« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

下したての

トイレットペーパー 1ホールが、吹雪に変わっていた今朝、私は1つ年をとりました。

そーなんです、今日はお誕生日。プレゼントは、新しい運転免許証。今日更新しました。ゴールドだった・・・・・ 30分の優良講習を受けられたけど、ちょっと複雑。その理由は言えませんが。今、車がないのです。その理由は言えませんが。とても気が重いお誕生日だ。

で、おろしたてのトイレットペーパーが、粉々になっていても、今日はなぜか、これもいい思い出になるのかもと、いつもと違う気持ちになったのは何故かな、ちびっこギャング達よ。

Dsc_3498
(11月27日に書いている記事です。アップは28日の予定)

続きを読む "下したての"

| | コメント (4)

Crumpets 7th anniversary Party

昨晩は、Cafe Crumpetsさんの7周年記念イベントでした。

美味しいお食事をいただきながら、なつかしいダンディな音楽を楽しませていただきました。

Dsc_3546

続きを読む "Crumpets 7th anniversary Party"

| | コメント (2)

秋深し

先日まで、紅葉はまだまだと思っていましたが、公園の秋も深まってきました。

Dsc_3461

続きを読む "秋深し"

| | コメント (0)

大人可愛い写真講座 写真展のお知らせ

12月25日まで、この記事を常時トップに置きます。

新しい記事は、この記事の下に表示されます。

Mam先生のサイトから、転載させていただきました。

camera

【写真展のご案内】

大人可愛い写真講座 グループ展2011’

・オトカワ PHOTO CARD展 ~ 私の好きなCafe Crumpetsさん
・アネオト PHOTO BOOK展 ~ まちどり そしてCHRISTMAS

同時開催致します。

期間:11月30日(水)より 12月25日(日)まで

場所:Cafe Crumpetsさんで開催致します。
    http://www.cafe-crumpets.com/  (定休日が火曜日です)

※Crumpetsさんのご好意により長期に開催させて頂きますので、お誘いあわせの上、是非お運びくださいますようお願い致します。

Dsc_2647xmas

続きを読む "大人可愛い写真講座 写真展のお知らせ"

| | コメント (0)

Xmas支度

Dsc_1450
今月の初めに、ラムズイヤーさんで購入した手作りクリスマス雑貨です。(ラムズイヤーさんで撮影 - 我が家はまだクリスマスのデコレーションはしてないので)

↓ の茶色の物とどっちにしようか迷って、白いツリーにしました。

Dsc_1451
これは、購入してないけど、ラムズイヤーさんで、撮影させていただきました。

xmas

続きを読む "Xmas支度"

| | コメント (2)

貸切ラン

月曜日の朝7時過ぎにランに到着すると、どなたもいらっしゃらず、貸切でした。

Dsc_2285
soccer

続きを読む "貸切ラン"

| | コメント (4)

大人可愛い写真講座 9

Dsc_2742
今日は、「大人可愛い写真講座」のお教室でした。

クリスマスにデコレーションされたCafe Crumpetsさんで、大急ぎで店内を撮影させていただき、卒業制作のパネルにとりかかりました。

Dsc_2671
cafe

続きを読む "大人可愛い写真講座 9"

| | コメント (4)

「犬と猫とくらすとき」

今日2回目の記事アップです。

down 一つ下に、今日の新座犬猫里親会の譲渡会の記事をアップしています。

------------------------------

今日の譲渡会に、保護犬猫を紹介するイラスト展をされる方たちがお見えになりました。

しっぽのなかまの保護犬たちの写真を撮られて、経緯や性格などを取材されました。どのような形で紹介されるのかわかりませんが、いろいろな形で、不幸な動物が減るための活動が広がるのはいいですね。

続きを読む "「犬と猫とくらすとき」"

|

新座犬猫里親会の譲渡会(2011年11月)

今日は、毎月第2日曜日に開催されている「新座犬猫里親会」の譲渡会に、カミユとミストが参加させていただきました。

Dsc_2024

初の譲渡会参加のミストとカミユ、普段はそれほど無駄吠えのない子たちですが、ミストのマントヒヒ鳴きが響きわたっておりました。coldsweats02

続きを読む "新座犬猫里親会の譲渡会(2011年11月)"

| | コメント (0)

明日は新座犬猫里親会の譲渡会

明日は、新座犬猫里親会の譲渡会です。

時間: 正午から午後3時まで

場所: 旧川越街道 野火止大門交差点そば (西友新座店のとなり)

Dsc_0040

(前回の譲渡会の画像です。 チョコレ メス 1歳です。)

続きを読む "明日は新座犬猫里親会の譲渡会"

| | コメント (0)

カフェマナーレッスン

Dsc_1592
今日は、カミユの2回目のレッスンでした。

クランペットさんに入ったときは、しっぽがお腹の下に隠れて、帰ろうとしていましたが、レッスン中は、前回よりもコマンドへの反応がよかったです。特に「ふせ」は早くなりました。

ランチに入った時には、慣れて(慣れすぎで)、うろうろする余裕までありました。(でも、カフェでの食事中は、うろうろはノーですよ、カミユさん。)

maple

続きを読む "カフェマナーレッスン"

| | コメント (0)

初めての

Dsc_1532
初めて多肉植物を購入しました。

昔は、実家に多肉の鉢がたくさんありましたが、全く興味がありませんでした。当時は、きれいとか、かわいいとか思いませんでした。

最近、インテリアのおしゃれアイテムになってきた多肉植物、寄せ植えがとってもかわいかったので、お持ち帰りしました。

続きを読む "初めての"

| | コメント (0)

ランの画像も

3日のランの画像も追加

Dsc_1001

続きを読む "ランの画像も"

| | コメント (0)

ランで長居

3日の祝日に撮った画像です。

3日は、寝坊してしまって、少し遅めのランで、いつものみなさんは、もう帰ったなと思ってましたら、みなさんも遅めで、ラッキー だいぶ長居しました。

虎寅(ことら)君、翼ちゃん、綿毛ちゃんのママさんから、フードのご寄附をいただきました。

Dsc_1292
こんなふんわり優しげな綿毛ちゃんですが、一番怖いと言われております。見えませんねー。

続きを読む "ランで長居"

| | コメント (0)

失くしたと思っていた物が

大人かわいい写真講座の卒業制作の準備中ですが、難航中です。

写真が足りなくて、外付けハードディスクから写真を探していたら、見慣れないフォルダー名があり、その中に、先月移動中に失くしたと思っていた画像が入っていました。

PC様、どうもありがとう。

Dsc_9814

見つかった画像です。

続きを読む "失くしたと思っていた物が"

| | コメント (0)

ろくさん 3周年記念便り

201110221038491
ろくさん(ジェスロ)の近況をいただきました。
相変わらず、お客さん大好きなホストのようです

続きを読む "ろくさん 3周年記念便り"

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »