« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

大きさが違いすぎる

前回のどうでもいい、ながーい記事の最後で、紹介した新しい下宿っこ兄妹を改めてご紹介。

Dsc_0343
大きい方が、男の子のヴィゴ。(名前の由来は、前回の記事をななめ読みしてちょ)

小さい方が、女の子のタンジェリン

続きを読む "大きさが違いすぎる"

| | コメント (2)

ガーナが似ているのはね

前回の記事の続きをすぐに書いていますが、アップは明日(26日)にセットします。

誰も、ガーナが似ている私の今一番好きな俳優のことには興味もなく、聞きたくもないとわかりつつ、書いちゃうもんね。

今日の記事はただのファンクラブ的などうでもいい話題で、話もあちこち飛んで脈絡のないブログなので、興味のない人はスルーしてちょ。(でもあの人とあの人あたりは律儀に読んでくれそう)

で、ガーナが似ているのはね、

この人だよ。

061_11
この写真でわかったあなた、私の親友になれますねー。

067_06_2

084_02_2

はい、わかりましたねー。

CSI NYのシェルドン ホークス役の、Hill Harper でしたー。(画像はAXNのサイトからです。)

いやー、この画像探すのに、時間がかかりましたわー、なんという暇人。

続きを読む "ガーナが似ているのはね"

| | コメント (4)

カーテンを買いに行きたい

Dsc_0052


何人かの人達には話したのですが、(ブログでもすでに書いていたか、定かではないので、繰り返しだったらごめんなさい。)

ある日、お風呂から上がったら、窓からカーテンが消えていたのです。床に放置してあったので消えてはいなかったのですけど。

歴代ナンバー1暴れん嬢のはるちゃん(歩音)が、カーテンを引っ張って外したのです。カーテンレールが外されていたら、柱も壊れて家が崩壊していたかもと、カーテンだけで終わったことにほっといたしました。

カーテンの上部の金具をつけてあるダーツの部分すべてが、ほどけて、金具はビローンと伸びて、レールからぶら下がっていたり、下に落ちていたり。

叔母からいただいた引っ越し祝いで、ユザワヤでオーダーメイドしたカーテンだったのに。10年経っていて、もう下の黒い汚れは、洗ってもおちないけど、1年に1回だけ洗って重宝していたカーテンが・・・

はるちゃんも卒業してくれたので、カーテンを買いに行きましょう。もう市販のものでいいや。と思っていたのですが、

Dsc_0108
後にも先にも、カーテンを外すのは彼女だけにしてもらいたいと思いつつ、ちょっとカーテンを買いに行くのは延期しよう。今、カーテンレールにカーテンがかぶせられている、とても見苦しい我が家。もう少し暖かくなったら、模様替えしたいです。

続きを読む "カーテンを買いに行きたい"

| | コメント (4)

3月も後半

ちょっと息抜き

Dsc_0158_2
沈丁花が先週から咲きだしましたが、香ってないような。

続きを読む "3月も後半"

| | コメント (0)

太宰が生きた街


Dsc_0225

街撮り、第一弾で、お目当ての街を撮りに行きましたが、思っていたより、だいぶ難しいー。

Dsc_0226
Dsc_0228_2
露出はアンダーがいいかオーバーがいいか、被写界深度はどうするか、何にピントを合わせるのか、いろいろわからなくなってきて、ただ撮っただけの写真ばかり。

撮りたいと思っていたところに行って撮ってみるも、頭の中で描いていたようには写らないし。特に今日は露出がオーバー過ぎてしまいました。

次回は、午後遅め、夕焼けを撮りに行ってみましょう。でも、ブックにするほど、数を撮れるか心配。ちょっと地味すぎた街だったかな。

桜の季節にもう一度同じところを撮ってみようとは思うのですが・・・場所を変更しようかどうか・・・悩む




続きを読む "太宰が生きた街"

| | コメント (0)

歩音は、はるちゃんになって卒業

1週間のトライアルが終わり、本日、歩音が正式にご家族に迎えていただきました。

名前は、はるこ、はるちゃんと呼ばれています。

Haru20120318
はるちゃん、熟睡中のところ、家族写真撮影のために起こしたので、寝ぼけています。

bleah

続きを読む "歩音は、はるちゃんになって卒業"

| | コメント (2)

フラワーアレンジメント3

昨日は、フラワーアレンジメント。

またも、雨だわー。私は、雨女ではないと思うのですが、こちらにうかがうときは、雨が多いです。

さてさて、今回は、L字型

Dsc_9952

ポイントになる紫のお花、もっと前に出したかったのですが、オアシスに入れたときに、私の不注意な持ち方で、折ってしまい、奥まってしまいました。

続きを読む "フラワーアレンジメント3"

| | コメント (0)

大人可愛い写真講座(アネオト)2

ブログの更新が滞っておりました。まとめてアップいたします。

先週の月曜日は、お写真のお教室。この日のために、ホワイトバランスを特訓したはずが、うまく色が出なくて焦る焦る。

色ばかり気になって、構図やフレーミングのことが頭からぽっかり出てしまい、ブログに載せたい写真が全くないのです。weep 

Dsc_9766

続きを読む "大人可愛い写真講座(アネオト)2"

| | コメント (4)

