« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

ちょっと休憩 2

なんとなく休憩中ですが、Vigoは家族募集中です。

お問い合わせ、お待ちしております。

Dsc_7745

お散歩の前に、大興奮して、すごい大声で金属音を発しているVigoです。無視しているんですけど、全然止まず、まいっちゃいます。

続きを読む "ちょっと休憩 2"

| | コメント (3)

ちょっと休憩

もう夏休みも終わってしまって、今年の後半、がんばるべしってところですが、たるんでおります。

写真を紹介がてら、休憩します。

Dsc_6783_2
yacht

続きを読む "ちょっと休憩"

| | コメント (0)

フラワーアレンジメント

Dsc_8039

やっぱり、土曜日は雨が多い、それもレッスンの日・・・rain

Dsc_7945
今日は、逆T字 (名前があるのですが、今手元に紙がなくて確認できません。)

来月はお店がお休みになるので、レッスンもお休みです。

bud

続きを読む "フラワーアレンジメント"

| | コメント (2)

日曜日の画像の続き

せっかく撮ったので、画像だけ。

Dsc_7726

続きを読む "日曜日の画像の続き"

| | コメント (0)

暑いけどラン

昨日の朝は少し寝坊しましたが、太陽が出てなくて、風もあったので、ランへ。

Dsc_7709
私からちょっと離れても、すぐに戻ってきてしまうヴィゴクマゴロウなのです。

Dsc_7704

ガーナはボールで満足


sun

続きを読む "暑いけどラン"

| | コメント (0)

カフェマナーレッスン 7月

14日(土曜日)に書いています。アップは明日の15日にセットしました。

今日(14日)は、ヴィゴの3回目のカフェマナーレッスンでした。

Dsc_7515
相変わらずのびくびくさんですが、いっしょに歩くときは、さっそうと歩いて、自信がついているそうです。みなさんに撫でていただき、社会性も少しずつよくなっているかな。

今回のクラスは、男子校でした。監督の柚子ちゃんだけが女子でしたが、ちょっと子供過ぎたかな。今日は初等科でしたから。

ヴィゴが、7か月。

Dsc_7474
英国ゴールデンレトリバーのノアくんは、11か月

Dsc_7517_2
シュナウザーのレオ君も11か月

Dsc_7471

一番年長さんのウィル君は1歳2か月 (ウィル君はアリョのクラスメイトでもあります。)

ヴィゴは「伏せ&待て」をがんばらなくては。

Kanae先生、クラスメイトのみなさん、どうもありがとうございました。

cherry



続きを読む "カフェマナーレッスン 7月"

| | コメント (0)

不完全燃焼

今年の佐渡での夏休みは、暴風雨のため、アリョーシャはお散歩に1回しか行けず、ちょっと不完全燃焼な夏でした。

Dsc_6326
佐渡の実家には1年に1回しか帰れませんが、アリョは慣れて、リラックスできているので、うれしいです。たまにしか会えない両親のことも警戒してないようで、私的には、満足な帰省です。

続きを読む "不完全燃焼"

| | コメント (2)

ドッグラン

月曜日、6時半過ぎにドッグランへ。

この時間でももう暑くて、そろそろランはお休みしなくては。ガーナにはきつい季節になってしまいました。

ヴィゴは、去勢手術の抜糸が済んだのが、帰省前だったので、久しぶりのランとなりました。

Img_5344

続きを読む "ドッグラン"

| | コメント (0)

ヴィゴの家族募集中

Img_5287
ヴィゴの家族募集中です。

↓ 募集要項をご確認の上、お問い合わせをいただけますようお願いいたします。

名前: ヴィゴ(Vigo)

年齢: 2011年12月頃の生まれ
性別: オス
犬種: Mix 

体重: 14.1kg(2012年7月2日現在)  

健康状態: ワクチン2回済み、狂犬病予防接種済み、去勢手術済み

とても甘えっこですが、臆病です。
「オスワリ」・「待て」の訓練中です。「No」も理解しております。
室内トイレの訓練もできています。(たまに失敗あり。)

下記のことをお約束くださる優しいご家族をお待ちしております。

☆ 愛情・責任をもっての終生飼養

☆ 完全室内飼い (長時間のゲージ飼育不可)

☆ 市町村への飼い犬登録

☆ 毎年の狂犬病予防接種、ワクチン接種、フィラリア予防薬の投与

☆ 生涯を通しての、病気・怪我の予防と治療

☆ 折に触れての近況報告

とても甘えっこでさみしがり屋さんなので、小さなお子様がいらっしゃらなく、お留守の時間が短いご家庭のもとで、可愛がっていただきたいと思います。

犬の寿命は15年以上です。15年先まで、年をとって介護が必要になっても、最後まで変わらぬ愛情でかわいがっていただけるご家族に託します。

先住犬がいるお宅は、先住犬が避妊去勢手術済みであることが条件です。

ご自宅までお届けいたしますので、東京、埼玉、神奈川 (1部遠方地域不可)に限定しての募集です。

☆ 譲渡の際は、去勢手術代、ワクチン代を含む医療費の一部、狂犬病予防接種代、保護県からの運搬交通費をご負担いただき、次の保護犬の費用に充てさせていただいております。

大変申し訳ございませんが、一人暮らしの方、結婚されてない同居家族の方、ご年配の方だけのご家族への譲渡はしておりません。

アンケートをお送りいただいてからの対応になりますので、下記のサイトからアンケートをお送りください。

(アンケート→ http://my.formman.com/form/pc/c9kuG7CSaKZMSUq2/

件名に、「はじめまして」、「こんにちは」とだけあるメールは、迷惑メールと間違えますので、件名に、「ヴィゴの家族募集」としてください。

お名前とご住所(県名)がないメールには対応をしておりませんので、予めご了承ください。また、携帯メールへの対応はしておりません。未成年者の方からのお問い合わせはご遠慮いただけますようお願いいたします。

2日以上経ってもお返事がない場合は、こちらのブログのコメントに、○月○日にメールを送りましたと教えていただけますと、早めの対応ができますので、よろしくお願いします。

お問い合わせ→ marshakatie@yahoo.co.jp

続きを読む "ヴィゴの家族募集中"

| | コメント (3)

大人可愛い写真講座(アネオト)6

昨日は、お写真のレッスンでした。

ちょっと遅刻しちゃって、汗を乾かす間もなく、お写真タイム。

UKなイベントの準備が進んでいるCafe Crumpetsさんで、UKチックな撮影でした。

Dsc_7115
(五輪スコーン、今朝までにもう全部お腹の中です。)

snail

続きを読む "大人可愛い写真講座(アネオト)6"

| | コメント (11)

梅雨の夏休み

夏休みで、帰省しておりました。

Dsc_6497

梅雨どころか、ずっと暴風雨でして、写真は撮れませんでしたが、最後の日(昨日)に、あじさい寺なら雨でもいいかもと、去年と全く同じコースを回りました。

雨でしたが、あじさい寺こと、蓮華峰寺(れんげぶじ)は、傘をさしてみなさん紫陽花を愛でておりました。

Dsc_6490
東京はもう紫陽花は終わりごろですが、佐渡はちょうどきれいな時でした。

clover



続きを読む "梅雨の夏休み"

| | コメント (0)

写真展 EVERYDAY,EVERYTIME 

8月末まで、こちらの記事をトップに置きます。

新しい記事は、この記事の下にアップされます。

-----------------------------------------------

Mam先生のブログからの転載です。(素敵な画像もお借りしました。)

Everydayeverytime_2
8月6日~31日まで、Cafe Crumpetsさんで

オトカワ1期生の作品を中心とした

写真展 EVERYDAY,EVERYTIME 開催いたします

いつもいつでもアナタと一緒に居たいという愛犬への思いをこめた写真展です。

----------------------------------

詳しくはMam先生のブログをご覧ください。

http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/1630/

camera

続きを読む "写真展 EVERYDAY,EVERYTIME "

|

オヤジな休日

昨日(月曜日)は、貴重な平日の休日。

霧雨の中、お散歩を兼ねてヴィゴの抜糸で、病院まで往復1時間10分。帰りは晴れて、ガーナが3回ほどへばり休憩。汗びっしょりで帰宅後は、銀行へ行きがてら、街撮りへ。

新しいスニーカーなので、無理はいかんと早々とあきらめて、途中からバスに乗り、吉祥寺へ。銀行へ行ったら、印鑑がなくて用足し不可・・・出足からつまずきました。

Dsc_5923
電車で戻って、商店街を少し撮りながら、ランチの場所へ。

Dsc_6026
先月移転されていて、移転後初めての訪問

Dsc_6028_3
新しい店内も、お写真を撮らせていただきました。

続きを読む "オヤジな休日"

| | コメント (0)

祝 イチゴちゃん(タンジェリン), but・・・・・・いつものことだけど

Dsc_5843
イチゴちゃん(タンジェリン)の正式譲渡の誓約にうかがいました。

3週間ぶりの再会、しっかり忘れられて、怖がって寄ってきませんでした。weep

テーブルの下に隠れているところをやっと撮れた1枚・・・・・

ママさんべったりの甘えん坊で、パパさんにはいまだに、帰宅時やお風呂上りに吠えてしまうそうです。お散歩は怖がりながらも、お気に入りの公園があって、そこに到着すれば、あきることなく遊んでいるそうです。家から出るのが大変とかで、抱っこで外に出ているそうです。ちょっと大きくなっていたので、もしかしたら10kg超えるかな。

続きを読む "祝 イチゴちゃん(タンジェリン), but・・・・・・いつものことだけど"

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »