しているので、もしかしたら記憶がちがっているかもしれませんが、最後に二日酔いになったのは、10年くらい前だと思います。記憶にある最後の二日酔いは、ベルギービールを飲みに行ったときです。

そして、今回も、ベルギービール・・・・・ 気をつけていたのですけどね。でも、前回よりは少しましで、二日酔いながらも、電車を途中で降りることなく、出勤しました。(前回は、何回も降りて、遅刻したのです。)

beer

Imgp1578
(画像は、コンデジです。お店の人に許可をいただいてます。)

昔の職場の人達と、10年以上ぶりに会いました。当時、今の私の年齢くらいだった上司たちは、ほとんどがお孫さんを持つお爺ちゃんになっておりました。私の直接の上司だった方は、当時保育園に入るか入ったかくらいのお子さんが、大学生になっていました。

Imgp1573
10年以上ぶりではあっても、全くその年月を感じることがなく、会った瞬間に以前のままのおしゃべりが始まり、まるで、先ほどまで会社で仕事してそのまま飲みに来たような感覚が、とても不思議でした。

Imgp1591

お料理の画像も撮ったのですが、おいしそうに撮れなかった。おしゃべりで撮ることに集中できなかったからということで。

Imgp1595
ビールごとにグラスがあるのです。

Imgp1601_2

Imgp1603

翌日、コンビニで、ソルマッ○液状を買うことに、恥ずかしさを覚えないことが、ショックであった。


typhoon

|

« 久しぶりの涼しさ | トップページ | ランラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの涼しさ | トップページ | ランラン »