« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

カミユ + ミスト

顔の毛色はカミユぽい

Dsc_7408
胴体はミストぽい

Dsc_7417

続きを読む "カミユ + ミスト"

| | コメント (2)

祝 ミスト 卒業

heart04

トライアル中でしたミストが、正式にご家族に迎えていただけることになりました。

甘え上手で、パパさんを魅了しているらしい様子をうかがっています。

来月、手続きに伺いますが、トライアルが昨年のスタートでしたので、姉妹仲良く2011年の卒業犬とさせていただきます。

Dsc_3485

gemini

続きを読む "祝 ミスト 卒業"

| | コメント (4)

フラワーアレンジメント 1


Dsc_7310

フラワーアレンジメントのベーシックコースの受講をスタートしました。

先週の土曜日が第1回目で、ラウンドアレンジ。オアシスのセットの仕方から教えていただきました。

Dsc_7348
お花はそれだけで幸せな気持ちにしてくれます。




続きを読む "フラワーアレンジメント 1"

| | コメント (2)

雨の土曜日

Dsc_7241_2
土曜日の午後の外出、駅の近くのカフェでランチをしようと、早めに家を出たのですが、バスがなかなか来ず、やっと来たバスは混みこみで、普段の倍の時間をかけて駅に到着。

歩いてカフェまで行くのが面倒になり、そのまま電車に乗り、前から気になっていた、西国分寺の駅のホームにあるスタンド?っぽいところに入ることにしました。

Dsc_7237_3
rain

続きを読む "雨の土曜日"

| | コメント (4)

特に何もない日々でして

下宿っこもいなくて、特別書くこともないので、同じことの繰り返しですが、

週末のランの画像を。

Dsc_7030

青空でしたが、日が出てなくて、いつもの失敗画像がなくて、撮影日和でした。

Dsc_7058

Dsc_7079

いつもの朝のお散歩も、休日のドッグランも、朝食前に行きます。ランは深大寺に近いのですが、お店が開く前なので、寄り道せずに、まっすぐ帰ります。

15日は、ちょっと思い立って、深大寺の方へ回ってみました。

clock




続きを読む "特に何もない日々でして"

|

ついてない・・・

Dsc_6980

土曜日にガーナといっしょにお吉さんに行く途中、目当てのパーキングに入る途中の左折で、突然大きな音が・・・・バッグを見ても何もないので、どうやら縁石にぶつかったみたい。

おまけに、そのパーキングは、閉鎖されており、混みこみの吉祥寺通りを通るはめに。やっとのことでついたパーキングで見ると、車は無残な姿に。crying


続きを読む "ついてない・・・"

| | コメント (0)

なんちゃってキャトルドッグ

14日の土曜日は、アリョのレッスンで、ガーナはお留守番。

下宿っこもいないので、これまでとはちがい、家を出るときは、悲鳴のようでした。帰宅後は、次は自分の番とリビングのドアが動かず、Water Dog Gardenさんに行きたいと思っていたところだったので、お吉さんまで行くことにしました。

Dsc_7019

Water Dog Gardenさんでは、いつもオーストラリアンキャトルドッグと思われるガーナ。

オーナーの愛犬、キャトルドッグのガス君は、昨年の10月に15歳で逝ってしまわれたそうです。

Dsc_7015
ガス君の編みぐるみと。



続きを読む "なんちゃってキャトルドッグ"

| | コメント (0)

2012年 カフェマナーレッスン 

Dsc_6926
14日の土曜日は、アリョンパのカフェマナーレッスンでした。

苦笑だらけのレッスンでした。犬より飼い主に直すところが多々ありで・・・

Kanae先生、Cafe Crumpets様、今年もどうぞよろしくお願いします。

続きを読む "2012年 カフェマナーレッスン "

| | コメント (0)

ジャッキー・エヴァンコ "ドリーム ウイズ ミー " ジャパンツアー2012

Dsc_7212
先週の金曜日に、ジャッキー・エヴァンコちゃんのコンサートに行きました。

妹が行ってみたいとのことでチケットを購入してくれまして、2回目のジャッキーちゃんの歌を聴くことができました。2階席で、モニターがなかったので、小さな姿しか見られませんでしたが、素晴らしい歌声でした。

note

続きを読む "ジャッキー・エヴァンコ "ドリーム ウイズ ミー " ジャパンツアー2012"

| | コメント (0)

2012年初顔

今日(1月9日)、やっと、ガス台と換気扇の掃除をしました。

来週末は、物置状態になっている冷蔵庫の上と食器棚の上を片付けよう。新年とともに、大掃除を始めております。coldsweats01

特に話題もないので、2012年1月1日の写真を。

Dsc_6362
1月1日の朝、フィーフィーの目が鋭い。

続きを読む "2012年初顔"

| | コメント (4)

過信と油断

破壊ギャング姉妹が、卒業とトライアルでいなくなってから、PCのコンセントも抜かなくてもいいし、こたつもそのままでいいし、精神的にゆとりがありました。お散歩でのんびり歩きながら、ガーナもいつの間にか大人になったなあと思っていた年末年始でした。

Dsc_6859
scissors

続きを読む "過信と油断"

| | コメント (0)

2012年1月新座犬猫里親会 譲渡会

Dsc_6787
昨日は、2012年初の譲渡会でした。お正月直後、連休の日曜日でしたが、いつものようにたくさんの方においでいただき、シェルターの支援物資やフリマのお品をお持ちいただきました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

譲渡会の様子は、新座犬猫里親会の活動日記で紹介されますので、そちらをご覧ください。

dog

続きを読む "2012年1月新座犬猫里親会 譲渡会"

| | コメント (0)

2012年 

3が日をのんびり過ごしました。ご挨拶が遅くなりましたが、

今年もどうぞよろしくお願いします。

Dsc_6148
fuji

続きを読む "2012年 "

| | コメント (2)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »