« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

お散歩デビュー

歩音(フォト)は、土曜日に、2回目のワクチンを接種しました。

体重は8・1kgでした。

日曜日は、妹宅にみんなで出かけ、お散歩デビューしました。カメラを玄関に置き忘れて、写真がないのです。

Dsc_9054

続きを読む "お散歩デビュー"

| | コメント (0)

たまには真面目

先週、今週と、ほぼ毎日夜の室内で、WB設定の練習をしています。

Dsc_8978
Dsc_8994

なんとか操作は覚えたかな。

1日に数分だけだと、まじめにやっておりますよ。そして、充実感を覚えながら後ろを振り向くと

camera

続きを読む "たまには真面目"

| | コメント (4)

ヴィヴィちゃんのお兄ちゃん紹介

ヴィヴィちゃん(カミユ)の近況をいただきました。

なんと、後輩だけど、お兄ちゃんわんこができたそうです。

名前はサンディ君
2012022111




続きを読む "ヴィヴィちゃんのお兄ちゃん紹介"

| | コメント (0)

ミストに会いに

昨日の日曜日、ミストの譲渡誓約に伺いました。

同行くださったのは、ももパパ&ももママです。だって、ミストはチェリッシュの保護犬だから、というわけではなくて、

Dsc_8779

ミストのお兄ちゃん先住ワンちゃんは、もも家の卒犬の「ちゃんた君」なのです。ミストはちゃんた君の妹として、迎えていただきました。

gemini

続きを読む "ミストに会いに"

| | コメント (2)

駆虫 2回目

今日、歩音(フォト)の2回目のワクチン接種のために、病院へ行きました。

フォトを見るなり、先生が「大きくなりましたねー」と。毎日見ているとわかりませんが、先生が口にするほどの成長ぶりなのかー。やっぱり大きくなりそうですね。

Dsc_8964
体重は、7.3kgでした。

続きを読む "駆虫 2回目"

| | コメント (0)

フラワーアレンジメント2

今日は、2回目のベーシックコースで、バーチカルの形を習いました。

桜(彼岸桜)やチューリップが入った春らしいお花。

Dsc_8704
WBはマニュアルです。今まで、お花の色はなかなか実際の色が出なくて、そういうものだと思っていましたが、これで大丈夫。

Dsc_8715
こちらは、違う場所で撮らせていただいたので、WBはオートです。

Dsc_8730

これもWBはオートです。

tulip

続きを読む "フラワーアレンジメント2"

| | コメント (2)

ゲージの上 パート2

Dsc_7728

ゲージの上でお昼寝中

続きを読む "ゲージの上 パート2"

| | コメント (0)

ゲージの上

歩音は、さっさとゲージの上を制覇して、アリョやガーナがゲージでくつろいていると、割り込んでいます。

Dsc_7678

Dsc_7682
アリョ、何か言いたげ



続きを読む "ゲージの上"

|

大人可愛い写真講座(アネオト)1

大人可愛い写真講座 姉編 アネオトクラスがスタートしました。

Dsc_8253
駅からCafe Crumpetsさんまでの道のりのわくわくが、昨年以上かも。

今年は、去年と交代で、先輩方ゲキカワクラスが午前中で、ランチを挟んで午後が、私たちアネオトクラスです。ランチを食べたら、もうクラスが終わったような錯覚。慣れるまでちょっとかかるかもね。

ランチは2クラスいっしょのテーブルでとても楽しかったです。美味しいオトカワランチ、今年もありがとうございます。

Dsc_8306
キッシュは、いつもとかぼちゃのカットが違う?

Dsc_8333_2
生姜がきいた冬にぴったりのディッシュです。

Dsc_8354

言葉にならないデザートです。

camera

続きを読む "大人可愛い写真講座(アネオト)1"

| | コメント (8)

2012年2月 新座犬猫里親会の譲渡会

今日は、新座犬猫里親会の譲渡会でした。

今日の譲渡会の様子は、新座犬猫里親会の活動日記をご覧ください。

我が家の預かりっこ、怪獣姫が参加させていただきました。残念ながら、お話はありませんでした。いよいよ、募集サイトに掲載するかー。

私が姿を見せると、ゲージから出せ出せと騒ぐので、他のスタッフの方にお任せして、あまり近づかないでいました。なので会場での歩音の画像はありません。

Dsc_7691
外では猫をかぶるタイプなのかな。

今日は、卒業犬がたくさん来てくれました。

Dsc_8000
ヴィヴィちゃん(カミユ)、うれしょんしてくれました。heart02

Dsc_8089_2

トリミングしたばかり。大事にしてもらって、とってもうれしいです。

lovely

Dsc_8074
卒業犬ではないけど、お客様

てつ君とさすけ君(エリオット兄)

続きを読む "2012年2月 新座犬猫里親会の譲渡会"

| | コメント (0)

ゲンキーいっぱーつ

Dsc_7554
おもちゃだけで遊んでくれるといいんだけどねー

続きを読む "ゲンキーいっぱーつ"

| | コメント (0)

怪獣ふぉとごん

Dsc_7495

4日の記事です。

先週の火曜日の通院ですぐによくなったウンピーが、またしてもゆるくなってしまい、病院へ行きました。

またw/dを食べさせて様子を見ます。

前回4.3kgだった体重は、5.7kg。先生が、この便で、これほどの体重増加は、大きくなりそうですねとおっしゃいました。顔と体の割に、足が太いなーと思っていたのですが、やっぱり大きくなりそう。15kg以上になりそうです。(黒柴の般若顔ではなくて、ハスキー系の般若顔なのだろうか。)

hospital

続きを読む "怪獣ふぉとごん"

| | コメント (2)

カフェマナーレッスン 2月/2012

アリョパのカフェマナーレッスン Phase2がスタートしました。

初めてのクラスメイトさん達、よろしくお願いします。

Dsc_7605
school

続きを読む "カフェマナーレッスン 2月/2012"

| | コメント (0)

うるさい




Dsc_7475

歴代で一番、手を焼かせる子かも。

とっても強気な子で、アリョにもガーナにも、一度も服従の態度をとったことがありません。思う通りにいかないと、ぎゃんぎゃん吠えております。coldsweats02

続きを読む "うるさい"

| | コメント (4)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »