« 写真展 EVERYDAY,EVERYTIME  | トップページ | 大人可愛い写真講座(アネオト)6 »

梅雨の夏休み

夏休みで、帰省しておりました。

Dsc_6497

梅雨どころか、ずっと暴風雨でして、写真は撮れませんでしたが、最後の日(昨日)に、あじさい寺なら雨でもいいかもと、去年と全く同じコースを回りました。

雨でしたが、あじさい寺こと、蓮華峰寺(れんげぶじ)は、傘をさしてみなさん紫陽花を愛でておりました。

Dsc_6490
東京はもう紫陽花は終わりごろですが、佐渡はちょうどきれいな時でした。

clover



木曜日の早朝に東京を経ったのですが、関越の鶴ヶ島から東松山が通行止めで、高速を降りて迂回しなくてはならず、最初から予定どおりにいかない帰省でした。

フェリーの時間があるので、ちょっとあせりました。フェリーを1本逃したら、3時間待ちなので。東松山までの一般道が長く感じました。

Dsc_6670_2

新潟の巻を過ぎたあたりから、10円玉くらいの大粒の雨が落ち始め、前が見えなくなるほどの暴風雨となりましたが、予定のフェリーに間に合いました。でも、すごい雨で、フェリーに乗る前の犬たちのトイレ休憩ができませんでした。

Dsc_6492

それからずっと雨でしたが、最終日の蓮華峰寺から他の観光地を訪問中は、雨が止んだりして、少し撮影もできました。

が、帰りがまたしても暴風雨でした。昨日の夜は大雨注意報が出ました。

Dsc_6552
Dsc_6638_2

写真は少ないですが、まだ少し撮ったものがあるので、後日紹介させていただきます。



|

« 写真展 EVERYDAY,EVERYTIME  | トップページ | 大人可愛い写真講座(アネオト)6 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真展 EVERYDAY,EVERYTIME  | トップページ | 大人可愛い写真講座(アネオト)6 »