« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

来年もどうぞよろしくお願いします。

Dsc_4181

12月の第2週に参加した、カフェマナーレッスンの画像を今頃。クリスマスはとっくに過ぎてますが。 

今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。

fuji

野生もペットも、動物たちが、人間のエゴにより不幸な環境で苦しむことがありませんように。

子供への虐待がゼロになりますように。

貧困で命を落とす子供がいなくなりますように。

heart01

続きを読む "来年もどうぞよろしくお願いします。"

| | コメント (4)

ミスト トライアル中

28日の夜から、ミストのトライアル生活が始まっております。

Dsc_5547
遠路、渋滞で2時間かけて、ご家族に迎えに来ていただきました。

昨夜は、お電話で、詳しく様子を聞かせていただいています。

まだちょっとさみし泣きしながらも、ご家族にあまえて、先住わんちゃんともまずまずのようです。

続きを読む "ミスト トライアル中"

| | コメント (0)

大人可愛い写真講座 打ち上げー!!

大人可愛い写真講座(オトカワ&アネオト)の写真展が終わりました。

たくさんの方に見ていただき、ポストカードのご寄附もたくさんいただきました。どうもありがとうございました。自分たちが撮った写真を、見ていただけるのは、とても大きな励みになります。

Dsc_5853
今日は、作品の撤収。そして、楽しみにしていた、Cafe Crumpetsさんのアフタヌーンティーセット。

Dsc_5873
お馴染みの世にも美味しいスコーンとキッシュをはじめ、レモンケーキ、サンドイッチ、アップルクランブルパイ、ティラミス、プティング、並ぶ並ぶ。

Dsc_5822_2
みんな一斉に、カメラを向けて、その足元でうろうろするのは、我が家のわんこ coldsweats01

貸切にしてくださって、どうもありがとうございます。

birthday

続きを読む "大人可愛い写真講座 打ち上げー!!"

| | コメント (8)

今日はクリスマス

クリスマスの朝といっても、通常の朝と変わらず、ランで遊んできました。

Dsc_5478
ヴィリアちゃんとガーナ&ミストだけの貸切でした。

ミストがヴィリアちゃんとかけっこしていると、ガーナが邪魔して、十分走れませんでした。

Dsc_5481

朝の7時45分ごろですが、日の傾きで、失敗写真が多くなってきました。

Dsc_5353
私の影がかぶってしまったり、顔が暗くなったり、なかなか撮りたいバッグでの撮影が難しいです。

光の関係がまだ把握できてなくて、苦労しています。(レッスンに通って1年以上というのに)

午前中は、トライアル前にミストのシャンプーをしようと思いましたが、あまりに寒いので、風邪をひかせてもいけないし、私が風邪を引いてもいけないので、中止しました。

午後、これから、年賀状の印刷です。気持ち的に、クリスマスは昨日までで、今日からは、年末モードです。

fuji (今朝も富士山が顔をだしていました。)

続きを読む "今日はクリスマス"

| | コメント (0)

メリークリスマス

Dsc_4979

よいクリスマスをお過ごしください。

xmas

続きを読む "メリークリスマス"

| | コメント (2)

Lunch with Camera

Dsc_5052

Lunch with Cameraの同僚と、夜の写真を撮ることになり、いつもはコンデジなのですが、イチデジを持って行きました。

続きを読む "Lunch with Camera"

| | コメント (0)

うちの近況

Dsc_4733
相変わらず、ゲージの上でくつろいでおります。

先にガーナがとってしまったので、

Dsc_4738

アリョンパは、下の椅子。(背後のスポンジ見えますか。もうボロボロです。)

ガーナとアリョンパは、早い者勝ちでゲージの上を確保して、交代で譲りあっているようですが、ミストは、誰がいても、お構いなく割り込んで、怒られていますが、気にせず、堂々と

ヴィヴィちゃん@カミユが卒業して、ペットシーツの消費が減り、2つだったおトイレは1つになり、ゴミも減りました。ヴィヴィちゃんは、排泄の回数が多かったことを改めて認識しましたが、ヴィヴィちゃんは、卒業後、お散歩が充実しているので、おトイレが外派になりつつあるようです。

xmas

続きを読む "うちの近況"

| | コメント (0)

