« 特に何もない日々でして | トップページ | フラワーアレンジメント 1 »

雨の土曜日

Dsc_7241_2
土曜日の午後の外出、駅の近くのカフェでランチをしようと、早めに家を出たのですが、バスがなかなか来ず、やっと来たバスは混みこみで、普段の倍の時間をかけて駅に到着。

歩いてカフェまで行くのが面倒になり、そのまま電車に乗り、前から気になっていた、西国分寺の駅のホームにあるスタンド?っぽいところに入ることにしました。

Dsc_7237_3
rain

行ってみたら、一応Cafeで、カレーなんぞもありました。次回はカレーを食べてみよう。コーヒーとホットドッグで300円で、ごくごく普通のお味ですが、(コーヒーは濃過ぎたかんじ。でも、次回は奮発して、カフェラテにするから。)お若い店員さんの笑顔とあいさつが感じよくて、また寄りたくなるのです。とっても働き者で、お客さんが床に落としたゴミもすぐに片づけて、無駄がない働きぶり。

Dsc_7240_3

写真を撮ってもいいですかと聞くときは、「店内は撮影禁止です。」と言われることを覚悟というか、予測して聞くので、「どうぞ」と言われると、とてもうれしくなります。

他のお客様の迷惑にならないように気を付けねばと思う反面、店内で、一眼を出して自分のコーヒーとかいろいろ撮っている人(自分だけど)を見て、他の人はどう思っているのだろうかとも思ったりします。

Dsc_7235_3

Cafeの窓の外は、駅のホーム

出るときの店員さんのあいさつがまた素晴らしく、雨の外出をいい気分にしてくださいました。

Dsc_7225_4
ホームから見るとこんなかんじ。画像は一部だけですが、ホームから全体を見るとアメリカンな雰囲気の素敵なCafeです。

来月もこの駅に来る予定なので、また寄りたいです。

|

« 特に何もない日々でして | トップページ | フラワーアレンジメント 1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マーシャママさんの撮る写真はいつも雰囲気があって素敵です。
私には撮れないので(カメラの格違うけどね)楽しみに見ています。
3枚めの写真、青いのは歩道橋ですか?
それが一番お気に入りです。
コーヒーとホットドッグで300円って破格ですね!

投稿: パルママ | 2012年1月23日 (月) 00時45分

はじめまして。
ガーナちゃんと似た子がうちにいます。
破壊魔です。
でも多分、姉妹ではなさそう。

よろしければ見てください。

投稿: 八雲 | 2012年1月24日 (火) 12時07分

パルママ様
窓の外の青いのは、駅のホームの階段の鉄柱です。コーヒーとホットドッグで300円だけど、カフェラテは、300円以上で、セットより高いのよ。
パルママさんのお花もいつもきれいに撮れていて、うらやましいです。

投稿: マーシャママ | 2012年1月24日 (火) 21時54分

八雲様
コメント、どうもありがとうございます。
八雲ちゃんとガーナ、本当によく似ていますね。キャトルドッグとボーダーのミックスなのですか。八雲ちゃんの方がスレンダーで足が長いですね。ガーナは足が短くて、コーギーのMixと言われます。
また、ときどき、お邪魔させていただきますね。

投稿: マーシャママ | 2012年1月24日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特に何もない日々でして | トップページ | フラワーアレンジメント 1 »