« 貸切ラン | トップページ | 大人可愛い写真講座 写真展のお知らせ »

Xmas支度

Dsc_1450
今月の初めに、ラムズイヤーさんで購入した手作りクリスマス雑貨です。(ラムズイヤーさんで撮影 - 我が家はまだクリスマスのデコレーションはしてないので)

↓ の茶色の物とどっちにしようか迷って、白いツリーにしました。

Dsc_1451
これは、購入してないけど、ラムズイヤーさんで、撮影させていただきました。

xmas

11月に入ってすぐに、吉祥寺の駅ビルがクリスマス仕様になり、1か月早いんじゃないと思ったのですが、気が付いたら、もう、11月も後半。

Dsc_1528

(↑ ラムズイヤーさんで撮影)

present

吉祥寺の駅ビルよりも早く、クリスマスの準備をしていたのは、私の甥っ子です。

先月、妹の家に遊びに行ったときに、妹がPCの場所に私を呼びました。KAZが座っていて、妹が「クリスマスプレゼントにこれが欲しいんだって」と私に伝え、バカな伯母さんは、モニターを見ながら、「ポケットモンスター プラチナ って言うの?」と聞き、その一言で、甥っ子は、今年のクリスマスプレゼントを一つ確実なものにしました。

おととしまで、サンタさんからのプレゼントを用意するのが私の役目でした。本当は、私からのプレゼントですが、甥っ子はサンタさんからのものと思っていたので、私からのプレゼントは存在していませんでした。去年、私からもプレゼントをもらえるのではないかと気づいた甥っ子は、妹経由で打診してきて、やっぱりバカな伯母さんは、「何がほしいの」と聞いてしまい、甥っ子は、去年から、伯母からのプレゼントを追加することができました。

代わりに妹夫婦は、パパとママからのプレゼントに加え、サンタからのプレゼントを用意しなければならなくなりました。

そして、先日、別件で妹に電話をしたときに、つい、「ポケモンのプラチナっていうのだよね。」と確認したら、妹がわざわざそばにいたKAZにそれを確認しながら、電話を替わり、KAZがいきなり、「買えるか買えないか、はっきりしてね。」と言い出しました。そのあとすぐに「もし、買えないなら、サンタさんにお願いするから。同じプレゼントをサンタさんからももらうと困るから、遅くてもクリスマスの2-3日前に連絡してね。」

クリスマスの2-3日前で、サンタさんは間に合うのだろうかと思いながらも、今、小学3年生の甥っ子がサンタさんの真実を知るのはいつなのかと思いました。

甥っ子がそれを知ったときに、おととしまでのサンタさんのプレゼントは私からだったことをはっきりさせておきたいと思うのです。老後のために。

Dsc_2809

↑ めぐろのいぬやしきさんから、犬たちにクリスマスプレゼントをいただきました。ちょっと見せただけで、目を離さず、ほしがる犬たち。でもあげたら、数分で、抹消されることがわかるので、クリスマスまで、おあずけです。壮絶なとりあいになりそうです。

|

« 貸切ラン | トップページ | 大人可愛い写真講座 写真展のお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございましたぁ~♪
あの日はなかなかパネルが仕上がらず私も
アタフタしてたけど
マーシャママさんも写真が見つからず焦っていたとは…(^_^; アハハ…
でも完成して良かったよねぇ~
お互いにd(*^ω^*)ネッ!
先日やっとBookの方も完成しやっと一息つきました(^ー^* )フフ♪
搬入日にはお会い出来ないけど
来月お会いできるのを楽しみにしていまぁ~す(*^_^*)

クリスマス支度♪とっても可愛いツリーだねぇ~♪
年に一度のイベント!!楽しみたいものねっ
ワンコ達も今からきっと楽しみで大興奮なんだねっ♪

投稿: ラフママ | 2011年11月23日 (水) 11時02分

ラフママ様
韓国に行ってらしたんですね。
ショッピングをとっても楽しまれたようですね。
私はあと1ページを残して、なんとかBookも形になってきました。
みなさんのBookを拝見するのが楽しみで、待ちきれないです。
来月もどうぞよろしくお願いします。

投稿: マーシャママ | 2011年11月24日 (木) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貸切ラン | トップページ | 大人可愛い写真講座 写真展のお知らせ »