« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

急に秋?

Dsc_9045
あの暑かった夏がうそのような涼しさです。

画像は先々週のものです。

続きを読む "急に秋?"

| | コメント (0)

佐渡 2011 其の7

佐渡の観光からの帰り道に撮った景色の画像です。

Dsc_8822
Dsc_8865
ミストも車からの景色を楽しんだ かな。

続きを読む "佐渡 2011 其の7"

| | コメント (0)

獅子座の守護石は


Dsc_9652_2


メリーちゃん、セリーちゃん、チャイ君(しっぽの仲間の保護犬と保護猫)を家族に迎えてくださったKEN2ママ様から、マーシャの命日に、お花をいただきました。

去年はオレンジ系のマーシャらしいお花、今年は、マーシャの星座の獅子座の守護石である、ダイヤモンドをイメージした、プリザーブドフラワーです。

いつもやさしいお心遣いをいただいて、恐縮です。とってもうれしいです。

マーシャも大喜びのはず。いつもはスーパーのお花だもんね。

続きを読む "獅子座の守護石は"

| | コメント (0)

佐渡 2011 其の6

Dsc_8559
風を受けて、気持ちよさそうなカミユです。カミユは今回は、車酔いしませんでした。

Dsc_8748

最後の観光地は、蓮華峰寺(れんげぶじ)です。こちらは、あじさいがとてもきれいなのだそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%93%AE%E8%8F%AF%E5%B3%B0%E5%AF%BA

続きを読む "佐渡 2011 其の6"

| | コメント (0)

佐渡 2011 其の5

Dsc_8687
佐渡の有名な観光スポットの一つで、宿根木という場所があります。昔の家並みを残した指定文化財です。http://www.jalan.net/kankou/170000/172000/spt_15607ad2150017102/

続きを読む "佐渡 2011 其の5"

|

佐渡 2011 其の4

Dsc_8629
さて、次に向かったのは、小木港

小木からは、直江津行きの船が出ています。

続きを読む "佐渡 2011 其の4"

|

佐渡 2011 其の3

佐渡に帰っても、せいぜい車で15分ほどの、母の実家に仏様参りに行くくらいで、遠出はしないのですが、写真を撮りたくて、今年は、観光に出てみました。

高校卒業まで暮らした故郷ですが、学校の遠足で1-2回訪れただけで、家の周り以外はよく知らないのです。

しかし、こういうときに限って、お天気悪し。曇り時々雨の中、カメラを向けました。

Dsc_8575_2

まずは、ふつうの観光では訪れないと思われる場所。(道が狭いので、観光バスは入らないでしょう。)

今年の春にお邪魔した未来ちゃんの写真展に登場している「法乗坊の種蒔き桜」

もちろん、桜は咲いていませんが、桜の季節はみごとでしょう。

Dsc_8592

続きを読む "佐渡 2011 其の3"

| | コメント (2)

Happy Birthday




Dsc_9266

9月で3歳になったガーナです。

今日、Cafe Crumpetsさんのケーキでお祝いです。写真を撮るだけだったのですが、フライングするガーナでした。

続きを読む "Happy Birthday"

| | コメント (2)

佐渡 2011 其の2


Dsc_8462

アリョンパも、朝晩のお散歩に毎日出ました。たまに、人を見て、ビビッていましたが、ほかの人には気づかない程度でした。(でも、波は怖がって、近寄りませんでした。ほかの3匹は波に大喜びだったのに。)

Dsc_8423
お散歩中の写真は撮らなかったのですが、1度、朝ご飯の後、ちびっこだけ連れて、写真を撮るために、臨時のお散歩に行きました。

ガーナのほうが「待て」ができるので、写真を撮りやすいのですが、日差しが強かったので、お転婆姉妹を連れて行きました。

いつものお散歩コースなので、去年、ガーナを撮った場所と同じなのですけどね。

続きを読む "佐渡 2011 其の2"

| | コメント (2)

佐渡 2011 其の1

Dsc_8380_2

先週、佐渡に帰省しました。

Dsc_8346

3回目のアリョーシャは、カーフェリーに慣れて、人がいてもそれほどパニックにならずに、平静を保っているように見せていました。

続きを読む "佐渡 2011 其の1"

| | コメント (0)

大人可愛い写真講座 7

先月はお休みでしたので、2か月ぶりのお教室でした。

宿題のテーマ作品を講評していただくのは、毎回なるほどぉーーの発見。そして、クラスメイトさんの作品を見るのがとても楽しみ。被写体の面白さや、私では思いつかないフレーミングは、いつも楽しい驚きを見せていただいております。

しかし、お教室はあと3か月。12月は作品展になるので、実質あと2回。さみしくて、ショックな気分です。次回は卒業のノートブックの準備となります。

Dsc_8927
お教室に向かうとき、いつもこの看板が遠くから見えるだけで、うきうきなのです。

続きを読む "大人可愛い写真講座 7"

| | コメント (4)

こんどの日曜日は、新座犬猫里親会の譲渡会

11日の日曜日は、新座犬猫里親会の譲渡会です。

場所等は、ホームページをご覧ください。

http://niizasatooya.web.fc2.com/index.html

正午から15時までの開催です。12時前までは、準備中ですので、入場できません。ご協力をお願いします。

Imgp1619_335x400_3
ゆかり (メス 1歳から2歳くらい)

dog

参加する犬たちは、しっぽのなかまの保護犬です。

参加する猫たちは、地域ボランティアさん達の保護猫です。

cat




続きを読む "こんどの日曜日は、新座犬猫里親会の譲渡会"

| | コメント (0)

ワクチン

今日は、3匹がワクチン接種

カミユ 12.2kg

ミスト  12.9kg

アリョーシャ 13.3kg (+爪切り)

ガーナは、付添で、うろうろしていただけ (覗き回って、猫のフードを食べようとしたり)

Dsc_8330_2

続きを読む "ワクチン"

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »