« ランの画像も | トップページ | カフェマナーレッスン »

初めての

Dsc_1532
初めて多肉植物を購入しました。

昔は、実家に多肉の鉢がたくさんありましたが、全く興味がありませんでした。当時は、きれいとか、かわいいとか思いませんでした。

最近、インテリアのおしゃれアイテムになってきた多肉植物、寄せ植えがとってもかわいかったので、お持ち帰りしました。

11月6日の日曜日に、志木のラムズイヤーさん の、4周年記念イベントに行ってきました。

電車を2回乗り換えて、そのあとバスで・・・・・ (1時間に2本しかないと思っていたのは経路がちがっていて、10分置きにバスが出ていました。)

着いたときは、雨は降ってませんでしたが、お店の中を少し物色しているうちに、雨脚が強くなりました。雨の中で営業中の輪粉さんのベーグルは残り少なくなっていましたが、プレーンとチョコバナナをゲットできました。チョコバナナは最後の1つでした。

Dsc_1539

そのあと、お目当ての、y&y hoey さんの蜂蜜とクリームもゲットできました。

5種類くらいの蜂蜜を試食させていただきましたが、甘さが濃厚なものから、あっさりしたものまで、ハーブの香りがするものなど、蜂蜜にもこんなに違いがあるとは。 私はみかんの香りのするあっさりした蜂蜜を選びました。

それからまた店内で、物色させていただきました。

Dsc_1546_2

ALDINのリネン、私は全く知識がないのですが、とっても上質のリネンなのだそうです。何度お洗濯しても、丈夫で長持ちで、ふつうはセールはしないとのことで、買っちゃいました。

帰宅してから、とりあえず、キッチンの出窓のカーテンとしてかけて、撮影しましたが、安くはないリネン、どんどん使わないともったいないですね。食器は拭かないので、手拭きに使うことにしました。

吉祥寺のShiva Cafeで、初めてリネンのおしぼりを手にし、不思議な感触でした。最近、ベースカフェに伺った際も、リネンのおしぼりが出ました。リネンのある暮らしっておしゃれなかんじだわー。

ほかにも、Xmasのハンドメイドグッズを購入しました。それは、Xmasが近づいてきたら写真を撮って紹介しましょう。(忘れなかったら)

Dsc_1530

買い物を済ませたあとは、ピンクのワーゲンがかわいいSuzieさんのメープルシロップシナモンラテをいただきました。雨が降ってなかったら、ワーゲンのお写真を撮りたかったー。

さて、ラムズイヤーさんは、お花屋さんですが、アンティーク雑貨、ハンドメイド雑貨、ガーデン雑貨なども置いてあり、アンテーク家具のインテリアが、とっても素敵な店内です。

Dsc_1437_2
寄せ植えも、どれもおしゃれなのです。 

Dsc_1474

(ISOを変えるのを忘れちゃった・・・・)

許可をいただいて、お写真を撮らせていただきました。どうもありがとうございました。

|

« ランの画像も | トップページ | カフェマナーレッスン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランの画像も | トップページ | カフェマナーレッスン »