« 3月も後半 | トップページ | ガーナが似ているのはね »

カーテンを買いに行きたい

Dsc_0052


何人かの人達には話したのですが、(ブログでもすでに書いていたか、定かではないので、繰り返しだったらごめんなさい。)

ある日、お風呂から上がったら、窓からカーテンが消えていたのです。床に放置してあったので消えてはいなかったのですけど。

歴代ナンバー1暴れん嬢のはるちゃん(歩音)が、カーテンを引っ張って外したのです。カーテンレールが外されていたら、柱も壊れて家が崩壊していたかもと、カーテンだけで終わったことにほっといたしました。

カーテンの上部の金具をつけてあるダーツの部分すべてが、ほどけて、金具はビローンと伸びて、レールからぶら下がっていたり、下に落ちていたり。

叔母からいただいた引っ越し祝いで、ユザワヤでオーダーメイドしたカーテンだったのに。10年経っていて、もう下の黒い汚れは、洗ってもおちないけど、1年に1回だけ洗って重宝していたカーテンが・・・

はるちゃんも卒業してくれたので、カーテンを買いに行きましょう。もう市販のものでいいや。と思っていたのですが、

Dsc_0108
後にも先にも、カーテンを外すのは彼女だけにしてもらいたいと思いつつ、ちょっとカーテンを買いに行くのは延期しよう。今、カーテンレールにカーテンがかぶせられている、とても見苦しい我が家。もう少し暖かくなったら、模様替えしたいです。

話は変わって

Dsc_0346
最近、ガーナがある俳優に見えてしょうがない。

今一番好きな俳優だから、見えても困らんけどね。

さーその俳優は誰でしょう。(え?興味ない?、あ、そうですか。)

正解者の方には、私の手抜きトールペイントをもれなくプレゼント(え?絶対欲しくない?
あ、こりゃまた失礼)

あー、誰に似ているか言いたい・・・・

じゃーごきげんよう

Dsc_0264

|

« 3月も後半 | トップページ | ガーナが似ているのはね »

ガーナ」カテゴリの記事

コメント

えっとね、藤木直人?違うかっ!

カーテンを取っちゃうって、ぶら下がったのかな?
凄いな~フォトちゃん、今頃、どうしてるかな?

投稿: パルママ | 2012年3月26日 (月) 00時52分

パルママ様
続きの記事は昨日のうちに書いて、今夜アップでセットしてあります。すごくくだらない記事で面白くない内容なんだけど、二人だけは読んでくれると見込んでいて、そのうちの一人はパルママさんを想定して書きましたの。
本当にどうでもいいといい中身のない内容ですが、おまけをつけてあるので、読んでくださるとうれしいです。
ガーナに似ているのは、アメリカ人の俳優ですが、日本人で今一番好きな俳優は原田泰三でっす。女性ではずっと深津さんですねー。長谷川京子さんと中谷さんも好きです。

投稿: マーシャママ | 2012年3月26日 (月) 19時03分

アメリカ人の俳優?
誰でしょうか? 気になります~

<小林薫>かと思ったんですが、間違えた上に渋すぎますね。
ガーナちゃん、ゴメンcoldsweats01

お花の写真に<春>を感じさせて頂いてますcherryblossom

カーテンは残念でしたがcoldsweats02
歩音ちゃん、おめでとうございますnotes
(18日のブログにコメント書かせて頂きました)

投稿: KEN2ママ | 2012年3月26日 (月) 21時34分

KEN2ママ様
小林薫、けっこう好きですよ。昔お寿司屋さんの親方役をやったドラマがよかったです。
ガーナの目が似ている俳優さんの記事、長々と脈絡ない記事ですが、よかったらななめ読みしてくださいませ。
おまけのニュースを含めてありますの。
それで、カーテンはとりあえずお預けにしました。smile

投稿: マーシャママ | 2012年3月26日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月も後半 | トップページ | ガーナが似ているのはね »