歩音(フォト) トライアルスタート

Dsc_9219
今日は、新座犬猫里親会の譲渡会に行く前に、ランで走らせました。2回目のラン。最初は少し警戒していますが、人間は大好きで、ランにいるすべての飼い主さんにあいさつに行ってはなでてもらっていました。

続きを読む "歩音(フォト) トライアルスタート"

| | コメント (2)

新菜(ニーナ)ちゃん、3周年記念便り

新菜(ニーナ)@テルマが、ご家族に迎えていただき、3月で早3年とのことで、近況をお知らせいただきました。

20111008_fujisusonofamilycamp2
イタリアングレイハウンドとダックスのMixのニーナちゃん、イタリアングレイハウンドのお姉さんのミュウちゃんといつもくっついて、仲良く温かい毎日を送っているようです。

続きを読む "新菜(ニーナ)ちゃん、3周年記念便り"

| | コメント (0)

だるま市

3月4日(日)に書いています。

今日の朝、ドッグランから戻って、犬たちにご飯を上げて、公園の清掃活動に自転車で向かいました。先月の清掃は、寝坊したこともあり、ガーナとランに行って、遊ばせてから、ガーナと清掃をしましたが、今日は歩音をランへ連れて行きたかったので、犬なしの清掃でした。今月も虎寅ママさんとご一緒でしたので、シーズーのわーちゃんをお借りしました。清掃活動はやっぱり犬といっしょがいいですね。

その後、自転車をランに置いたまま、深大寺のだるま市を覗いてみました。

Dsc_9097

続きを読む "だるま市"

| | コメント (0)

ドッグランデビュー

今日は、歩音(フォト)をドッグランに連れて行きました。

公園やランで、募集サイト用の写真を撮りたかったのですが、今日は、「深大寺 人と緑と犬の会」の公園清掃の日だったので、その前に、いったん犬たちを連れて帰るため、時間がなく、カメラを置いていきました。(30分早く起きればいいんですけど。)

Dsc_9129
ランのおかげで、今日はずっと爆睡中で、大助かり。でも、写真が撮れないですね。

cloud

続きを読む "ドッグランデビュー"

| | コメント (0)

歩音(フォト) 家族募集中

歩音(フォト)の家族募集中です。

Dsc_7709_2_2

↓ 募集要項をご確認の上、お問い合わせをいただけますようお願いいたします。

mailto

名前: 歩音

年齢: 4か月(2011年11月頃の生まれ)
性別: メス
犬種: Mix (成犬時 20kg前後の大きめの中型犬予想 

体重: 8.1kg(2012年2月26日現在) 

健康状態: ワクチン済み、駆虫済み

好奇心旺盛で物怖じしないお転婆さん。人懐こい子です。室内トイレのしつけ済み

下記のことをお約束くださる暖かいご家庭をお待ちしています。

☆ 愛情・責任をもっての終生飼養

☆ お約束の期日までの避妊手術

☆ 完全室内飼い (長時間のゲージ飼育不可)

☆ 市町村への飼い犬登録

☆ 毎年の狂犬病予防接種、ワクチン接種、フィラリア予防薬の投与

☆ 生涯を通しての、病気・怪我の予防と治療

☆ 折に触れての近況報告

お留守番中の破壊行動がひどいので、お留守の時間が短いご家庭のもとで、可愛がっていただきたいと思います。子犬は手がかかりますので、小さなお子様がいらっしゃらないご家庭を希望しております。

犬の寿命は15年以上です。15年先まで、年をとって介護が必要になっても、最後まで変わらぬ愛情でかわいがっていただけるご家族に託します。

先住犬がいるお宅は、先住犬が避妊去勢手術済みであることが条件です。

ご自宅までお届けいたしますので、東京、埼玉、神奈川 (1部遠方地域不可)に限定しての募集です。

☆ 譲渡の際は、ワクチン代を含む医療費の一部、保護県からの運搬交通費をご負担いただき、次の保護犬の費用に充てさせていただいております。

大変申し訳ございませんが、一人暮らしの方、ご結婚されてない同居家族の方、ご年配の方だけのご家族への譲渡はしておりません。

アンケートをお送りいただいてからの対応になりますので、下記のサイトからアンケートをお送りください。

(アンケート→ http://my.formman.com/form/pc/c9kuG7CSaKZMSUq2/

メールでお問い合わせされる場合は、件名に、「はじめまして」、「こんにちは」とだけあるメールは、迷惑メールと間違えますので、件名に、「フォト家族募集」としてください。

原則として、お名前とご住所(県名から)がないメールには対応をしておりませんので、予めご了承ください。また、携帯メールへの対応はしておりません。未成年の方からのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いいたします。

2日以上経ってもお返事がない場合は、こちらのブログのコメントに、○月○日にメールを送りましたと教えていただけますと、早めの対応ができますので、よろしくお願いします。

お問い合わせ→ marshakatie@yahoo.co.jp

続きを読む "歩音(フォト) 家族募集中"

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »