« 祝 イチゴちゃん(タンジェリン), but・・・・・・いつものことだけど | トップページ | 写真展 EVERYDAY,EVERYTIME  »

オヤジな休日

昨日(月曜日)は、貴重な平日の休日。

霧雨の中、お散歩を兼ねてヴィゴの抜糸で、病院まで往復1時間10分。帰りは晴れて、ガーナが3回ほどへばり休憩。汗びっしょりで帰宅後は、銀行へ行きがてら、街撮りへ。

新しいスニーカーなので、無理はいかんと早々とあきらめて、途中からバスに乗り、吉祥寺へ。銀行へ行ったら、印鑑がなくて用足し不可・・・出足からつまずきました。

Dsc_5923
電車で戻って、商店街を少し撮りながら、ランチの場所へ。

Dsc_6026
先月移転されていて、移転後初めての訪問

Dsc_6028_3
新しい店内も、お写真を撮らせていただきました。

Dsc_6045
Dsc_6052

食後にカフェオレをいただき、店内をぶらり。

手ぬぐいを購入して、ちょっと年末のブックのことを話して、元気が出たので、もう一度歩いて吉祥寺まで。

バスの中から、風の駅で、パンを販売していたのを見たので、まずはそちらに向かって。

Dsc_6184
パンの台の足元に、見てはいけないものが。

ランチを食べてまだ10分も経ってないのに、もうこれを見たら・・・

Dsc_6188
ビールタイム・・・・ おしぼりで首も拭いちゃったしさ・・・・

店員さんか、常連さんのボランティアさんかわからないけど、お兄さんが懐メロを弾き語ってくれる中、涼しい風がふいて、ここでもお写真を撮らせていただいて、なかなかおしゃれな休憩でした。

ビールだけ飲むつもりだったのだけど、まさかおつまみが出てくるとは・・・吉祥寺に近いとはいえ、三鷹らしいのかも。

このあと、またてくてく歩いて、家に。でも途中で、喉がかわいて、新しくできたパン屋さんへ飛び込んで、パンはテイクアウトにして、アイスコーヒーを飲んで、のんびり。

なんだか、街撮りより、飲み歩きだった感。

|

« 祝 イチゴちゃん(タンジェリン), but・・・・・・いつものことだけど | トップページ | 写真展 EVERYDAY,EVERYTIME  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝 イチゴちゃん(タンジェリン), but・・・・・・いつものことだけど | トップページ | 写真展 EVERYDAY,EVERYTIME  »