« ジャッキー・エヴァンコ "ドリーム ウイズ ミー " ジャパンツアー2012 | トップページ | なんちゃってキャトルドッグ »

2012年 カフェマナーレッスン 

Dsc_6926
14日の土曜日は、アリョンパのカフェマナーレッスンでした。

苦笑だらけのレッスンでした。犬より飼い主に直すところが多々ありで・・・

Kanae先生、Cafe Crumpets様、今年もどうぞよろしくお願いします。

アリョは、先月もそうでしたが、今月も、大喜びで入っるまるるちゃん(ラブラドールの1歳)を、静止させようとしてました。母性的なところをみせているらしいのですが。

自分を出せるようになって、それだけクランペットさんに慣れてきているということだと思いますが、レッスン以外の人が来ると隠れてしまいます。

コマンドとしては、伏せがまだ1度ではできないのと、立って待ては、私がまだうまく使えないので、がんばります。

ガーナを見ていて思いますが、お菓子を使わないで、コマンドに従えるのは、飼い主としても、とても楽で、ありがたいです。アリョはコマンドの前に、怖がりの部分が大きく占めていて、、ガーナとはまたちがい、もともと食べ物では訓練できないので、今のレッスンがとてもあっていて、私もお教室で相談できて、感謝しています。

私の犬の撫で方が、くせで無意識に激しくなるので、やさしく静かに撫でないと。次回、シェルターに行ったときに練習させてもらいましょう。

少しずつですが、進歩していると思うアリョーシャ、今年はどんな面を見せてくれるのでしょうか。

|

« ジャッキー・エヴァンコ "ドリーム ウイズ ミー " ジャパンツアー2012 | トップページ | なんちゃってキャトルドッグ »

アリョーシャ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャッキー・エヴァンコ "ドリーム ウイズ ミー " ジャパンツアー2012 | トップページ | なんちゃってキャトルドッグ »