クリスマスのフラワーアレンジメント

18日(日曜日)に書いています。アップは明日の19日。

xmas

昨日(12月17日)は、10月にアナベルのリースを教えていただいた地元のお花屋さんの、クリスマスのフラワーアレンジメントのレッスンに参加しました。

Dsc_4695
最後に先生にトリミングしていただいて、整えていただきました。お写真は、お花屋さんで撮らせていただきました。

持って帰ると、犬たちも興奮して、なんとかしてクンクンしようと必死でした。

xmas

続きを読む "クリスマスのフラワーアレンジメント"

| | コメント (0)

ヴィヴィちゃん便り




ヴィヴィちゃんの近況をいただいています。

Photo_4

ドッグラン、カフェなど、たくさんお出かけしているヴィヴィちゃんです。不安なところがなく、いい表情をしていますね。また、いろいろ買ってもらったのかな。

かわいいウエルカムケーキでお祝いをしてもらって、お嬢様生活も2週間ですね。

cake

続きを読む "ヴィヴィちゃん便り"

| | コメント (0)

12月も後半

Dsc_4265

12月も後半に入りますね。師走ですね。

朝は、霜が降りて、冬も本格化してきました。でも、紅葉ですね。 佐渡に住んでいたときは、紅葉は秋で、冬の前に秋があり、秋と冬は分かれていたように思います。

東京では、秋と冬混在しているように思えます。寒冷地と温暖地の差でしょうか、温暖化による時の変化なのでしょうか。

Dsc_4268

maple

続きを読む "12月も後半"

| | コメント (0)

大人可愛い写真講座 10




月曜日は、大人可愛い写真講座の最後のレッスンでした。

Dsc_4566
今年の1月からスタートした大人可愛い写真講座(2期生)、あっという間に1年が過ぎました。

カメラのことや、写真のことを学ぶのは、とてもとても楽しい時間でしたが、それと同時に、または、それ以上に、クラスに通うことをわくわくさせてくださったのは、Mam先生とクラスメイトのみなさんといっしょに過ごす時間と、Cafe Crumpetsさんの素敵な空間と美味しいオトカワランチ、J子さんやスタッフのみなさんの笑顔、もう書ききれないほどです。

みなさま、1年、どうもありがとうございました。

camera

続きを読む "大人可愛い写真講座 10"

| | コメント (6)

祝 卒業 ヴィヴィちゃん@カミユ

ヴィヴィちゃん@カミユのトライアルが昨日で終了し、本日めでたく卒業となりました。

ブログはサボっておりましたが、ご家族様からは、毎日丁寧な日々の様子と、たくさんのお写真を送っていただいております。

お写真には、かわいく、楽しいタイトルがついていて、メールもお写真も、毎日うれし泣きしながら拝見しております。

Photo
「公園ワクワク」というタイトルのお写真です。

とってもきれいなお写真で、ちょっとジェラシーなわたくしです。お写真もヴィヴィちゃんの自信に満ちた表情も、ワタクシ、負けました。

今年は卒業犬が出ないと思っていたので、ヴィヴィちゃんの卒業はとってもびっくりな喜びです。

たくさんの保護犬たちの中から、ヴィヴィちゃんを家族に迎えていただき、どうもありがとうございました。

素晴らしいご縁を結んでくださった新座犬猫里親会のみなさま、どうもありがとうございました。

続きを読む "祝 卒業 ヴィヴィちゃん@カミユ"

| | コメント (10)

予想外

ヴィヴィちゃん@カミユは、私の予想が大外れで、すでに、新しい環境になじんでいるようです。

Photo
お家の番犬とのツーショット 

続きを読む "予想外"

| | コメント (4)

ヴィヴィちゃん

カミユの新しい名前は、ヴィヴィちゃんです。

昨夜、早速様子をお知らせいただき、順調なスタートなようです。

20111204_
ヴィヴィというのは、イタリア語で、里親様の愛情がこもった意味があるのです。

続きを読む "ヴィヴィちゃん"

| | コメント (0)

雨上がりラン

Dsc_3614

今冬初の富士山です。

やっと雨が上がった今朝、3日間のストレス発散のため、ランへ。

Dsc_3632

その前にいつもの集合写真

sun


続きを読む "雨上がりラン"

| | コメント (4)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »