« 女子会@飯田橋 | トップページ | 大人可愛い写真講座 8 »

アナベルのリース

15日(日)に書いています。(アップは明日)

Imgp1751

今日は地元のお花屋さんで、アナベルのリースを教えていただきました。

今朝はあいにくのお天気でしたので、一眼はあきらめて、コンデジを持って行きました。


去年の冬にちょっとだけフラワーアレンジメントのレッスンを受けたのですが、続けることができずにいました。

電車に乗らずにふらっと気軽に習いたいなと思っていたところ、いつも獣医さんのところに行くときに、車で通りながら気になっていた小さなお花屋さんで、アナベルのリースのレッスンがあることを知り、参加しました。

Imgp1749
15cmの土台で作る小さなリースです。1年経つと黄色く色が変わるそうです。

楽しくおしゃべりしながら、2時間かからず作れました。バスと徒歩で、15分もかからず行けて、ラッキーです。 来年から、生花のアレンジメントのレッスンも始めるそうです。

Imgp1753

紫陽花の水切りの方法も教えていただいたので、来年は、花壇に咲いた紫陽花を切り花で楽しみたいです。

Imgp1755
実は、フラワーアレンジメントのレッスンを受けたいお花屋さんが、埼玉にあるのですが、そのお店に行くには、電車を2回乗り換えて、最後の駅からバスになり、そのバスも1時間に2本くらいしかないので、あきらめています。車だと1時間くらいですが、パーキングがないのです。

行くのが億劫にならない気軽な距離で受けたいので、今日伺ったお花屋さんのアレンジメントのレッスンを来年から受けてみようかなと思っています。

去年教えていただいたSilyさんにも行きたいのですが、電車に乗っていくための、身づくろいや往復の時間(2駅だけなんだけど)がどうしても、足をとめてしまうのです。

そんなことをめんどうがる性格が、何事も長続きしないのだなと思いますが。

|

« 女子会@飯田橋 | トップページ | 大人可愛い写真講座 8 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女子会@飯田橋 | トップページ | 大人可愛い写真講座 8 »