« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

両国

両親のつきあいで、元大関魁皇の断髪式に行ってきました。

Img_3682
両国で、初スカイツリー

Img_3688_2

続きを読む "両国"

| | コメント (2)

タンジェリン 外泊中

タンジェリンは今日、避妊手術のため入院中です。

先ほど、先生から無事終わった旨のお電話がありました。

Dsc_2904

続きを読む "タンジェリン 外泊中"

| | コメント (2)

大人可愛い写真講座(アネオト)4

ピンクと青の世界が今日のお写真教室のテーマでした。

持ち寄った雑貨を組み合わせての撮影、今日もホワイトバランス+私は基本のこと・・・coldsweats01

Dsc_3249

写真が黄色くなる原因がわかりました。くっきりきれいに撮りたいからと自分で設定してあったあれが原因だったのかー。

Dsc_3357
私の問題点をネタに、自分ながら、お腹が痛くなるほど笑っちゃいました。happy01

camera

続きを読む "大人可愛い写真講座(アネオト)4"

| | コメント (4)

フラワーアレンジメント(5月)

今日はフラワーアレンジメントのレッスンでした。

難しかった・・・・オアシスが穴だらけになって、とほほ・・・・

今日のお題はトライアングル でも、トライアングルにならなくてお手上げで、最後は先生に直していただきましたーcoldsweats01

Dsc_2855
今回もメインのお花を選ばせていただいて、私が選んだのは、菊のマム

Dsc_2865
今日は午後から工事のため中央線の運行が少なくなるため、車で行きましたが、大きなアレンジだったので、車でよかったです。電車では持って帰るのに苦労したでしょうから。

train

続きを読む "フラワーアレンジメント(5月)"

| | コメント (2)

カフェマナーレッスン

今月のカフェマナーレッスンは、ヴィゴが参加しました。(5月12日)

Dsc_22351

コマンドを覚えることを通して、自信をつけてくれるよう、ゆっくりがんばります。

Kanae先生、お風邪で体調があまりよくないところ、ありがとうございました。

Cafe Crumpetsさん、クラスメイトのみなさま、どうもありがとうございました。来月もどうぞよろしくお願いします。

school

続きを読む "カフェマナーレッスン"

| | コメント (2)

ろくさん お久しぶり便り

ろくさん(ジェスロ)の近況をいただきました。

201205131_2

ママさんからのメールのご紹介

ろくさんは、毎日変わらずごきげんに目覚め、さくさくと日々過ごしています。
4才を2ヶ月以上も過ぎましたが、まだまだ新しいお笑いネタがある様子(^^ゞ
4/9には、初めて車酔いせずにドライブしました。すぐそこの○○○公園ですけど。
お腹のそこから楽しさ実感のピクニックだったようです。家に着いてもなんだか「えっへんっ!」と自慢気でした。
先生と相談して、去年の秋のドライブから「こどもセンパアS」を飲んでから、乗っています。
秋の河口湖ドライブは、行きは何度か吐いてしまいましたが、割合けろっとしていて、帰りはクッキーなど食べたのですが、大丈夫でした。あまりに眠そうだと成功体験にならないかも、と心配されたのですが、体重的にお薬の量も良かったようです。眠くなる方ではなく、ハイな気分になる方へ効いたようです。これはこれで、飼い主が気をつけなければいけないようです。
201205132_3
去年の春に気がついたのですが、ブルマのようにみっしりとお尻や太ももにアンダーコートがはえています。もう寒がらなくても良いのではないかと思うんですが、シャツを着せないでいると、夕食後にトイレを使います。
あまり抱っこが得意じゃなくて、通りすがりに腰掛けてみる程度だったのですが、最近はよく座ります。
テーブルに近いところが好きなのもあるでしょうが(^^ゞ
201205133



続きを読む "ろくさん お久しぶり便り"

| | コメント (0)

新座犬猫里親会の譲渡会 (2012年5月)

今日は新座犬猫里親会の譲渡会でした。

ヴィゴとタンジェリンが参加しました。

Dsc_2343

2匹とも車酔いがひどくて、悲惨な状態で到着

その後は、がくがく、ぶるぶる震えていましたが、がんばってくれました。

Dsc_2353

Dsc_2586
今日の譲渡会の様子は、新座犬猫里親会の活動日記をご覧ください。

chick


続きを読む "新座犬猫里親会の譲渡会 (2012年5月)"

| | コメント (0)

デビュー

やっと雨が上がった今日は、

Dsc_1989
お散歩 お散歩

Dsc_2095
雨でお休みがあったけど、順調にお散歩デビューしていたヴィゴ、お散歩中は特に怖がらず、しっぽも気持ちいいくらい上げていますが

今日は、早いかもしれないのですが、なんせ、ジャンボサイズなので、大きくなって嫌煙されないうちにと、ドッグランデビュー、さすがにしっぽなくなりました。

Dsc_2058
でも、初めてにしては、いいのではないかと。なにせ、最後は帰るのを嫌がったので。





続きを読む "デビュー"

| | コメント (0)

フラワーアレンジメント(4月)

先月のフラワーアレンジメントのお教室

課題は、オーバル(楕円)

Dsc_1689
メインの花材を選ばせていただき、それに他の花材を合わせていただきました。黄色系が多かったので、シックな色合いがうれしいです。

続きを読む "フラワーアレンジメント(4月)"

| | コメント (0)

お散歩 トライ

1週間早いのですが、週末にヴィゴとタンジェリンをちょっとだけ外に出してみました。

Dsc_1874
タンジェリンは、びくびくで、私の後ろに回ろうとするので、私の腕が後ろ手になったり、リードがからまって、何かあったときに私も犬も怪我しそうです。

Dsc_1877
ヴィゴは、リビングから出るのを怖がってピーピー泣きますが、いざ外に出ると、すたすた歩きます。

それで、今日から、ヴィゴだけガーナとお散歩に連れて行くことにしました。特に怖がりもせず、歩きますし、リードも絡まらずいいかんじです。家が近くなると走って入り、ダッシュでリビングに飛び込むので、不安ではあるのでしょうが。

タンジェリンは、1匹だけでゆっくり少しずつですね。GW後半からにします。

続きを読む "お散歩 トライ"

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »