« 日曜日の画像の続き | トップページ | ちょっと休憩 »

フラワーアレンジメント

Dsc_8039

やっぱり、土曜日は雨が多い、それもレッスンの日・・・rain

Dsc_7945
今日は、逆T字 (名前があるのですが、今手元に紙がなくて確認できません。)

来月はお店がお休みになるので、レッスンもお休みです。

bud

Dsc_7909
クイーンローズパリ というお花

ブログで拝見したときから、興味深々。幸運にも2鉢残っていました。ヨーロッパで数々の賞を受賞しているのだそうです。室内で楽しめるのもいいですね。

Dsc_7997

私が購入したのは、こちらのラッピング付の方です。と言っても、ラッピングは自宅では、外さないといけないのですが。

今日は、かわいい缶の鉢カバーと、ハーブキャンドルも購入しました。ハーブキャンドルの代金は、東北支援の募金になります。かわいいピンクで、木の芯なので、ぱちぱちという音が、いい感じとのことです。



|

« 日曜日の画像の続き | トップページ | ちょっと休憩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

逆T字なんて、変わった生け方ですね!
トルコキキョウとポンポンダリアかな?
下のグリーンのお花、初めて見ましたけど可愛いですね。
葉っぱが多肉植物系に見えます。
ラッピングが素敵だから、取るのは勿体無いですね。
ピンクのハーブキャンドルも見たいな~

投稿: パルママ | 2012年7月22日 (日) 00時17分

パルママ様
逆T字、トライアングルになってはいけないので、難しかったです。ダリアは花の向きがポイントになるんですけど、なかなか聞いたとおりにいかなくてねー
ピンクのキャンドル、色がとってもかわいくて、買っちゃいました。来週末、部屋を掃除してから撮ってみますねー。
グリーンのお花、実物は多肉っぽくもないんですよ。

投稿: マーシャママ | 2012年7月22日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日の画像の続き | トップページ | ちょっと休憩 »