« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

明日から11月

Dsc_0797

先週の日曜日、朝起きたら、風邪をひいておりました。前の日の土曜日の夜中、布団に入って眠りにつくまで、全く風邪の兆候はなかったのに。

続きを読む "明日から11月"

| | コメント (0)

David Foster & Friends Japan Tour 2011

Davidfoster

http://dff-japantour.com/

19日に、ディヴィッド・フォスター&フレンズ ジャパンツアー2011のコンサートに行きました。

友人がディヴィド・フォスターのファンで、誘ってもらい、半分お付き合いで行ったのですが、すごくよかったです。

続きを読む "David Foster & Friends Japan Tour 2011"

| | コメント (0)

ヘイミッシュ 兄弟愛便り

ヘイミッシュのパパさんから、ヘイミッシュの近況を送っていただきました。

Dscf0693
もう何とも言えないお写真です。

gemini

続きを読む "ヘイミッシュ 兄弟愛便り"

| | コメント (2)

大人可愛い写真講座 8

Dsc_0633_2
今日は、いつも待ち遠しく、楽しみにしている、「大人可愛い写真講座」でした。

12月の卒業制作にための写真選びでしたが、選ぶことがなんと難しいことよ。

自分の写真でなければ選べるということで、それぞれ、クラスメイトの方のお写真を選んで、Mam先生に、選ぶときの注意点、レイアウトなど、アドバイスしながら、並べました。
そして、選んで並べてもらった自分の写真を見て、なるほどと、今日も楽しい時間があっという間に過ぎました。

続きを読む "大人可愛い写真講座 8"

| | コメント (4)

アナベルのリース

15日(日)に書いています。(アップは明日)

Imgp1751

今日は地元のお花屋さんで、アナベルのリースを教えていただきました。

今朝はあいにくのお天気でしたので、一眼はあきらめて、コンデジを持って行きました。


続きを読む "アナベルのリース"

| | コメント (0)

女子会@飯田橋

おととい、以前の職場の方たちと、久しぶりの飯田橋で、お食事会でした。

ドラマのロケにも使われたことのある軽子坂界隈は、だいぶ変わっていました。

Imgp1722

働いていたころ、こちらでお得な映画を見せていただいたものでした。

続きを読む "女子会@飯田橋"

| | コメント (0)

カレー 

職場の同僚が、とうとう新しいデジカメを購入し、(リコーのデジカメで、新座のMちゃんと同じカメラのバージョン違い)、いつものカレー屋さんで、Lunch with Camera。

私のコンデジは、自分でピントを合わせる場所を選べずカメラ任せです。せめて、フレーミングの勉強と思っていますが、なかなか難しいです。

Imgp1696

続きを読む "カレー "

| | コメント (0)

ミストの家族募集中

Dsc_6054


ミストの家族募集中です。

↓ 募集要項をご確認の上、お問い合わせをいただけますようお願いいたします。

続きを読む "ミストの家族募集中"

| | コメント (0)

カミユの家族募集中


Dsc_8435_2
カミユの家族募集中です。

↓ 募集要項をご確認の上、お問い合わせをいただけますようお願いいたします。

続きを読む "カミユの家族募集中"

| | コメント (0)

大ショック

画像を外部ハードディスクにコピーしているときに、操作を間違えて、土曜日に撮った画像の半分(70枚くらい)を失くしてしまいました。

どこを探しても、残っておりません。カミユのかわいい画像を、家族募集サイトに使おうと思っていたのに、それもなし。

ブログ用に数枚縮小したものだけが残りました。レッスンの前にカミユを疲れさせてまで撮った画像が・・・

Dsc_9804

ブログ用に縮小した画像のほとんどは土曜にアップしたので、もうこれだけしか残ってないです。あーあー。

続きを読む "大ショック"

| | コメント (0)

2011年10月 新座犬猫里親会の譲渡会

Dsc_0035
今日は、新座犬猫里親会の譲渡会でした。

たくさんの方がお見えになり、支援物資、募金、フリマでのお買い物など、温かいご協力をいただきました。

今日のフリマの売り上げは、17,200円でした。

皆様、どうもありがとうございました。

来月は、11月13日(日) 正午から午後3時までの開催となります。どうぞよろしくお願いします。

dog

続きを読む "2011年10月 新座犬猫里親会の譲渡会"

| | コメント (2)

カフェマナーレッスン

アリョーシャのレッスンはひとまずお休みして、今月から、カミユのレッスンが始まりました。

予想以上に、びびりさんで、社会性を身に着けていく必要があります。

Dsc_9833_2

続きを読む "カフェマナーレッスン"

| | コメント (0)

フードのご寄附

虎太郎君のままさん(ドッグランのお友達)から、フードのご寄附をいただきました。

Dsc_9696

再来週、シェルターに行きますので、届けますね。

あたたかいお手紙もいただきました。いつもありがとうございます。

続きを読む "フードのご寄附"

| | コメント (0)

特にお知らせはないのですけど

Dsc_9092
先週は、佐渡で撮った画像を分けてブログに載せたので、先々週末に撮った画像を紹介する機会が埋没しそうで、記事をアップしております。

続きを読む "特にお知らせはないのですけど"

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »