« ドッグランデビュー | トップページ | 新菜(ニーナ)ちゃん、3周年記念便り »

だるま市

3月4日(日)に書いています。

今日の朝、ドッグランから戻って、犬たちにご飯を上げて、公園の清掃活動に自転車で向かいました。先月の清掃は、寝坊したこともあり、ガーナとランに行って、遊ばせてから、ガーナと清掃をしましたが、今日は歩音をランへ連れて行きたかったので、犬なしの清掃でした。今月も虎寅ママさんとご一緒でしたので、シーズーのわーちゃんをお借りしました。清掃活動はやっぱり犬といっしょがいいですね。

その後、自転車をランに置いたまま、深大寺のだるま市を覗いてみました。

Dsc_9097

10時前で、生憎の曇り空でしたが、けっこうすでに多くの人でにぎわっていました。

写真撮影は、通行の邪魔にならないようにという注意書きの看板がありました。coldsweats02

ちょっと気おくれしちゃいますが、邪魔にならないようにちょっと撮らせていただきました。

Dsc_9104
Dsc_9088
↑ おじさんの顔をぼかしたから、なんだか中途半端な写真になってしまいました。coldsweats01 

もうちょっとだるまを書面から撮れたらよかったのですが、どうも遠慮してしまって。

Dsc_9084

たくさんの人でにぎわうお祭りとか行事を、上手に撮れたらおもしろいのだけど、他人を撮ることに躊躇してしまいますね。

今日の清掃の集合写真を撮らせていただいたのですが、(会のBBSの活動報告のため)誰にピントを合わせればいいのかわからなくて、絞りを8くらいにセットすることしか思いつきませんでした。カメラがすごいと感心され、変なプレッシャーが・・・coldsweats01

(ゴミ袋さえ写っていればいいそうです。)

Dsc_9083








|

« ドッグランデビュー | トップページ | 新菜(ニーナ)ちゃん、3周年記念便り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグランデビュー | トップページ | 新菜(ニーナ)ちゃん、3周年記念便り »