« Happy Birthday | トップページ | 佐渡 2011 其の4 »

佐渡 2011 其の3

佐渡に帰っても、せいぜい車で15分ほどの、母の実家に仏様参りに行くくらいで、遠出はしないのですが、写真を撮りたくて、今年は、観光に出てみました。

高校卒業まで暮らした故郷ですが、学校の遠足で1-2回訪れただけで、家の周り以外はよく知らないのです。

しかし、こういうときに限って、お天気悪し。曇り時々雨の中、カメラを向けました。

Dsc_8575_2

まずは、ふつうの観光では訪れないと思われる場所。(道が狭いので、観光バスは入らないでしょう。)

今年の春にお邪魔した未来ちゃんの写真展に登場している「法乗坊の種蒔き桜」

もちろん、桜は咲いていませんが、桜の季節はみごとでしょう。

Dsc_8592

Dsc_8595_2
小屋の前にこんなお地蔵さんが・・・ちょっと怖い

Dsc_8578
曇り空が暗くて、ますます怖い

Dsc_8597
Dsc_8611
川をはさんで、対岸から桜の木全体を撮りました。こちらの方が、ポピュラーな撮影ポイントらしいです。

Dsc_8603
周りりは趣のある民家です。こんな景色を見ると、我が家を含めて、今風の建売がさみしくなってしまいます。

佐渡観光は続く





|

« Happy Birthday | トップページ | 佐渡 2011 其の4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

帰省されたんですね。
4ワン連れですか?
海も綺麗だし、とってもいい所ですね。
ゆっくり観光が出来て良かったですね。
いつでも行けると思うと、なかなか行くチャンスがないんですよね。
母ちゃん好みの風景です。
いつか行ってみたいです。
年増の花嫁さんでもいいって方、いませんか~(笑)
お地蔵さん、確かに怖い…

投稿: まるぽこの母 | 2011年9月21日 (水) 14時59分

まるぽこの母様
そうなんですよー、帰省したんですよー、全員で。人目は気になるし、普段より吠えてうるさくて、神経だけげっそり。体重は影響なくというか、どんどん増加中。
佐渡は何もなくて、素朴な風景ばかりで、これといった特別なところがないんですよ。
まるぽこ兄様の遠野のお写真、大好きですよ。素敵な景色ですよね。今年は東北にとっては大変な試練ですが、故郷の美しい景色戻るよう、祈っています。ご両親はお変わりなく、お元気でありますように。

投稿: マーシャママ | 2011年9月21日 (水) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Birthday | トップページ | 佐渡 2011 其の4 »